• 締切済み

転職について。今年3月で27歳です。

大学を卒業してから25歳まで、精神が不安定でアルバイトしてたり無職でした。 去年の4月1日の26歳のときに運良く個人会社に就職できました。 建材商社の営業です。 でも毎日現場にトラックで配達しています。 10年以上いる先輩方を見ると、個人会社のせいか営業専属の仕事だけやっている人はいなくて、2~3日間に一回は少し配達させられます。 私はスーツの似合う格好良い営業マンになりたいとも考えていたのですが、作業着で作業させられ、先輩方は頼りがなくて、楽しくなくて嫌です。 正直もうちょっとまともな会社に転職したいんですよね。 でも、まだ入って1年も経っていなくて転職するには能力がまだまだ足りないと思います。 中企業か中堅企業は狙いたいところ。 今後どうすれば良いかアドバイスください。 よろしくお願いします。

• 転職

みんなの回答

• yandi99
回答No.6

転職エージェントがおすすめです。 丁寧に相談にのってくれます。 参考にサイトをのせておきます。 よければ見てみてください。

参考URL:
http://www.enricobracco.com/fulltime/demerit.html
mister7
質問者

お礼

転職エージェントはプロフィール書いてれば、向こうから声が掛かるときがあるみたいで、良いみたいですね。 丁寧に相談に乗ってくれるのは本当に頼りになります。 参考にしてみます。 ありがとうございました。

• sparkle719
回答No.5

転職してうまくいきそうとかスキルアップ、キャリアアップできそうならしていいと思います。 しゅうしょくしてみて思ってたんと違うとおもうことは多々あるでしょう。 そういう場合は転職してもいいと思いますよ。

mister7
質問者

お礼

上手くいきそうと思ったら転職してみます。 思ってたのと違う、これが嫌ですよね。 本当、会社って結局は入ってみないとわからない^^; 転職先が望んでいたようなところだったらいいんですけどね。 ご回答ありがとうございました。

• manmanmann
回答No.4

職業に貴賎はありませんよ。その人たちがいなけりゃ成りたたない何かもあります。 今後どうすればいいという点については、いまついている仕事からも自分に有益なものを学び取ることからだとおもいます。じゃないと高い確率で詰みます。

mister7
質問者

お礼

確かに先輩方いないと自分は給料もらえないですよね。 今の会社と先輩方からたくさん学んで、自分の能力にしていきます。 ご回答ありがとうございました。

• oomaiga
回答No.3

転職する時期、業界を考えて、自分には何の能力がたりてないのかを知り、 必要に応じて資格や勉強をしたらいいと思います。

mister7
質問者

お礼

資格なら汎用性のある資格が良いですね。 行きたい業界も定まってないですし、悩みます。

• yosifuji20
回答No.2

とりあえず今のところで可能な限りの経験をつむことです。 スーツなどにこだわらず、配達でも何でもやることです。 大手企業に入っても、業種によっては営業が自分で運搬することは珍しくありません。 それを嫌っていてはどこでもうまくいきません。 貴方の転職上の欠点は、特に言うほどの経験がないことです。新卒から遠くなるほど経験の有無が問題になります。その点で貴方の経験では他の応募者に勝てる可能性は低いと思います。 転職は他人との競争に勝てるかです。求人に応募者がひとりということはまずありません。 複数の応募者の中から最も気に入ってもらえる人が採用になります。その点で貴方は売りになるものを何かお持ちでしょうか。 たとえ不満であっても今の仕事でできる限りの努力をして先輩に負けないだけの働きをしてから、もう少し良い条件の会社に移る可能性が出るのです。 それもなしに条件だけ良くすることは難しいですよ。 転職経験者で、採用の仕事もしたことがある者の意見です。

mister7
質問者

お礼

大手でも自分が配達する場合があるんですね。 私は確かにこれといった経験がありません。 まずは今の会社で力を注いで働くしかないかもしれません。 新卒で就職できなくて悲しいですし、同年代の人たちからどんどん引き離されて行って焦ります。 今の会社で頑張って経験を積んでいきます。 ご回答ありがとうございました。

• hhasegawa
回答No.1

ひとつの手段として リクルートナビに登録して相談を受けるというのはいかがですか? 自分が面接して受かりそうな仕事を紹介してくれます。 こちらになります。 http://www.rikunabi.com/

mister7
質問者

お礼

リクナビで相談も手ですね。 検討します。 ご回答ありがとうございました。