• ベストアンサー

何科を受診すれば良いのでしょうか?

数日前から腕が痛みます。 しびれやだるい等はなく、ピンポイントで痛くて なんというか筋肉注射を打った後の痛み、ムカデに刺された後のような痛みがあります。 ですが痛みの原因に思い当たる事はありませんし、 筋肉が痛いのか、骨の方なのかも分からないと言っています。 今週の土曜日に病院に行こうと思うのですが、 このような場合、何科を受診したらよいでしょうか? アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

痛みに関しては基本的に整形外科。 整形外科は運動器官を構成するすべての組織、つまり骨、軟骨、筋、靭帯、神経などの疾病・外傷を対象としています。

その他の回答 (3)

• 2469ma
回答No.4

総合病院だと受付で症状を伝えれば、何科を受診すればいいか教えてもらえます。 問診後も違えば別の科にまわしてもらえるでしょうし、自己判断より迷うなら、受診前に受付の判断をあおった方がいいかも。 整形外科っぽい感じなので、整形のある病院にいってみた方がいいと思います。

• manmanmann
回答No.3

整形外科かな…原因が異なるなら、別の科をすすめられるとおもいます。

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 整形外科がいいと思います 念の為レントゲンを撮ってもらうということで