• ベストアンサー

タクシーが通った後の臭いが 何故か好きです ♪

私は 何故か タクシーが通った後も臭いが好きです。 先日 私の兄も 好きだと知りました。 皆さんは どんな臭いが好きですか?? ちょっと お礼が遅れるかもしれませんが お許し下さいね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clergy55
  • ベストアンサー率31% (119/380)
回答No.8

蚊取り線香 梅雨明けよりも、蝉の声よりもあのにおいを嗅ぐと夏が来た、と思います。子供のころの記憶と結びついていて懐かしい感じがします。 夏は大嫌いなのですが。

smi2270
質問者

お礼

clergy55さん こんばんわ~~☆ >蚊取り線香 解りますとも!わからいでかい!! 今ではコンセントに挿すだけですけど・・ SMIも一時期 ハマっちゃいました。 高校の時は タバコの臭いを消すのにも 役立ってましたよ~~ ( ´Д`)y━・~~ >梅雨明けよりも、蝉の声よりもあのにおいを嗅ぐと夏が来た、と思います。  子供のころの記憶と結びついていて懐かしい感じがします。 >夏は大嫌いなのですが。 ありゃりゃ・・ 夏はお嫌いなんですね・・ 前文でてっきり好きかと・・          有難う御座いました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (16)

回答No.17

うどんの出汁の臭いですお(ー ω ー) skyhigh555はうどん食いですお(ー ω ー) 駅にある立ち食いのうどん屋さんでも、どっかーん!!! と食べますお(ー ω ー) んで、尿が…止めときますお(T ω T) おおおおおおおおおおお(ー ω ー)

smi2270
質問者

お礼

おおおおさん こんにちわーー! >うどんの出汁の臭いですお(ー ω ー) >駅にある立ち食いのうどん屋さんでも、どっかーん!!!  と食べますお(ー ω ー) うどん屋さんの前を通るときに 良い香りがしますよね~~ ☆ >んで、尿が…止めときますお(T ω T) 何か 大変そうですねーー。 血糖値にはお気お付けあそばせ~~!!   有難う御座いましたですおおおおおオエッ!おおおお!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#248380
noname#248380
回答No.16

タクシーが通った後の臭いとは、どんな臭いなのでしょうか?排気ガスか何かでしょうか。 それはさておき、ワイン通の方は、ワインをグラスに注いで、臭いをかいで飲むそうです。自分はそれを実行しています。いい臭いと感じるかどうかは微妙なんですが、習慣化したいと思っています。

smi2270
質問者

お礼

noneyaさん こんにちわーー。 >タクシーが通った後の臭いとは、どんな臭いなのでしょうか? 言葉では難しいです・・汗 何の臭いかは 他の回答者様が説明してくれてます。 >ワイン通の方は、ワインをグラスに注いで、臭いをかいで飲むそうです。自分はそれを実行しています。いい臭いと感じるかどうかは微妙なんですが、習慣化したいと思っています。 SMIはギャグのネタに使ってますよ~ ワインは そんなに呑めないんですけどね。 「ぅん~ これは草原を走る 鹿の香りだな~」(-.-)y-.", o O ってね・・・・      皆には 思いっきり突っ込まれてますが・・・          有難う御座いました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.15

お寺のニオイかな。 あとどっかの家からにおってくるカレーのにおい。 カレーが特別すきってわけではないんですが、やけに「いいなあ」とおもいます。

smi2270
質問者

お礼

manmanmannさん こんにちわ~~ ♪ >お寺のニオイかな。    (・・?) 御免なさい わからない・・・ お寺さん・・ 線香とかかな~・・・ 今度 行ってみまーす ☆ カレーの香りは 「特別」ですよね~~ あれは 胃を刺激するんでしょうね。    ああ~~! カレーが食べたくなってきた~~ (´Д`)          有難う御座いました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.14

