-PR-
締切済み

26歳 切実泣 出会いの作り方がわからない…

  • すぐに回答を!
  • 質問No.8923979
  • 閲覧数2354
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数14
  • コメント数0

お礼率 48% (59/122)

26歳女です。いい年齢ですがひとつすごく悩んでいることがあります。
この年齢になるまで男性との交際経験がないことです。もう20代後半にさしかかるので、最近とくにこのことが気になってきました。このままじゃ結婚できないのではと思ったり不安になります。20代後半にもなると結婚適齢期だと思います。SNSをみると同級生の結婚報告や出産報告などを時々目にしますが結婚どころか彼氏がいたことのない私は門外漢なのかと不安になります。
普段出会いがないですねー。

私の普段の環境は…olしてます。
職場は私含め数人の事務所です。紅一点で仕事してます。中年男性と2人勤務が多く職場で出会いがないですね。人数少ないし別の支店の人とも接点がないです。業務上の接点だけです。中年のおじさんと2人勤務が多く、嫌味なときがあるしし~んとしててあまり会話もなく…です。

職場以外の人間関係はほとんどない状態です。職場と家の往復だけ。平日休みが多いです。休日は家でいるか家族と出かけたりするだけ。たまに友達とも会いますがめったにないです。
SNSやLINEでやりとり等はあります。

学生時代の同期ともほとんど交流がなくて会うこともほとんどないです。
学生時代は女性がほとんどの環境で(女性9割)学校では出会いがありませんでした。合コンも呼ばれたことないし、バイトしていた時期もあったのですがなんか出会いなかったです。友達の紹介というのもなぜかないですね…
社会人になってから前の職場につとめていたとき交際を申しこまれたことがあったのですがしっくりこなくて断りました。

このままじゃいけないと思い、昨年、4~5回、カップリングパーティーに 参加したのですが結局彼氏はできませんでしたね。数回会って終わりだったり連絡先交換しただけとか。ただ知り合いになっただけでした。カップリングパーティーで知り合った方から連絡がくるのですがなんかしっくりいかず苦手な人から連絡がきます。数回デートしたけど体の関係になったけどつきあってないとかそういうパターンもありました。パーティーで知り合った人から交際を申し込まれたりしましたが性格が合わないというかしつこいのが嫌で断りました。なのにしつこく連絡がきたり。
 
あと、何人かの人から職場で出会いはないの?ときかれ不愉快な思いをしました。
若いのになんでパーテイーに参加するの?
といろんな人から聞かれました。
婚活サイトやカップリングパーティーだと全く知らない人同士で共通の話題がないからそこから進展が難しいですよね。自然な出会いがいちばんいいんですがー…
職場や学生時代の線は環境上、自分の場合弱いです。ここがきついのかなと。

今のところ、自然な出会いがないです。カップリングパーティーか婚活サイトになんですが婚活サイトは変な人や婚活詐欺にあたってしまったらと思うし、カップリングパーティーは前に何度か参加したとき同じ顔ぶれとまた遭遇したり気まずい思いをしました。苦手な男性とまた遭遇すると嫌なのでいきずらいですね。
街コンもあるみたいですが友達と一緒じゃないときついようですね。基本2人組で参加みたいです。行く人いないんですよね。
婚活してるというより恋活してたいから婚活パーティーより街コンのほうが自分には会ってるかもですが。
出会いがない環境の上に交遊関係も狭いからよけい出会いがないのかと(泣)

