• 締切済み

別れた彼女への金銭返還について

先日 4年付き合い、3年半同棲していた彼女と別れました。 理由は私の裏切り行為がきっかけでしたが、彼女は別の理由で別れを考えていたといい 話し合いの末に円満に別れることとなりました。 それについては私自身には未練が相当ありますが、諦めています。 相談の内容は同棲生活時の家賃、食費、光熱費等全ての生活費を私が払っていました。 共働きですが、結婚を近い将来見据えていての同棲だったため納得のうえでした。 その間 彼女は彼女だけの出資で「二人貯金」として毎月蓄えていました。 使い道は、結婚資金、日々のレジャー資金、家電や困ったとき用 でした。 上記貯金を まだ交際中に、私の個人的な問題でどうしても必要になったため、 もちろん同意の上使ってしまいました。 この使ってしまったお金を 彼女と別れた今、返還を求められています。 当然個人的に使ったお金で、彼女の出資だけの貯金ですから返す必要あると思うのですが、 別れた今となっては、私が生活費を全て負担しているから彼女は1円も生活費を使うことなく生活でき(結婚を想定していたのでかなり広いマンション)、貯金に回せるお金ができているのでは? と感情的になってしまい、情けない気持ちでいっぱいにもなります。 上記のような場合 全額返すのが良いのでしょうか? または半額? それともそれ以外の割合で? お知恵を拝借できればと思います。

みんなの回答

回答No.14

私なら全額?返します。 円満、と言いますが、円満だと思っているのは貴方だけではないか?と質問文を読んで思いました。 裏切ったのですよね? 本当に反省しているのであれば、自業自得だと思えるのではないでしょうか。 別の理由で…と彼女は言っていますが、本当はどうか分からないし、裏切り行為も理由のうちの1つだと思います。 多分、貴方は心から反省はしていないし、新しい彼女ができてもどうせ裏切るんだろうなーと思います。 (未練はあるみたいですが、彼女に対して心から申し訳ない、という気持ちが伝わってこないので。) 感情的になってしまうのなら、今後は女性と付き合わずに独りで生きていくのも十分アリです。

noname#233306
noname#233306
回答No.13

 この質問をするに至ったということは、円満に別れたのではなく、納得の上でもなく、同意の上でもないということですよ。  二人が二人とも揃って、自分勝手に円満だと思い込み、納得したと思い込み、同意したと思い込んでいただけです。だから、心底ではお互いに思う諸々があって、変換を要求し、応じることに不満を持ち、百歩譲って返すのならどうしようとなっているのです。  はっきり言って狐と狸の馬鹿し合いが続いているということですよ。だから、全額返そうと思うなら返せは良いし、円満に納得して同意してというなら、生活費を算出して半分を彼女に返還請求すればいいし、二人貯金の名義が彼女であるならその半分を負担すればいいでしょう、同棲生活は二人に同等の責任があるのですから。  同棲解消でも離婚でも、その別れはどちらかがきっかけになっても原因は二人にあるのです。結婚ごっこにしかできなかった結果がこれ。その自覚を持つことです。

回答No.12

これは二つの事を同時に処理しようとしているから悩むのでしょうね。 一旦、借金を全額返済してイーブンの状態に戻しましょう。 それから、あなたが全額負担していた生活費を、二人でどう分割処理するか?を話し合うやり方が筋が通る気がします。 別れるからには、それぞれの思惑が絡んで来るので、平等な結果にはならないでしょうが、借金以前の状態がお互いに納得出来る話し合いのスタート地点でしょうね。

回答No.11

おじさんです。 4年付き合い、3年半同棲と言う十分な時間を費やしての彼女の結論は、貴方は失格と言う事です。結果はどうあれ、いままで生活をともにしてくれて有難うと言うのが男らしい姿勢だと思います。原因は貴方に有ると認めてるわけですからなおさらです。 貴方が彼女を養って来たのは、貴方がそうしたかったからではないのですか?近頃はそれさえ出来ない、またはしたくない男が増えている事を思えば立派だったと言う事です。 また、「当然返金の義務は有る」と考える姿勢も立派だと思います。近頃珍しい男気の有る人だと感じます。 それなのに。別れに際して、今まで養ってやったのに、彼女の預金は自分にも権利が有るから返済額はケチりたいと言い出すのは、率直に言って見苦しいです。男が下がりますね。 たとえ名目は二人の預金であっても、その間に彼女が貯めたお金は100%彼女の物で良いではないですか。女性は「花」の期間が短いですし、本能的な防衛心が強く貯金は安心のもとです。これから貴方の庇護の元を離れて暮らして行くことになれば、なおさらです。 全額返すのが道だと思います。すぐに返せないなら分割払いでも、彼女は助かるのではないでしょうか。 忘れてはいけないのは彼女の短い貴重な「花」の期間の4年間を貴方は独占してこれたと言う事です。 彼女の新しい門出を祝って上げられる度量を見せられれば貴方の将来はもっと明るくなるのではと思います。

