• 締切済み

雑誌のヌード写真

FRIDAYなどの雑誌にはヌード写真がありますよね あれって何でR18にならないのですか

noname#212894
  • 雑誌

みんなの回答

• SPROCKETER
回答No.3

ヌード写真が掲載されている写真週刊誌は全てが18歳未満禁止のはずですが、知らないで買っているのではないですか。漫画雑誌にもヌード写真が掲載されていて18歳未満禁止のものもあるはずですけれど。  雑誌の基準が曖昧なのは、成人指定になると雑誌の売れ行きが落ちるので、未成年をターゲットにして販売している雑誌が多いようです。内容が問題になって、成人指定に変わっているものがありますよね。  インターネットが普及した現在では、ヌード写真の閲覧が誰でも出来るようになり、X指定のヌード写真を除いて判断が緩くなっているのかもしれません。インターネットではX指定どころではないヌード画像が閲覧出来る例が多いですからね。  インターネットが普及した影響で、外国では出版物の倫理規定が改定されて、ヌードもポルノも規制が撤廃されている例が多いそうです。規制を何も変えていないのは日本ぐらいでしょうね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます

• hamazo2004
回答No.2

本当に下品でふざけた話で他の雑誌のコンビニもひどいですね。「美しい日本」というなら海外にお金をばら撒くのではく、もっと厳しくするべきだと思います。

質問者

お礼

回答No.1

週刊誌の付録扱いなので… エロ本と言う扱いでは無いからです

質問者

お礼