• 締切済み

NARUTO チャクラを練るという行動

チャクラを練るってどういうことですか?笑 ゲームなどではチャクラを練る!ってあるんですけど 本作の世界で、今チャクラを練ってますっていう時ありますか? 印を結ぶのはその術の為のチャクラを練ってるんですよね?

みんなの回答

回答No.3

印を結ぶ時はすでにチャクラは練ってあって、印は術を発動させるためのスイッチかな、たぶん

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.2

チャクラってのはいろんな超常的な能力を使うためのエネルギーですね。原作で、火影の初代と二代目が話をしているときに「今はチャクラを練っていないから気配は察知できない(二代目)」と話すシーンがありました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ikijfd
  • ベストアンサー率35% (92/258)
回答No.1

確か序盤(中忍試験前?)に解説があったはずです。 体内にある肉体のエネルギーと精神のエネルギーを混ぜ合わせて、 チャクラを生み出す。 こんな感じだったと思います。 印はその練ったチャクラを術として、放出するためのもののはずです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • NARUTO 我愛羅は砂を守鶴の能力の名残で

    自由自在に操りますが ゲームをしてて思ったのですが 術名なしに只砂を操ってるだけの時は チャクラ使ってないんですか? 体術と同じですか?

  • こういうのはチャクラが開き、何かが見えている状態というのでしょうか。

    こういうのはチャクラが開き、何かが見えている状態というのでしょうか。 チャクラやスピリチュアルなどにあまり詳しくないのですが そういうのに詳しい方、そういう仕事についている方に質問します。 人はいつも、目の前にあるものを見るわけですが、 それを見ながら同時に、なにか別のものを見ている気がします。 脳の真ん中を意識すると、いろんな情報が映像化されます。 記憶、とかそういうものではない映像です。 なんといっていいか、、。 霊的体質ではありませんが、感は良い方です。 何か訓練すれば、自分の将来などもみえるようになるのでしょうか。 今のところ断片的でまとまりがなく、とても疲れます。 左右の目の間に、脳があって、いつもトライアングルで活動しているため 気が散る時もあれば、そうでないこともあったりします。 一応、占いカテゴリーで質問します。

  • narutoの暁について

    暁って小南以外のメンバー全員、何で暁に入ろうと思ったんですかね 角都は、暁に入っていたら金が集まりやすいという理由で 暁に入ったと思います デイダラは、イタチが勧誘する時に オレが勝ったらお前は暁に入ると約束しろみたいな事を言われて 負けたから約束通り入りました。 暁っていう組織名が格好良いと思ったから入ったんですかね ペインに色々と命令されるのに何で入ろうと思うんです? 皆さんの考えを書いてください 私の考えは、 入ったらツーマンセルで行動という、うわさは聞いた事があって どんな最強の忍と組めるのかという気持ちがあった とか 尾獣たちのチャクラを集めて禁術を作るからそれを使用した時は 歴史に名を刻むのと同じだから とか

  • NARUTOでのスタミナ、チャクラ

    最初の 方にエビスがスタミナ、チャクラについて説明してますが あれの要領でいくと、チャクラ量=スタミナ量ですよね? じゃあナルトなどチャクラ量の多い忍はスタミナが多いってことで 走り続けたり、体術をし続けたりしても疲れないってことになるんですか? 鬼鮫などのレベルに なれば体術だけしてたら一生疲れないってことですよね?

  • NARUTOの矛盾

    NARUTOの矛盾を教えて下さい。 僕が見つけたのは…… サスケが大蛇丸を倒した後、他のアジトなどで、大蛇丸が死んだという噂が流れましたが、カブト、水月、サスケ、大蛇丸しか知らないのに、なんであんな遠くにそんな噂が流れるのか。 写輪眼の発動条件は、「最も親しい友の死」から、「最も親しい者の死」にすり替わっている。前者が正しければ、イタチはサスケの友達ではないのにサスケが開眼したのが矛盾、後者が正しければ、イタチにとって、サスケが最も親しい者なのに、サスケを殺さずに開眼したのが矛盾。 ナルトが4尾がでた時の、大蛇丸との対戦にて。 チャクラの塊を吐き出して攻撃だ!大蛇丸は三重羅生門で防ぐわけですが、ナルトと大蛇丸との間に、はたしてそんな距離があったのか。 なぜか電話などの機械が発展せず、無線やらなんやらのほかの電子機器があったりする。 「こいつは砂隠れ最速のタカ丸じゃねーか!こいつが来たってことは何かあったに違いない!」 じゃあ、普段タカ丸は何してんの?? デイダラが影分身ナルトに五体押さえつけられてたのに変わり身した(パンチは受けて、螺旋丸は変わり身するあたり、捕まる前に印を結んでおいたのさ。は通用せん。) 影分身の修行がチート……というのは矛盾ではないですが……… こんな所です。回答待ってます。