新しい畳の匂いが大好きです! ずーとこの匂いに包まれていたいと思いますね。

smi2270
質問者

お礼

mimomonさん こんにちわ~~ ♪ >新しい畳の匂いが大好きです! 何とも言えない あの香りですね!! 癒されますよね~~ (^-^)V 最近は 畳の部屋が少なくなってるとか・・ 残念ですよね~~・・・        有難う御座いました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kakuway
  • ベストアンサー率16% (51/303)
回答No.13

おはようございます♪ 車じゃなくてタクシーの匂いですかΣ イメージすらできない; 私は書道で使う『墨』の匂いですね♪ あの匂いをかぐと、なんとなく落ち着くんですよね笑” あとは『プール』ですね♪ 夏が来た!!って感じでテンションがあがります♪笑”

smi2270
質問者

お礼

   笑”さん こんにちわ~~ ♪ >車じゃなくてタクシーの匂いですかΣ イメージすらできない; 今度 タクシーの後ろで ちょっ・・ ちょっと嗅いでみ!嗅いでみ!! >私は書道で使う『墨』の匂いですね♪ 2番じゃダメなんですか! タコの墨じゃ ダメなんですか?? 丹念に 磨ってるうちに 香りがしてきますね~~。 >あとは『プール』ですね♪  は~い! あの「塩素」の香りですねーー ♪ SMIはその周りの 屋台(たこ焼き・焼きそば)の臭いが好きですよ~ (*^o^*)         有難う御座いました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#231734
noname#231734
回答No.12

こんにちは(^-^) 昔ながらの喫茶店に入った時の・・ においというか、香りと言った方がいいかも。 あと、雨上がりのにおいとか・・。

smi2270
質問者

お礼

バンビさん こんにちわ~~ ♪ 喫茶店に入った瞬間に コーヒーの香りがすると 幸せですよね~~ (*^o^*) >あと、雨上がりのにおいとか・・。 おお!!わかりますぞ~~!! アスファルトが濡れるて 乾いたときには 「道路の臭い」 「草花の香り」が 引き立ちますもんね~ ヾ(*´▽`*)ノ         有難う御座いました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jtk4849
  • ベストアンサー率21% (21/97)
回答No.11

僕はタクシーの中の匂いが好きだったりします(苦笑 でも、いろんな匂いがあるので一気に全部言えないですよね~ おもしろいアンケート、ありがとうです!(笑)

smi2270
質問者

お礼

jtk4849さん こんにちわ~~ ♪ お優しいお言葉・・ 感謝 感謝です☆    有難う御座いました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • angelo77
  • ベストアンサー率15% (304/2021)
回答No.10

わたしもタクシーの臭いはすきです。 ガソリンの臭いも割と好きですが、灯油とガスの臭いはダメです。 アロマの匂いは癒されますね。 たまに精油の入ったオイルでマッサージすると幸せな気分になれます。 そう言えば、昔住んでたマンションでカレー作ってからお風呂掃除をしていたら、隣のご主人がエレベーターから降りるなり、カレーだ!!って小躍りしたのが見えました。 申し訳ない事にカレーはウチだったんですが、毎日働いて帰ってくると本当に癒される匂いなんだろうなと思ったことを思い出しました。

smi2270
質問者

お礼

angelo77さん こんにちわ~~ ♪ >わたしもタクシーの臭いはすきです。 ですよねーー ♪ >アロマの匂いは癒されますね。  たまに精油の入ったオイルでマッサージすると幸せな気分になれます アロマセラピー?テラピー? (・・?) でマッサージを・・エレガント! SMIも最近マッサージによく行きますよ。 最近のパチンコ屋さんには 最新式のマッサージ機が置いてるので マッサージだけして 帰ってきますぞ~~~☆ お隣のご主人はおそらく その夜は 不機嫌だったでしょうね 笑       有難う御座いました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.9