回答No.10

ローンですか!それは裏切りって呼びますかね? 隠してたなら騙したことになるだろうけど・・・・・ ようするに彼女の言い分は『付き合う前にローンを払いきった車ならOK、これから払うならNG』だったのでしょうかね? ローン返済を彼女自身が手助けした訳でもなく、養って貰ってる立場で『NG!』って、ご立派な女性ですね。 彼女に扶養される権利もまだないのに、あなたにお世話になれた理由は、まさに彼女も結婚を視野に入れてたのは間違いないと思います。 ならあなたの困りごとは彼女にとっても困りごとでしょう? 【困りごと用】の財を名目通りに支払って『損した』と考えるのもおかしいと思うんですが。 損したくないくせに、あなたにローンがあったことすら知らないなんて家計管理はあなた任せだったんですか? 彼女はもしかしたら『(二度も金銭面で裏切られた)』と思ってるかもしれないけれど、ここまで読んだ限りでは1回も裏切られてないですよ。 『出した金を回収していいルールなら、お前に払った生活費返せよ』くらい言っていいと思う。 女性が弱いのは腕力だけであって、社会的地位は平等であるべきだと思います。 しかしもしその【個人的理由】が、ギャンブルの借金とかだったとしたら、全て前言撤回ですけども・・・・・ 彼女が別れたかった本当の理由も気になるところです。

  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.9

収入の差もあると思うので、一概には言えませんが、貯金は返して生活費は収入の割合とあとあなたの慰謝料みたいな気持ちの分を差し引いてみてはどうでしょうか。 裏切り行為の程度が分からないのでどの程度慰謝料が必要なのかは分かりませんが。

回答No.8

「結婚を想定していたのでかなり広いマンション」を借りていたということですので、家賃だけ折半の3年半分を返済分から差し引けば良いと思います。 家事は共同でしていたのかも知れませんが、彼女が主に炊事をしていたなら食費はあなた持ち。 光熱費も男の甲斐性ということで(男性の方が収入が少ない場合もあり得ますが)、またはあなたの裏切りが原因ということであなた持ち。 あまりキッチリ細かく分けるとせっかくの円満な別れに水を差して、後味が悪くなってしまいますから、この程度がお互いの納得が得やすい範囲かと思います。

  • tkycpt
  • ベストアンサー率7% (69/901)
回答No.7

貯金は返還するとして、その時に生活費についてもある一定の金額はもらいたいということを話してみてはどうですか。 生活費を払っていなかったのは事実なので、そこは正当な権利だと思います。

  • stmstj
  • ベストアンサー率8% (60/676)
回答No.6

何らかの原因があったにせよ、あなたと彼女の非の割合ではないでしょうか。 彼女に非がない理由で別れたのであれば返還を求めることは、道理的にあまり良くないかなと思います。 彼女にも非があるようであれば、その割合でもらってもいいかなとは思います。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.5

まあ、3年半の同棲期間は事実婚状態と考えれば 生活費はあなた、貯金は彼女が負担したと言えますので 貯金は共有の財産と考えられますので 半分ずつが適当と思われます。 彼女はそれで納得していないんでしょうか、 だとすれば話し合いには応じないようなきがします。 訴訟になるかもしれませんが、言うべきことは言う方がいいでしょう。

