• 締切済み

男性と女性の双方の価値

男性の価値       女性の価値 年収     =     年齢 職業     =     外見 性格     =     性格 芸能人なんかを見てても伊藤美咲がパチンコ社長と結婚したりするのを見てるとまさに本性丸出しにするとこうなると思うのですが こういったステータスがあっても人間には「プライド」があります 例え、女性で32歳、外見も大したことなく、派遣社員でも結婚するなら医者で年収1000万の方がいいでしょう 男性だって低所得ワープアでも美人な人と結婚したいでしょう そういったワガママな人が増えているから少子化なんですかね? ぶっちゃけ戦後の子供沢山ブームの時なんて物が無かったのに子供は立派に育ってますよね?ウチの親の兄弟も6人ですが、貧乏な家庭でも立派に育ってます 現代の人は精神的にワガママな人といか幼稚な人が多いんでしょうか?

みんなの回答

  • kiyokato
  • ベストアンサー率10% (133/1230)
回答No.1

少子化… 「貧乏子だくさん」 と言う慣用句がありますよね。 今を持ってみても 貧乏子だくさんですね。 ※大阪府知事は例外です!! インドや一昔までの中国等が 国中みんな「貧乏子だくさん」なんです。 貧乏だと娯楽や趣味で時間を過ごせないですから セックスばかりするんです。 それでどんどん子供が出来て来ちゃう。 >そういったワガママな人が増えているから少子化 と言う訳ではありませんが 国中が貧乏でなくなった故の少子化 そしてその後に訪れた不況と収入の先行き不安感。 が少子化の一因でしょう。 フランスだかイギリスだか忘れましたが 3人目の子供を出産すると ものすごい額でお金が貰えるようにした国がありまして 出生率が2.0を明確に越えました。 今の日本では厳しいですね。 それと、日本の教育では 避妊は教えても子作りを教えません。 晩婚化の傾向が強い中 結婚していざ子供を作ろうと思い セックスをいっぱいしても全く妊娠などしません。 妊娠するには プロのアドバイスを得て 妊娠する為の射精をしなければいけませんが それを学校でも教えていませんし 実社会では制度として補助もされていません。 少子化の原因の半分は 望んでも子供に恵まれない家庭があるからですから 子作りのフォローは重要だと思います。

関連するQ&A

  • 「女の価値」・・女性・男性の方、お願いします。

    「女の価値」とは何にあると思いますか? 付き合った男性の質や数? 結婚して旦那様を幸せにする事? 子供を産み育て自立させる事? 女性と生まれたからにはやはり外見に気を配り、いつもきれいにしている事? 周囲との協調性? 女性でもやっぱり価値は経済力(仕事)にありますか? 男の人生に振り回されず、しっかりと自分の人生を歩む事? 男性からのご意見もお願いします。(「女性」に気を遣われず、「本音」のご回答をお願いします) 男性から見れば、「女の価値」とはやはり「セックス」にあるのでしょうか? きれいな外見? 年齢(若さ)? 子供を産む事? 家事・育児? 女性ならではの柔らかな愛情や気配り? 3歩下がって男性を立てて影で支える事? 女だから、男だから、というのは今の時代、あまり関係ないかもしれません。 価値観は人それぞれと思います。 「ご自分が考えるには・・」で結構です、主観で回答をいただきたいです。 差し支えなければ、男性・女性の明記もお願いします。 よろしくお願いいたします。

  • 女性の価値

    お世話になります。このサイトでもよく拝見しますが、男性は女性を評価するのに、「年齢」を重視する傾向があり、女性は男性を評価するのに「経済力」を重視する傾向があります。 女性の価値=本質的価値+時間的価値 と現わすことができるのではないかと思います。ここでいう「本質的価値」とは、その人が持っている容姿、性格、仕事などです。「時間的価値」とは、時間が経過するごとに価値が逓減、即ち年を取るごとに魅力がなくなる、ということです。例えば、同じ仕事で同じ年収、同じような容姿で25歳と35歳の女性がいれば、25歳の女性の方が価値が高いことになります。もちろん、例外はあるでしょうが、大体この図式に当てはまるのではないでしょうか?ご意見をお待ちしています。

  • いい子過ぎるよりワガママな女の子の方が好き?

