• ベストアンサー

期限一ヶ月前のボトル炭酸水、飲んでも大丈夫?

ついさっき、部屋からボトル150mlの炭酸水が見つかりました。 いつ買ったか覚えていないですが、炭酸水のペットボトルのフタには「2015.1.29/B」の文字。 おそらく賞味期限なのだと思いますが、部屋にポツンと置いてあったので保存状態はあまり良くないです。 しかし捨てるのも勿体ないので飲もうかどうか迷っているのですが、これは飲んでも大丈夫でしょうか? やはり冷やしていないので危ないですか?味は炭酸もそんなに抜けておらずレモンの風味もあり、そこまでは劣化してない状態です。 回答お待ちしています。

noname#206462

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cactus48
回答No.1

問題ありません。賞味期限を過ぎたら飲めなくなるって事はあり ません。美味しく飲める期間の目安を書かれているだけで、別に 期限を過ぎたからと飲めなくなるのではありません。 冷やさなくても飲めますが、冷やさないと飲みにくいでしょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。安心しました。

その他の回答 (2)

• aoi_hoshi
回答No.3

未開封なら100%安全。余裕です。 一度ふたを開けた後があるなら、残念ながら危険なのでサヨナラです。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。未開封だったので安心しました。

• doraneko66
回答No.2

見つけたときに密封だったなら、大丈夫なのでは?

質問者

お礼

回答ありがとうございました。未開封でした。