• ベストアンサー

タクシーが通った後の臭いが 何故か好きです ♪

私は 何故か タクシーが通った後も臭いが好きです。 先日 私の兄も 好きだと知りました。 皆さんは どんな臭いが好きですか?? ちょっと お礼が遅れるかもしれませんが お許し下さいね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clergy55
回答No.8

蚊取り線香 梅雨明けよりも、蝉の声よりもあのにおいを嗅ぐと夏が来た、と思います。子供のころの記憶と結びついていて懐かしい感じがします。 夏は大嫌いなのですが。

smi2270
質問者

お礼

clergy55さん こんばんわ~~☆ >蚊取り線香 解りますとも!わからいでかい!! 今ではコンセントに挿すだけですけど・・ SMIも一時期 ハマっちゃいました。 高校の時は タバコの臭いを消すのにも 役立ってましたよ~~ ( ´Д`)y━・~~ >梅雨明けよりも、蝉の声よりもあのにおいを嗅ぐと夏が来た、と思います。  子供のころの記憶と結びついていて懐かしい感じがします。 >夏は大嫌いなのですが。 ありゃりゃ・・ 夏はお嫌いなんですね・・ 前文でてっきり好きかと・・          有難う御座いました☆

その他の回答 (16)

回答No.17

うどんの出汁の臭いですお(ー ω ー) skyhigh555はうどん食いですお(ー ω ー) 駅にある立ち食いのうどん屋さんでも、どっかーん!!! と食べますお(ー ω ー) んで、尿が…止めときますお(T ω T) おおおおおおおおおおお(ー ω ー)

smi2270
質問者

お礼

おおおおさん こんにちわーー! >うどんの出汁の臭いですお(ー ω ー) >駅にある立ち食いのうどん屋さんでも、どっかーん!!!  と食べますお(ー ω ー) うどん屋さんの前を通るときに 良い香りがしますよね~~ ☆ >んで、尿が…止めときますお(T ω T) 何か 大変そうですねーー。 血糖値にはお気お付けあそばせ~~!!   有難う御座いましたですおおおおおオエッ!おおおお!

noname#248380
noname#248380
回答No.16

タクシーが通った後の臭いとは、どんな臭いなのでしょうか?排気ガスか何かでしょうか。 それはさておき、ワイン通の方は、ワインをグラスに注いで、臭いをかいで飲むそうです。自分はそれを実行しています。いい臭いと感じるかどうかは微妙なんですが、習慣化したいと思っています。

smi2270
質問者

お礼

noneyaさん こんにちわーー。 >タクシーが通った後の臭いとは、どんな臭いなのでしょうか? 言葉では難しいです・・汗 何の臭いかは 他の回答者様が説明してくれてます。 >ワイン通の方は、ワインをグラスに注いで、臭いをかいで飲むそうです。自分はそれを実行しています。いい臭いと感じるかどうかは微妙なんですが、習慣化したいと思っています。 SMIはギャグのネタに使ってますよ~ ワインは そんなに呑めないんですけどね。 「ぅん~ これは草原を走る 鹿の香りだな~」(-.-)y-.", o O ってね・・・・      皆には 思いっきり突っ込まれてますが・・・          有難う御座いました☆

• manmanmann
回答No.15

お寺のニオイかな。 あとどっかの家からにおってくるカレーのにおい。 カレーが特別すきってわけではないんですが、やけに「いいなあ」とおもいます。

smi2270
質問者

お礼

manmanmannさん こんにちわ~~ ♪ >お寺のニオイかな。    (・・?) 御免なさい わからない・・・ お寺さん・・ 線香とかかな~・・・ 今度 行ってみまーす ☆ カレーの香りは 「特別」ですよね~~ あれは 胃を刺激するんでしょうね。    ああ~~! カレーが食べたくなってきた~~ (´Д`)          有難う御座いました☆

回答No.14

新しい畳の匂いが大好きです! ずーとこの匂いに包まれていたいと思いますね。

smi2270
質問者

お礼

mimomonさん こんにちわ~~ ♪ >新しい畳の匂いが大好きです! 何とも言えない あの香りですね!! 癒されますよね~~ (^-^)V 最近は 畳の部屋が少なくなってるとか・・ 残念ですよね~~・・・        有難う御座いました☆