関連するQ&A

  • 金銭感覚の違い

    私は20代後半、彼は30代後半です。 彼は離婚歴があり、前妻が育てている子供がいます。 養育費を毎月支払っています。 昨年春にプロポーズされました。 そして今年中に同棲、入籍をするという話になりました。 私も彼も共働きで子供を望んでいた為、私は育児休暇の実績がある職場へ転職する予定で、今まで勤めていた職場を退職しました。 ところが同棲の話を具体的に話を進めようとしたところ、彼が全く貯金がないことが判明しました。 確かに一人暮らしで毎月養育費を支払っており、出費は多いとは思いますが、年収としてはかなり多く貰っており、手元に残ったお金は飲み代とギャンブルに注ぎ込んでいたようです。 私にプロポーズをした後もずっと、そのような生活を続けており、将来の為に貯金は全くしていなかったようです。 「お金がなければ同棲も結婚もできないのに、これから先どうするつもりなのか?」 と問うと、 「これから毎月10万円ずつ貯金をする、絶対それは約束するから、お金が溜まったら同棲しよう」 と私に提案しました。 私もそれを受け入れました。 ところが、その後すぐ今の職場の上司のパワーハラスメントにもう耐えられないからと、鬱状態に陥ってしまい休職してしまいました。 結局無収入になってしまった為、同棲・結婚資金の貯金は彼の生活費に消えてしまいました。 元々同棲・結婚資金は折半する予定でしたので、私はそれに備えて貯金は前々からしてきました。 彼と話し合った将来の計画に向け、退職もしました。 彼の金銭感覚や有言実行してくれなかったことに対して呆れ果てています。 その一方で、彼の上司のパワーハラスメントの酷さは前々から知っていましたので、それで鬱状態になってしまったのは仕方ないことなのかなとも思います。 私が支えてあげなくてはならないのかなとも感じます。 だけど、そもそも金銭感覚が私と違うので、この先一緒にいても苦労するような気がします。 彼のことは好きだけど、結婚は生活だから、そこを考えたら別れた方が良いのではないかと思います。 彼が離婚した理由は前妻が不倫だと聞いています。 しかし、前妻も彼の金銭感覚が嫌になって不倫に走ったのでは…?とも考えてしまいます。 乱文で申し訳ありません。 客観的に皆様どう思われますか?

  • 元彼との金銭トラブルで悩んでいます

    私は21歳の女子です。 5ヶ月程前まで付き合っていた彼(24)についての相談です。 その彼とは3年9ヶ月付き合っていたのですが、その内の約2年半同棲していました。 家賃光熱費(約8万)は私が 払う代わりに彼は結婚資金を貯金していました。もし、別れた時には貯金の半額をもらえるという約束をしていました。 結局、私たちは同棲を解消し別れてしまいました。 今日、そのお金について連絡をしました。そしたら、そのお金を使ってしまって返す気もない!と言われLINEもブロックされてしまいました。 お金をもらうことは、もうできないでしょうか? 彼の態度のこともあり、悔しくて諦められません。 詳しい方ご回答よろしくお願いします!

  • 結婚前の金銭関係の話し合い

    結婚前提でお付き合いしている人と1年半ほど同棲しています。 結婚資金及び結婚後の生活資金をと、二人で頑張ってコツコツ貯金しているところです。 ですが私は彼の金銭状況をほとんど知りません。 知っていることといえば、彼はご両親が作った借金を肩代わりして毎月返済しているってことくらい。 それを話してくれただけでも彼って偉いなと思うんですが、でも現実問題として、結婚するに当たり金銭関係はちゃんと話し合わなきゃいけないのかなぁとも思ってます。現状についてもそうですが、結婚後のやりくりなど… 実際、彼はなんだかんだと貯金できていないようですし^^; お恥ずかしながら、私はお金の話に疎くよく分からない人間です。 結婚前って金銭関係の話し合いをするものですか? 結婚前にお金の話をすると、彼にプレッシャーを与えてしまったり嫌な思いをさせてしまったりするでしょうか? そもそも女性からお金の話を持ちかけても良いものなんでしょうか^^; もし話をする場合、どんな風にどこまで話をしたらいいか、それも全く分かりません。 決めておいたほうが良いことなどがある場合も教えていただけると助かります。 宜しくお願い致します。

  • 夫婦の金銭問題について

    夫婦の金銭問題について 私は30代前半で妻は20半ばです。 交通事故に遭って、退社し現在無職で職業訓練を受けながら求職中です。 結婚して1年半、6か月の赤ちゃんがいます。 結婚して止むを得ずすぐ離職しました。 独身時代に貯めたお金で生活しており、貯蓄は暫く生活できる程度はなんとかあります。 妻は奨学金のローンが150万程度残っており返済の資金はあるようですが、 貯蓄などはまったくありません。 そこでお聞きしたいのですが、妻はお金が全くないので無職ながら私の貯蓄で全て賄っています。 家賃代、食費、子供にかかる費用、保険、家電、妻の衣類、化粧品…とにかく全てです。 今までは、結婚した時点で私のお金は家族のものになり妻とも共有…と考えていたのですが、 出かけるたびに服等を買ったり、買わなくてもすごくほしがります。拒むと機嫌が悪くなります。 それも全て私のカードから引かれています・・。 元々ファッションにはこだわる人なので。 先日も家電製品の購入をめぐり衝突しました。新しい掃除機・炊飯器・冷蔵庫…。 なけなしの貯金で生活していますし、私的にはまだ我慢して古いのを使ってほしいのですが。 それに私の貯金をはたいて買いますし。。 それでネットで何人かに尋ねたところ、それはおかしいと言われ、服や化粧品は自分の小遣いで買うもの。 今は生活できる最低限で抑えないと…と言われました。 独身時代に貯めたお金は個人のものだから共有するのはおかしいとも言われました。 でも、それを妻に言うと「じゃあ私はお金ないのにどうしたらいいの? 子育てで働けないし、化粧品も服も買えない。世間の主婦の人ってそうじゃないの?」と怒ります。 実際はどうなのでしょう。 世の主婦の方々は服や化粧品も含め全部夫の貯めたお金を使っているのでしょうか。 私も結婚後のお金のついてどうしたらいいのかよくわかっていませんでしたし、 生活している上でいろいろ疑問を感じながら今までやってきました。 上に書いた費用全部私が負担しているのは正当でしょうか。 ご回答お待ちしております。