社会人サークルも地方住まいなんで少ないというかほとんどないです。
怪しげな団体だともうしようかと思い、いきずらいですしね。
男女混合の飲み会もたまに出る機会あるんでくが一人一人とそこまで仲良くないというか恋愛には進展しないんですよね。いつも話についていけないです。
あと昨年、職場が近場で気になる男性がいて思い切って連絡先を渡してみました。連絡先は交換できたのですが彼女がいるようです。連絡先を渡してほとんど見かけてなくて、今では会うこともないです。たまにメールのやりとりをするだけで遊んだりしたこともないです。体の関係に誘われてるんです。誰でもいいわけじゃないけどあなたとなら大丈夫と私は返事しました。
相手はOKだよと返事があって。それ以降連絡はなく最近は全く連絡をとっていません。それぐらいですね。今のところの自然な出会いは…出会いといっていいのかわからないですが汗
嫌味な中年のおじさんと2人勤務の職場と家の往復の毎日で出会いがないこの状況から抜けだしたいんです。しかし、いい方法が思いつかないんです。もう何年も前から出会いがないことに悩んでますが解決しませんね。かといって誰でもいいわけじゃないし、アプローチしたからといってあいてが応じてくれるとも限らない。
この状況から抜けだすにはどうしたらいいでしょうか。
通報する
  • 回答数14
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全14件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 11% (495/4188)

うーん、やはり「付き合ったことがない」というのがネックであせっているのかもしれませんが、見る限り充分に出会いのキッカケは積極的に作っているし、出会いもある。 そこからつなげられなかったり、好みにあわなかったり。それってやっぱりめげずに数をこなすしかないんだとおもいます。 ...続きを読む
うーん、やはり「付き合ったことがない」というのがネックであせっているのかもしれませんが、見る限り充分に出会いのキッカケは積極的に作っているし、出会いもある。
そこからつなげられなかったり、好みにあわなかったり。それってやっぱりめげずに数をこなすしかないんだとおもいます。
お礼コメント
dreamtorip

お礼率 48% (59/122)

たしかにつきあったことないがネックになってますね。

積極的になって気になってる人に声かけたりしましたよ。

そこから進展しなかったり、しっくりこなかったりしました。

数をこなすしかないんですよね…

ありがとうございました
投稿日時 - 2015-06-22 17:55:37
関連するQ&A

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 8% (254/3028)

友人は29歳にはじめて彼氏ができました。 あせる気持ちもわかりますが、その気持ちがからまわりしているような。 その友人は共通の趣味で出会いました。 何か趣味をみつけて活動してみたらどうですか?友達作りをメインに。 ...続きを読む
友人は29歳にはじめて彼氏ができました。
あせる気持ちもわかりますが、その気持ちがからまわりしているような。
その友人は共通の趣味で出会いました。
何か趣味をみつけて活動してみたらどうですか?友達作りをメインに。
お礼コメント
dreamtorip

お礼率 48% (59/122)

なんか、わかるような… 焦る気持ちが空回りか… 声をかけたらいいってものでもない。

趣味だと話があいやすそうですよね。

ありがとうございました
投稿日時 - 2015-06-22 17:49:09
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 31% (182/573)

【長いわ】話し言葉をまんま書きましたね【長すぎる】 それも同じようなことばかり書きすぎだ添削の跡がない もしかして普段話しててもこんな調子なんでしょうか とりあえず気安く飲食いに出かけられる相棒が要りますね 趣味のサークル(比較的男性が多い集団)に参加して 恋愛関係無しに気軽に付き合える近い世代の友人作ったら? あなたちょっと風変わりな感じがする、言い回しがそんなだ なので一発勝負には向いてないと思うよ ...続きを読む
【長いわ】話し言葉をまんま書きましたね【長すぎる】
それも同じようなことばかり書きすぎだ添削の跡がない
もしかして普段話しててもこんな調子なんでしょうか

とりあえず気安く飲食いに出かけられる相棒が要りますね
趣味のサークル(比較的男性が多い集団)に参加して
恋愛関係無しに気軽に付き合える近い世代の友人作ったら?
あなたちょっと風変わりな感じがする、言い回しがそんなだ
なので一発勝負には向いてないと思うよ、環境から作ろう
お礼コメント
dreamtorip

お礼率 48% (59/122)

ありがとうございました。

つきあうにも最初は基本的に親しい友人からですからもんね。ある程度接点のある人からか。

文章かくの難しいですね。
投稿日時 - 2015-06-22 17:45:18
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 16% (134/792)