    私は外見と内面に差があるようです。 外見は大人しいお嬢さんっという感じなのですが、 実際は外見とは違ってよくしゃべるし、ワガママです(^^;) 知り合って間もない頃は、人見知りをしているので 大人しくいい子なのですが、慣れてくると段々本性が出てきます。 まさかこんな性格だとは思わなかった、と言われます(男性に)。 でも不思議なのですが、本性を出している時のほうが、男性に好かれるんです。 本当に「?」です。私が男性なら、こんなワガママで生意気な女性は嫌ですが・・。 男性はいい子過ぎるよりもちょっとワガママな女の子 の方が好きですか?

  • 男性の価値と女性の価値は「反比例」する・・・悩みます

    女性は「女」ってだけで価値があります。 子供の頃から女子って特別扱いされる生物だったと思います。 男は所詮「能力」が無いとクズ同然です。だからホームレスも9割男性なのが現実です。女性でホームレスなどほぼ無いのが現実です。 さて、しかし、我々はいずれ結婚することになりますが、女性は「若い時」は本当に有利です。チヤホヤされますし、どーも逆らえません。 しかし、「年増」になり「女」としての特別な価値がなくなってくると、「能無しの男性」と同じ価値しかないのです。 しかし、男性は「能力」を一生懸命に高めて、女性を口説いて、結婚して、それからも仕事を頑張ることで「能力も向上」して価値が上がるのです。出世などすればさらにアップします。 問題は女性です。子供を出産して体系も崩れてかつて美しかった美貌も若さも無くなり、「しぐさ」まで「オバサン化」してしまいゲンナリ。飯を食わせてやっても「私だって家事してる」と生意気に主張。 最終的に女性は男性にとってただのお荷物になります。子供が20歳で巣立てば不良債権以外の何者でもないと思うのです。会社へ行けば毎年新入社員の若い子や部下が増えるし、妻なんて邪魔になることも0%ではないでしょう。 そう考えると、子供が22歳で巣立った時点で相場慰謝料200万払って離婚してもらった方が経済的なのでしょうか?子供とは何時でも会えますし、、、逆に離婚を切り出すことにより路頭に迷うことを恐れる妻に改めて旦那の価値を知らしめる結果にもなり一石二鳥だと思うのです。 こんな考え、どうでしょうか?

  • ■■■婚活市場価値でみると

    市場価値なのであえて商品として扱います。 以下の2例はほとんど同じような価値でしょうか? (1)結婚後は子供が欲しい男性から見た場合 ・35歳の美人女性 (2)結婚後は経済的に安定した生活が欲しい女性から見た場合 ・リストラなどの心配はないがある程度節約(外食は月1回、旅行も年1回など)をした生活が強いられる年収の男性 このような場合、性格や価値観の相性が良ければ結婚するがそれ以外の条件としてはあまり良いとは言えない商品ですか?

  • 女性の価値は年齢ですか?

    女性の皆さん、女の価値は(とても重要な要素である)年齢だと感じますか? 既婚者を含め、30~35を過ぎてしまったらなにか男の態度が変わったと感じますか? 飲み会などで若い頃はおごってもらえたのに、割り勘になった程度でもかまいません。 多くの男性が事実上若い女性を好みます。 ダイエットと違い実年齢が若返ることはありません。 30歳の抵抗ラインの多少の誤差はあれどだんだん結婚市場から 外れていってしまいます。 若く見え美人、普段から美容に力を入れているけど実は35、40歳。 と知ってしまうと冷めてしまう人も多いと思います。 子供を望む関係で出産リスクなどもあるのだと思います。 男の場合年収1000万とは言いませんがやはり低すぎると(200-300) いい人だけど・・・と終わってしまう気がします。 ダメとは言いませんが、少なくとも平均よりちょい下程度から、それ以上ないと難しい。 裏を返せば年収が高い場合、チビ、デブ、かっこわるい(不潔とは違います) でもなんとかなっているようです。 40代男と20代の女性が結婚した。とかいう話は聞いても逆はほとんど聞きません。 ここでいう価値とは結婚相手、理想の相手に限定します。 女性社長や社会貢献している人もたくさんいることは知っています。