プロパンタクシーの排ガスの匂いですね。 私もあの酸っぱいような匂いが好きでした。 >どんな臭いが好きですか 近所のどこかから漂ってくる、カレーの匂いには誘われますね。“今日カレーなんだな、おいしそうだな・・・”と思ってしまいます。 あとは、車の中の匂いです。 オイルとレザーが混じったような匂いですが、昔箱根にあったポルシェミュージアムに行った時、展示室に入った途端に同じ匂いがしたのには感動しました。

smi2270
質問者

お礼

citytombiさん こんばんわ~~☆ >近所のどこかから漂ってくる、カレーの匂いには誘われますね 確かに! あれはたまらんです! でっ 家では焼き魚だと ショック!! ポルシェは 乗った事が無いので・・汗       有難う御座いました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kia1and2
  • ベストアンサー率20% (482/2321)
回答No.7

大型スーパのパン売り場。焼きたてのパンの臭いで摘んで食べたくなります。日本じゃできないですが、アメリカでもヨーロッパでもメキシコでも、パンをお盆の上に載せて、袋に入れて値段票を貼ってくれるカウンターに行き、ここで食べたいの、というと空袋に値段票貼り付けてくれ、カーツを押しながらスーパ内で買い物しながら食べれます。ついでに、飲み物も。 レジでパンの空袋と半分飲んだ飲み物を見せて支払いです。支払いなしで食い逃げする人などいないので、これができますが、日本では支払わない人だらけで禁止になってるのかな?

smi2270
質問者

お礼

kia1and2さん こんばんわ~~☆ へーー!!海外では そうなってるんですか~~。 焼きたてのパンの香りは たまりませんです!ですです!!       有難う御座いました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • タクシーでの出来事(匂いに困った!)

    こんにちは。 いずれか1つでもご回答いただければと思っています。 先日、タクシーに乗る機会がありました。 なかなか空車がみつからない場所でやっと捕まえたタクシーでした。 乗ってすぐに行き先を伝えたまではよかったのですが、 「あとは乗ってるだけ」とホッとした瞬間に、 車内の匂いに気が付きました。 前のお客さんが吸ったと思しきタバコの匂いと、 それを上回るワキガの匂い・・・ 窓を開けて走っているうちにタバコの匂いは薄らいできたのですが、 ワキガの匂いがいつまでたっても消えません。 どうやら運転手さんのようです(涙) 私は元々、匂いに敏感の上、車に酔い易いため、 すぐに気持ち悪くなってしまいました。 でも、途中で降りて再度タクシーを捕まえるには場所も悪く、 さらに時間の余裕もなかったので、 目的地までガマンして乗っていました。 こういう経験、みなさんはありますか? その時、どういう対応をしましたか? (やっぱり、ガマンしましたか?乗り換えましたか?) タクシーで「お嬢ちゃんどうぞ」とキャンディーをもらったり、 (もう25才くらいだったんですが・・・) 門限に間に合わなくなりそうだと言ったら、 メーターを倒して裏道を駆使して間に合わせてくれたり、 ラジオに合わせて歌っていた運転手さん(かなり上手い!)に、 思わず拍手をしたら、途中でメーターを止めてくれたなんてこともありました(^^) こんな感じで、楽しい・おもしろい運転手さんに出会ったことはありますか??

  • タクシーのにおい

    素朴な疑問です。 タクシーって独特の匂いがしますよね。あれって何の匂いなんですか?

  • タクシーに乗った時の臭い、探してます

    あの、タクシーに乗った時の臭いが好きなんですが どういった芳香剤を使用してるのでしょうか? 決まって同じ臭いがしているのですが、、 宜しくお願い致します。

  • 上司から出してもらったタクシー代

    こんばんは!よろしくお願いします。 先日、上司と、同僚に誘われて飲みにいったんですが、 その帰り、終電がなくなったので、危ないからタクシーで 帰りなさい、といって、上司が、 タクシー代をくれました・・5000円くらいです。 少しは余ったのですが、 少しのお金を現金で返すのもなんだか失礼かな と思い、ありがとうございました、とお礼だけ 言っておきました。 でも、やはり、お礼を、と思うので すがどういう、お返しをしたら 一番失礼なく、きちんとした 後輩、っていう感じの印象になるでしょうか。 上司の誕生日などに、個人的に何かお礼をするほうが いいでしょうか・・・ どうか、みなさん、意見をお願いします!