まず、結婚できなかったら不幸になってしまう、みたいな考え方を捨てた方がいいですよね。 時代が変わって、環境も変わって、人の考え方も大きく変わったんだし、どう考えたって今20代の人たちは、半分くらいは生涯独身を通すことになりますよね。 あなたも、「結婚できなかったらどうしよう」じゃなくて、一生結婚できない前提で人生を考えた方がいいですよ。 結婚は相手がいることですから、努力すれば必ず結婚できるというわ ...続きを読む
まず、結婚できなかったら不幸になってしまう、みたいな考え方を捨てた方がいいですよね。

時代が変わって、環境も変わって、人の考え方も大きく変わったんだし、どう考えたって今20代の人たちは、半分くらいは生涯独身を通すことになりますよね。

あなたも、「結婚できなかったらどうしよう」じゃなくて、一生結婚できない前提で人生を考えた方がいいですよ。

結婚は相手がいることですから、努力すれば必ず結婚できるというわけじゃないですし、結婚することだけが望みみたいな生き方をしてきて、結婚できないまま年をとってしまった女性の人生は本当に悲惨なことになりますから、結婚しなくても困らないように頑張った方がいいです。

あなたも、一生懸命恋人を作ろうと頑張って、いいように遊ばれただけだったんでしょ?もはや男に家族を養う甲斐性もなく、頼りにもならないし、そんなものを必死に追い求めてもしょうがないんじゃないですか。

男がいなくても精子があれば子供も作れるんだし、女同士で助け合って生きていくという選択肢だってありますから、結婚しなくても豊かで充実した楽しい人生があるということを知ってください。
お礼コメント
dreamtorip

お礼率 48% (59/122)

結婚できたらいいってものでもないですよね。 相手の意志もありますからね。

タイミングですよね。

結婚できなかった場合も考えておいたほうがいいですよね。
投稿日時 - 2015-06-22 18:05:33
  • 回答No.14
レベル7

ベストアンサー率 22% (5/22)

結婚願望があるのでしたら、行動あるのみですよ! 確かに自然な出会いから恋愛できたら理想ですけど自然な出会いなどそうそうあるものではありません。 そういう出会いを待ちながらでもカップリングパーティーにまた参加してみると良いと思います。 自分にとって良い人に出会えるかは結局運によるところだと思いますので、まずは出会いの数を増やしていくことだと思います! ...続きを読む
結婚願望があるのでしたら、行動あるのみですよ!
確かに自然な出会いから恋愛できたら理想ですけど自然な出会いなどそうそうあるものではありません。
そういう出会いを待ちながらでもカップリングパーティーにまた参加してみると良いと思います。
自分にとって良い人に出会えるかは結局運によるところだと思いますので、まずは出会いの数を増やしていくことだと思います!
お礼コメント
dreamtorip

お礼率 48% (59/122)

一番は自然な出会いが理想です。

数をこなすしかないんですよね。


ありがとうございます☆
投稿日時 - 2015-06-22 18:39:58
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 14% (515/3613)

何か外で誰かと交流する趣味を見つけてはいかがでしょうか? たとえばスポーツ、テニスとかフットサルとかなら結構窓口も広いですよ
何か外で誰かと交流する趣味を見つけてはいかがでしょうか?

たとえばスポーツ、テニスとかフットサルとかなら結構窓口も広いですよ
  • 回答No.6
レベル9

ベストアンサー率 14% (11/76)

26歳で交際歴がないのですね(´・ω・`) そういう方、最近多いみたいですよね。 私は同世代のようで、交際経験はありますが恋愛に対し執着がなく 恋愛して彼氏がいなくても大丈夫なタイプかなと思ってます。 ちょっと厳しい言い方かもしれませんが、 彼氏が居ない事で、初めての彼氏に対するハードルが 知らず知らずのうちに上がっているのかもしれないですね(´;ω;`) 理想が高くなっていたり、自分が ...続きを読む
26歳で交際歴がないのですね(´・ω・`)
そういう方、最近多いみたいですよね。
私は同世代のようで、交際経験はありますが恋愛に対し執着がなく
恋愛して彼氏がいなくても大丈夫なタイプかなと思ってます。