  • スピリチュアル カルト

    先日友だちに「為になるお話しだから」と誘われて、話を聞いたのが、いわゆるスピリチュアルカルトだと思うのですが、アセンション、2012年問題、宇宙、チャクラ、フォトンベルト・・・なんたらかんたら・・・。 確かに、マイナス的なことは言わない、思いやりの気持ち・・・とかいう部分は納得できるというか、「それって普通じゃん」と思うのです。宇宙がどうのこうのという話は、正直難しくて。ネットで調べたら、大事件を起こした宗教団体と同じ内容で。スピリチュアル思想って、トップがいないだけの宗教団体っていうか、そんなに世界の平和を願うなら、チャクラ開くのにお金とらないでよっと思う私は、もう波動の低い人間なのでしょうか・・・。話を聞いているうちに、納得できないと思う自分が馬鹿でおかしいのか??と思ってしまうのはマインドコントロール?友人は、チャクラを開くと素晴らしい新しい自分に出会えるといいますが、全てを「そっち」に結び付けている友人が私には「変」に見えて仕方有りません。話されていたそのスピリチュアルの「先生??」は私の「気」はおそろしいと言われました。多分「絶対だまされるもんかっ」と思っていたのでこわい顔してたと思うし、そういう雰囲気だったのでしょう。その世界を信じチャクラを開いている方もたくさんいらっしゃっていましたが、皆さん、菩薩のような顔をして人間くささを私は感じませんでした。私はそういう人が苦手です。嫌なことがあったら愚痴をいい、時には感情をあらわにする人に親近感を覚えます。私がかたくなな雰囲気だったからか、「前世から大変だったみたいだね」とまるで可哀想な人のように言われました。私は、こんな私でも今充分幸せなんですけど!!素直に信じられない私って、おかしいのかなぁ???

  • PS2『ひぐらしのなく頃に祭』をやっているのですが・・

    以前から友人に薦められていたこのゲームに やっと着手することができました。 たしかに和製ホラーが好きな私にはたまらないゲームで、 やはりというか予想どおりハマってしまいました(笑) PS2を今「暇潰し編」までやりましたが、 ここにきて「PS2じゃダメだ!原作をやれ!」と言う 友人の熱いラブコール?wがきたのですが、 そんなに原作とPS2じゃ違うのでしょうか? 声ぐらいかな?と思っていたのですが・・・。 ここまできたらPS2を最後までPlayしてからでも・・? ちなみに、原作を購入するとすれば 「本作」+「解」+「礼」 の3枚でいいんでしょうか? よろしくお願いします。

  • おかしな行動について

    僕は、子供の頃から歯医者や病院に通うのが好きでした。子供の時、歯医者でタオルで巻かれネットで覆われラバーダムを口に付けられた時、嬉しくてたまりませんでした。しかも高校生ぐらいまで歯科助手さんに自分からお願いして拘束してもらってました。拘束されて歯を削られたい為にわざと虫歯になった時もありました。他、注射や採血も大好きでした。医者に点滴してとか麻酔無しで手術してなんて言った事もありました。わざと病気になろうとした事もありました。更に中学生の頃には、精神病院に入院して身体拘束をされてベッドに3ヶ月位縛られて見たいとか、薬漬けになりたいとか、閉鎖病棟に隔離されたいと本気で思い、手首切ったりアンケートに死にたいと書いた事もありました。 後、鬼ごっこで鬼を希望したり、罰ゲームを受けるためにわざと負けたり、先生に怒られたい為にわざとふざけたりした物です。 僕って病気ですか?教えて下さい。

