• ベストアンサー
  • 困ってます

後ろのタクシーに乗ってもいいの?

大きな駅にはタクシーの列がよくあります。客として自分の順が来た時に、偶然利用したくない会社のタクシーだった場合、後ろに人に譲りますが、後ろに人がいない場合、そのタクシーの後ろの別のタクシーに乗ってもいいのでしょうか? 実は、自宅の最寄り駅には、乗務員のマナーが大変悪い会社が運営するタクシー会社があって タクシーローターリーで待ちタクシーの7割が占有しています。その会社のタクシーはスルーしたいのです。 マナーの悪さ、ポイ捨て、タバコ、運転が粗い、歩行者に怒号を飛ばす、本当に住民としてうんざりしてます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

問題ありません。 法的にも認められているみたいです。 (過去同じような質問の法律相談がテレビでやってました) でも、順番に乗るようにタクシーも並んでいるので それをやるとタクシーの運転手に嫌がられる可能性はあります。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

タクシー乗り場では、順番通りに先頭から乗るのが客としてのマナーです。 そのマナーを破るなら、運転手のマナーについてとやかく言えません。 乗り場はあきらめて、流しのクルマに乗られてはどうでしょう?