• kakuway
回答No.13

おはようございます♪ 車じゃなくてタクシーの匂いですかΣ イメージすらできない; 私は書道で使う『墨』の匂いですね♪ あの匂いをかぐと、なんとなく落ち着くんですよね笑” あとは『プール』ですね♪ 夏が来た!!って感じでテンションがあがります♪笑”

smi2270
質問者

お礼

笑”さん こんにちわ~~ ♪ >車じゃなくてタクシーの匂いですかΣ イメージすらできない; 今度 タクシーの後ろで ちょっ・・ ちょっと嗅いでみ!嗅いでみ!! >私は書道で使う『墨』の匂いですね♪ 2番じゃダメなんですか! タコの墨じゃ ダメなんですか?? 丹念に 磨ってるうちに 香りがしてきますね~~。 >あとは『プール』ですね♪  は~い! あの「塩素」の香りですねーー ♪ SMIはその周りの 屋台(たこ焼き・焼きそば)の臭いが好きですよ~ (*^o^*)         有難う御座いました☆

noname#231734
noname#231734
回答No.12

こんにちは(^-^) 昔ながらの喫茶店に入った時の・・ においというか、香りと言った方がいいかも。 あと、雨上がりのにおいとか・・。

smi2270
質問者

お礼

バンビさん こんにちわ~~ ♪ 喫茶店に入った瞬間に コーヒーの香りがすると 幸せですよね~~ (*^o^*) >あと、雨上がりのにおいとか・・。 おお!!わかりますぞ~~!! アスファルトが濡れるて 乾いたときには 「道路の臭い」 「草花の香り」が 引き立ちますもんね~ ヾ(*´▽`*)ノ         有難う御座いました☆

• jtk4849
回答No.11

僕はタクシーの中の匂いが好きだったりします(苦笑 でも、いろんな匂いがあるので一気に全部言えないですよね~ おもしろいアンケート、ありがとうです!(笑)

smi2270
質問者

お礼

jtk4849さん こんにちわ~~ ♪ お優しいお言葉・・ 感謝 感謝です☆    有難う御座いました☆

• angelo77
回答No.10

わたしもタクシーの臭いはすきです。 ガソリンの臭いも割と好きですが、灯油とガスの臭いはダメです。 アロマの匂いは癒されますね。 たまに精油の入ったオイルでマッサージすると幸せな気分になれます。 そう言えば、昔住んでたマンションでカレー作ってからお風呂掃除をしていたら、隣のご主人がエレベーターから降りるなり、カレーだ!!って小躍りしたのが見えました。 申し訳ない事にカレーはウチだったんですが、毎日働いて帰ってくると本当に癒される匂いなんだろうなと思ったことを思い出しました。

smi2270
質問者

お礼

angelo77さん こんにちわ~~ ♪ >わたしもタクシーの臭いはすきです。 ですよねーー ♪ >アロマの匂いは癒されますね。  たまに精油の入ったオイルでマッサージすると幸せな気分になれます アロマセラピー?テラピー? (・・?) でマッサージを・・エレガント! SMIも最近マッサージによく行きますよ。 最近のパチンコ屋さんには 最新式のマッサージ機が置いてるので マッサージだけして 帰ってきますぞ~~~☆ お隣のご主人はおそらく その夜は 不機嫌だったでしょうね 笑       有難う御座いました☆

• citytombi
回答No.9

プロパンタクシーの排ガスの匂いですね。 私もあの酸っぱいような匂いが好きでした。 >どんな臭いが好きですか 近所のどこかから漂ってくる、カレーの匂いには誘われますね。“今日カレーなんだな、おいしそうだな・・・”と思ってしまいます。 あとは、車の中の匂いです。 オイルとレザーが混じったような匂いですが、昔箱根にあったポルシェミュージアムに行った時、展示室に入った途端に同じ匂いがしたのには感動しました。

smi2270
質問者

お礼

citytombiさん こんばんわ~~☆ >近所のどこかから漂ってくる、カレーの匂いには誘われますね 確かに! あれはたまらんです! でっ 家では焼き魚だと ショック!! ポルシェは 乗った事が無いので・・汗       有難う御座いました☆

• kia1and2
回答No.7

大型スーパのパン売り場。焼きたてのパンの臭いで摘んで食べたくなります。日本じゃできないですが、アメリカでもヨーロッパでもメキシコでも、パンをお盆の上に載せて、袋に入れて値段票を貼ってくれるカウンターに行き、ここで食べたいの、というと空袋に値段票貼り付けてくれ、カーツを押しながらスーパ内で買い物しながら食べれます。ついでに、飲み物も。 レジでパンの空袋と半分飲んだ飲み物を見せて支払いです。支払いなしで食い逃げする人などいないので、これができますが、日本では支払わない人だらけで禁止になってるのかな?

smi2270
質問者

お礼

kia1and2さん こんばんわ~~☆ へーー!!海外では そうなってるんですか~~。 焼きたてのパンの香りは たまりませんです!ですです!!       有難う御座いました☆