ちょっと厳しい言い方かもしれませんが、
彼氏が居ない事で、初めての彼氏に対するハードルが
知らず知らずのうちに上がっているのかもしれないですね(´;ω;`)
理想が高くなっていたり、自分がしっくりこない人だとシャットダウンしていたら
出会いをみすみす逃しているかもしれません。

だから1人参加限定の街コンなどに積極的に参加して
気になる人にアピールしてみたりだとか、もしいい人に出会えなくても
誰か友達の友達を紹介してもらうなどつてを探して
次につながるチャンスを見つければいいと思います!
頑張ってください(((o(*゜▽゜*)o)))
お礼コメント
dreamtorip

お礼率 48% (59/122)

自分がしっくりこない人だとシャットダウン… 誰でもいいわけじゃないですしね。

カップリングパーティーもいろいろな種類があるので、今まで参加したのと違うタイプのも参加してみようかなと思いました。

ありがとうございました
投稿日時 - 2015-06-22 18:14:41
  • 回答No.7
レベル14

ベストアンサー率 17% (343/1911)

まず、過ごしてきた環境で左右はします。 おそらく、彼氏が出来にくいような環境で育って、1日1日過ごしてきたのかなと思います。 質問者さんは色々と、考えて彼氏を作るような行動はしているようですけど、 それでも、彼氏が出来なかったというのは、 自身が思うような男性に出会わなかったというのもあると思いますけど、 ただ、考え方や行動の仕方がちぐはぐになり、彼氏が出来るチャンスがあるのに、それに気付かずに ...続きを読む
まず、過ごしてきた環境で左右はします。

おそらく、彼氏が出来にくいような環境で育って、1日1日過ごしてきたのかなと思います。

質問者さんは色々と、考えて彼氏を作るような行動はしているようですけど、

それでも、彼氏が出来なかったというのは、

自身が思うような男性に出会わなかったというのもあると思いますけど、

ただ、考え方や行動の仕方がちぐはぐになり、彼氏が出来るチャンスがあるのに、それに気付かずに逃しているというのもあるかもしれません。

振り返って苦しいと思いますけど、でも、これは過去のことで、終わったことですので、それを振り返っても、戻ることは出来ませんので、

今、大事なのは、これからの彼氏を作りの考え方、行動の仕方です。

とりあえず、それをしてください。

質問者さんは、26歳の女性みたいですけど、

まだ年齢的に老けこむ年齢ではないですので、

悲観せずに、自信を持って頑張ってください。

最後になりますけど、

この状況から抜け出す方法とすれば、

彼氏が出来ることが、この苦しみから抜け出す方法です。

出来ないと、多分、抜け出せないと思います。
お礼コメント
dreamtorip

お礼率 48% (59/122)

環境は大きいですよね。

この苦しみから早く抜け出したいです。

今後はチャンスをのがさずにいたい。

ありがとうございました
投稿日時 - 2015-06-22 22:46:46
  • 回答No.8

広く浅く知り合い増やせば? そこから広げる。 合わないからってシャットアウトしないでその知人を紹介してもらえば?どうでしょうか。 ...続きを読む
広く浅く知り合い増やせば?
そこから広げる。

合わないからってシャットアウトしないでその知人を紹介してもらえば?どうでしょうか。
お礼コメント
dreamtorip

お礼率 48% (59/122)

まず知り合いにいないと始まらないですもんね。
フットワーク大切ですよね。


ありがとうございました
投稿日時 - 2015-06-22 22:36:58
  • 回答No.9
レベル12

ベストアンサー率 8% (60/671)

まず、恋愛というよりかは友人関係を広げる方に重点を置いてください。 友人から始まる恋もありますし、友人が仲介してくれることもあります。 恋愛対象だけと絞るよりかは可能性が広がります。
まず、恋愛というよりかは友人関係を広げる方に重点を置いてください。
友人から始まる恋もありますし、友人が仲介してくれることもあります。
恋愛対象だけと絞るよりかは可能性が広がります。
14件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

企業からの質問やアンケートを実施中

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