  • 彼女の行動…。

    恋愛相談です。 今、遠距離恋愛(高速で2時間弱の距離、付き合って8か月です。)をしています。 先日2人で家でテレビを見ていた時に、彼女の携帯が鳴りました。その時は何も感じなかったの  ですが、何かあやしいと思い、彼女の携帯を見てしまいました。 そしたら先月で会社を辞めた年上の社員の人(今の場所から遠くへ転職するみたいです)からメールが来ていました。 内容は、まだこっちにいるから飲みに行かないか?飲んだあとアパートに泊まらせてくれないか?泊まったあとそのまま引っ越しをする。 と書いてありました。 彼女は、「泊まりは彼氏が何というか…。けど泊まる場所もないですしね…(笑)」 と返信していました。 相手も、「泊まり許してくれる彼氏なんているかね(笑)」と来てました。 その後の彼女のメールで、 「2人で飲みですか??」 と送ってあり、相手が2人で飲みはどうでしょう? と来てました。 彼女が、「最後ですし、飲み行きますか!泊まりも何とかなりますよ(笑)」 と送ってました。 もうアウトてすよね??すごいショックです。 今でも好きです。ただ、この先も同じような事をされるのかなと思うと、自分がツライだけで別れた方がいいのかなとも思います。 自分はマナーのない、非常識な年上の男に苛つきますし、彼女もそこは断れよ。とも思います。 断らないということは自分への気持ちを軽視してるとも捉えられますが…。 年上の男は明らかに下心ありますよね? 最後だからっということで手出そうとしているとしか思えません。 彼女の職場はみんな仲がよく、よく飲み会もているみたいです。 彼女には飲みはいいけど、男2人きり ダメだといってあります。 彼女の携帯を見てしまったのは最低の行為だとは思っています。 自分はどうしたらいいでしょうか? とりあえず様子見でしょうか? 真剣に結婚も考えていたので、かなりショックです。 何かアドバイスを頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • この行動は強引ですか?

    現在22歳で進学を控えた3歳年上と遠距離恋愛中の大学生です。  彼女とはゲームで一緒にいてそこで連絡をとっていました。付き合って三ヶ月になり、まだ一回しか合っていません。  三週間ほど前、彼女の友人に心の傷を与え、その後その友人とは仲直りしたのですが、その行為が割り切れないらしく彼女に距離をとられています。  それから電話は出てもらえず、メッセンジャーはずっとオフライン、ゲームのチャットも向こうからの連絡はなく、こちらが話し掛けても気のない返事が多い。初めは自業自得だなぁって思いなんとか許してもらおうとしました。その後共通の友人(その人の俺の行動に怒っていた)はみんな許してくれ、一番許してほしい彼女だけが未だに許せないみたいです。  先日「許してくれるまでこっちから連絡しないで待つよ。許してくれたら連絡してね」と言ったら「私から連絡することはないから待たなくていいよ。今までありがと」と言われました。あっさりフラれました。その後なんとはまた彼女に戻ってもらったのですが、ショックでした。  強引な俺です。でも彼女に何を聞いても「分からない」って言う。今は何も考えられないのかもしれないけど動かなければ前には進めない。彼女は俺に償ってもほしくないし、許すとか許さないとかの問題でもないと言っています。俺に何かできることはないだろうか・・・。  長々と失礼しました^^;本題です。 それで俺は今メールで合って話をしたいことを伝えました。返事はまだですが、これって正しい判断でしょうか?時が立つのを待てばいいと友人は言う。でも何も変わらなく、俺への気持ちだけが薄れていくと思う。あっさりフルことから俺はもう愛されてはいないでしょう。正直もうゲームもこの問題が解決するまでしたくないし、合って話すことではっきりすると思う(良くも悪くも)。  アドバイスください。罵声OKです。多くの声が聞きたいです。

Meta Quest 2用レンズ保護カバー
このQ&Aのポイント
  • metaquest2のレンズ保護に安心のカバー
  • metaquest2のレンズ保護カバーの取り付け方についての質問
  • metaquest2のレンズ保護カバーの傷防止効果について
回答を見る