  • 後ろのタクシーに乗ってもいいの?

    大きな駅にはタクシーの列がよくあります。客として自分の順が来た時に、偶然利用したくない会社のタクシーだった場合、後ろに人に譲りますが、後ろに人がいない場合、そのタクシーの後ろの別のタクシーに乗ってもいいのでしょうか? 実は、自宅の最寄り駅には、乗務員のマナーが大変悪い会社が運営するタクシー会社があって タクシーローターリーで待ちタクシーの7割が占有しています。その会社のタクシーはスルーしたいのです。 マナーの悪さ、ポイ捨て、タバコ、運転が粗い、歩行者に怒号を飛ばす、本当に住民としてうんざりしてます。

  • 舐めた後の匂い

    お世話になります。 自分が舐めた後の匂いが気になって,SEXに集中できません。 唾の匂いかとも思ったのですが,舌の裏側で舐めたときは匂わないんです。 同じように自分が舐めた後の匂いが気になる方,または舐められた後の匂いが気になる方,何かよい対処法があれば教えていただければと思います。

  • タクシーに後ろからぶつけられてしまいました。

    すみません、既出の質問かと恐縮ですが、すこし 動転していて的確な判断ができない状態なので 以下ご相談させてください。 (状況) 本日一人でバイクに乗っていて交差点に入るところで 10キロくらいのスピードで走ってたところ 突然後ろからタクシーに追突されました。 バイクの後ろが破損して、また転倒したので 横に傷が入ってしまいました。 タクシーの人はお客さんが急いでいて、メータを 見ていたと、よそ見をしていたと言ってました。 (対応) 警察を呼び、足を怪我したので救急車で病院へ。 その後警察署にいき、聴取。 (質問) 私は自賠責しかはいっていないので、自賠責保険会社 は「本事故については対象外」といわれました。 これからタクシー会社に電話をしてバイクの修理代と 治療費を請求したいと思いますが、どういう手順で 進めればよろしいかご教示いただけますと非常に幸い です。 怪我についてはおそらく打撲くらいです。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • タクシーで駆け付けたら怒られた

    先日、平日の夜、彼の家にお泊まりに誘われたのですが、残業が長引き、かなり遅くなってしまいました。 23時を越えており、彼の家まで、電車なら30分強、タクシーなら5~10分。 あまり待たせるのも申し訳ないと思ったのと、早く会いたかったのとで、タクシーで向かったら、怒られました。 無駄遣いするなということだとは思いますし、確かにその通りなんですが、怒られて凹みました。 みなさんが私の状況なら、どうしますか? タクシーに乗ったりは、しないですか?

  • コーヒーを飲んだ後の臭い

    コーヒーを飲んだ後の臭い コーヒーが大好きなのですが、飲んだ後の臭いが凄く気になります。 発酵した臭いといいますか、口だけじゃなく、体中がにおっている気がします。 この臭いは、飲む前や飲んだ後に消す事はできないのでしょうか? インターネットで調べたら、水を飲むといいということが書かれてありました。 口の臭いは消せるとしても、体の臭いはどうすれば消えるでしょうか? わざわざシャワーを浴びるとかだと大変なので、簡単に出来る方法があれば、教えてください。

  • クリーニングに出した後のにおい。。

    スーツをクリーニングに出した後のにおいが気になります。 (スーツは買ってまだ1ヶ月ぐらいだし、着た後の取り扱いも特別間違ってはないと思います。) なんか雨に降られた後のような…。変なにおいがします。。 スーツのにおい取りスプレーをしてもあまり取れません。 クリーニングに出した後は少し変なにおいがつくものなのでしょうか? 出したクリーニング屋が良くない所だったのでしょうか? 自分の汗のにおいと化学反応?を起こしたのでしょうか? 普段着てる時はともかく、汗をかいた時とかはにおいがプラスされてる気がして気になってしまいます。。