-PR-
締切済み

26歳 切実泣 出会いの作り方がわからない…

• すぐに回答を!
  • 質問No.8923979
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 48% (59/122)

26歳女です。いい年齢ですがひとつすごく悩んでいることがあります。
この年齢になるまで男性との交際経験がないことです。もう20代後半にさしかかるので、最近とくにこのことが気になってきました。このままじゃ結婚できないのではと思ったり不安になります。20代後半にもなると結婚適齢期だと思います。SNSをみると同級生の結婚報告や出産報告などを時々目にしますが結婚どころか彼氏がいたことのない私は門外漢なのかと不安になります。
普段出会いがないですねー。

私の普段の環境は…olしてます。
職場は私含め数人の事務所です。紅一点で仕事してます。中年男性と2人勤務が多く職場で出会いがないですね。人数少ないし別の支店の人とも接点がないです。業務上の接点だけです。中年のおじさんと2人勤務が多く、嫌味なときがあるしし~んとしててあまり会話もなく…です。

職場以外の人間関係はほとんどない状態です。職場と家の往復だけ。平日休みが多いです。休日は家でいるか家族と出かけたりするだけ。たまに友達とも会いますがめったにないです。
SNSやLINEでやりとり等はあります。

学生時代の同期ともほとんど交流がなくて会うこともほとんどないです。
学生時代は女性がほとんどの環境で(女性9割)学校では出会いがありませんでした。合コンも呼ばれたことないし、バイトしていた時期もあったのですがなんか出会いなかったです。友達の紹介というのもなぜかないですね…
社会人になってから前の職場につとめていたとき交際を申しこまれたことがあったのですがしっくりこなくて断りました。

このままじゃいけないと思い、昨年、4~5回、カップリングパーティーに 参加したのですが結局彼氏はできませんでしたね。数回会って終わりだったり連絡先交換しただけとか。ただ知り合いになっただけでした。カップリングパーティーで知り合った方から連絡がくるのですがなんかしっくりいかず苦手な人から連絡がきます。数回デートしたけど体の関係になったけどつきあってないとかそういうパターンもありました。パーティーで知り合った人から交際を申し込まれたりしましたが性格が合わないというかしつこいのが嫌で断りました。なのにしつこく連絡がきたり。

あと、何人かの人から職場で出会いはないの?ときかれ不愉快な思いをしました。
若いのになんでパーテイーに参加するの?
といろんな人から聞かれました。
婚活サイトやカップリングパーティーだと全く知らない人同士で共通の話題がないからそこから進展が難しいですよね。自然な出会いがいちばんいいんですがー…
職場や学生時代の線は環境上、自分の場合弱いです。ここがきついのかなと。

今のところ、自然な出会いがないです。カップリングパーティーか婚活サイトになんですが婚活サイトは変な人や婚活詐欺にあたってしまったらと思うし、カップリングパーティーは前に何度か参加したとき同じ顔ぶれとまた遭遇したり気まずい思いをしました。苦手な男性とまた遭遇すると嫌なのでいきずらいですね。
街コンもあるみたいですが友達と一緒じゃないときついようですね。基本2人組で参加みたいです。行く人いないんですよね。
婚活してるというより恋活してたいから婚活パーティーより街コンのほうが自分には会ってるかもですが。
出会いがない環境の上に交遊関係も狭いからよけい出会いがないのかと(泣)

社会人サークルも地方住まいなんで少ないというかほとんどないです。
怪しげな団体だともうしようかと思い、いきずらいですしね。
男女混合の飲み会もたまに出る機会あるんでくが一人一人とそこまで仲良くないというか恋愛には進展しないんですよね。いつも話についていけないです。
あと昨年、職場が近場で気になる男性がいて思い切って連絡先を渡してみました。連絡先は交換できたのですが彼女がいるようです。連絡先を渡してほとんど見かけてなくて、今では会うこともないです。たまにメールのやりとりをするだけで遊んだりしたこともないです。体の関係に誘われてるんです。誰でもいいわけじゃないけどあなたとなら大丈夫と私は返事しました。
相手はOKだよと返事があって。それ以降連絡はなく最近は全く連絡をとっていません。それぐらいですね。今のところの自然な出会いは…出会いといっていいのかわからないですが汗
嫌味な中年のおじさんと2人勤務の職場と家の往復の毎日で出会いがないこの状況から抜けだしたいんです。しかし、いい方法が思いつかないんです。もう何年も前から出会いがないことに悩んでますが解決しませんね。かといって誰でもいいわけじゃないし、アプローチしたからといってあいてが応じてくれるとも限らない。
この状況から抜けだすにはどうしたらいいでしょうか。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全14件)

• 回答No.1
レベル14

うーん、やはり「付き合ったことがない」というのがネックであせっているのかもしれませんが、見る限り充分に出会いのキッカケは積極的に作っているし、出会いもある。 そこからつなげられなかったり、好みにあわなかったり。それってやっぱりめげずに数をこなすしかないんだとおもいます。 ...続きを読む
うーん、やはり「付き合ったことがない」というのがネックであせっているのかもしれませんが、見る限り充分に出会いのキッカケは積極的に作っているし、出会いもある。
そこからつなげられなかったり、好みにあわなかったり。それってやっぱりめげずに数をこなすしかないんだとおもいます。
お礼コメント
dreamtorip

お礼率 48% (59/122)

たしかにつきあったことないがネックになってますね。

積極的になって気になってる人に声かけたりしましたよ。

そこから進展しなかったり、しっくりこなかったりしました。

数をこなすしかないんですよね…

ありがとうございました
投稿日時 - 2015-06-22 17:55:37