  • 価値ある女性になるには

    恋愛に関して、最近思うところがあります。 正直かなりモテる方ではありますが、所詮外見でモテているだけだと思います。 職業がモデルである事で、逆に美醜に大した価値は無い事は実感しています。 沢山の方に口説かれはするのですが、友達としては良い人でも男性としてしっかりしていない人はお断りしてしまいます。 ですがそういった方の中で、後に別の女性と出会いしっかりした大人の男性に成長する人もいます。 お相手の女性は私から見て素晴らしい方々です。 そして思い至ったのですが、私は男性を大人に変わろうと思わせる価値が無いのでは無いかと言う事です。 そういった価値は普遍であり、人として真に大切な事だと思います。 自分自身を恥じないよう生きているつもりではありますが、女性として人として、価値ある人間に成長する為にはどうしたら良いでしょうか? 職業に関しては、表現する事にやり甲斐を感じていて,派手さに惹かれているわけではありません。 リアルに相談すると、自慢していると誤解されてしまいこちらで相談させて頂きたいと思いました。 宜しくお願い致します。

  • こんな男性に愛される女性ってどんな人でしょう?

    皆さんの意見を聞かせてください! 皆さんの周りにこんな男性いませんか? 『よくしゃべり、すごくおもしろい。友達が多くて、とってもおしゃれ。 頭の回転が速い。そして子供好き。』 皆さんが思う、こんな男性に愛される女性ってどんな人でしょう?? その女性の外見、性格などどんなことでも結構です。 たくさんのご意見お待ちしています! よろしくお願いします。

  • 年を取ると男性から見て女性の価値が落ちるんですよ

    28歳独身女子です 晩婚と言われてても若さってやはり武器なんでしょうか? 女性の肉体ピークは25歳 出産は30歳までが理想 この事実は晩婚、アラサー、アラフォーという言葉が流行しても 男性は情報には操作されないということなのでしょうか? 男性は若い女性の何処がいいんですか? 私の兄(既婚)は20後半~30代の女性は性格が面倒で生意気だから 年下のピュアな子と結婚したと言ってました。 「アラフォー女性が結婚できない理由は?」池上彰が丁寧解説! http://girlschannel.net/topics/4829/(ガールズちゃんねる) 池上:「年を取ると男性から見て女性の価値が落ちるんですよ」 一同:「しかしアラフォー女性はみんな、年下希望! イケメン希望! 高年収希望と言ってますよね?」 池上:「イイ質問ですね~」 池上:「そもそもイケメンや高年収は若い女性が放っておかないですよね?」 一同:「ふむふむ」 池上:「男性も若い女性のほうが好きですよね?」 一同:「ふむふむ」 池上:「なのにその超難関の極狭枠に、彼氏なしのアラフォー女性の9割以上が殺到するんです」 土田:「ということは……」 池上:「若い美人とアラフォー女性が同じ男を取り合って勝てる訳ないのに……?」 土田:「無駄な戦いをしているんじゃないですか?」 池上:「そういうことです。容姿の劣化したアラフォー女性の出る幕はないんです」 一同:「なるほど~!」 池上:「結果的にシミシワは……?」 一同:「増え」 池上:「肌の張りは……?」 一同:「なくなり」 池上:「乳と尻は……?」 一同:「垂れ」 池上:「最終的に性格が歪んでいくんですよ」 一同:「なるほど~」 池上:「それでプロフィールに年齢より若く見られますと書いて、また年下女性との戦いに参入していく悪循環に陥るわけです」 上原:「なんかこの前勉強した、デフレスパイラルに似ていますね」

  • 40歳・独身・年収720万円の男性の市場価値とは?

    40歳・独身・年収720万円の男性の市場価値は女性の目線で100点満点中何点なのでしょうか? わたしはまだ結婚とか考える年齢ではないのですが…前述の男性からアプローチを受けています 見た目も性格も悪くない方なので前向きに検討しようと考えていますが…妥協したくないというか…もっと良い人がいるんじゃないかな…みたいな事を考えてしまいます… 質問です 40歳・独身・年収720万円の男性の市場価値は如何なものなのでしょうか? ちなみに彼は×なし&女性関係もクリアです 借金もなく散財癖もなくお昼は必ず300~400円の社食のお弁当です お酒はよく飲んでますが病気もないそうです 仕事の評価も高いようで、彼自身も仕事が好きだと公言しています 40歳っていう響きがなぁ…みたいな感じなんですよねぇ…