  • 前妻との子へのお金・私との結婚資金

    お世話になります。 読んで頂き、どうもありがとうございます。 私は20代後半の女性で、30代後半の婚約者がいます。 彼には離婚歴があり、前妻が育てている小学生の子供が一人います。 離婚理由は前妻の不倫です。 毎月養育費を支払っています。 一年程前にプロポーズされました。 そして、今年中に同棲と入籍をする予定でした。 私は彼との結婚生活に向けて貯金をコツコツと貯めてきました。 ところが、同棲前になって彼に貯金がないことが発覚しました。 彼曰く、 「40歳になったら貯金をしようと思っていた。同棲をする時が来たら貯金をしようと思っていた。 だけど、これからは毎月10万円渡すから、それを同棲の資金にしよう」と話してくれました。 しかし彼が転職活動に入る為、金銭的に余裕がなくなってしまい、未だ私はお金を預かっていません。 その後発覚したことなのですが、彼は養育費以外にまとまったお金を150万円から200万円前妻に渡すつもりで、私に黙って貯金をしていたそうです。 私には貯金はしていないと話していたのに…。 そのお金は前妻から請求された訳でもなく、子供に近いうちまとまったお金が必要という訳ではなく、将来的に前妻と子供がマンションを購入する資金の足しに使って欲しいと、彼の好意で支払うつもりで貯めていたそうです。 ただそれは彼の希望であって、実際そのお金を何に使うのかは前妻の自由だと話していました。 私にこのことを話すと、「私が傷つからと思っていたし、結婚してから貯金をしたら私に負担がかかるから隠していた」と言われました。 私はこれを聞いた時、子供のことを本当に気にかけていて愛している人だなと思いました。 それと同時に、私にプロポーズをして、同棲や入籍の時期も検討していたのにも関わらず、私との結婚生活に1円も貯金をしてくれなかった彼に対して、悲しい気持ちでいっぱいになりました。 子供の為にお金を貯めることは悪いことではありません。 子供のことを想っている良い父親だと思います。 もちろん、そのお金は彼のお金だから彼が自由に使えるはずです。 しかし、本当に真剣に私との将来を考えていたら、私との結婚資金も同時に少しずつ貯金をしていたでしょうし、それが難しかったら、「子供に渡したいまとまったお金があるから、それが貯まったら、結婚資金の貯金をする」と早めに正直に話してくれるものだと思います。 皆様はどう思いますか?

  • 金銭感覚は結婚したら変わりますか?

    私27歳女です。3年付き合っている5歳年上の彼との結婚についてなんですが、彼の金銭感覚が理解できず結婚に踏み切れずにいます。彼は浪費癖があり(主に服、靴、ゲーム等)実家暮らしなのに貯金がまったくありません。私から結婚を切り出し、来年末にはお互い資金を貯めて結婚しようとは話したのですが、デートの度になにかしら買い物(1回に1~3万位)をしています。正直、彼が来年末まで貯金ができるかどうかも怪しいです。 私は現在一人暮らしなのですが彼は一人暮らし経験がなく、うちへよく泊まりに来るのですが、その時の生活態度にも疑問があります。(食器は食べたらそのまま、服は脱いだらそのまま等)家事をやらないタイプみたいです。(本人は「やろうと思えばできる」といってます。)同棲しているわけでもないので生活費は一切もらっていません。デート代はいつも割り勘です。彼自身年収は300万で、結婚したら共働き確実なのですが、浪費癖を注意しても「結婚したら控える。わかってる。」といいますが、そんなに簡単に治るものとも思えません。 月のクレジット支払いが15万~20万の時もあり、生活していけるとはとても思えません。 私自身は彼のことが大好きだし、ずっと共働きでもいいから結婚したいとは思いますが、浪費癖のせいで生活費はすべて私持ちになったり、私が家事をやっている時に彼が隣でゲーム三昧だったらと思うと結婚に疑問が出てきました。 子供も欲しいと思っていますが私に不妊症の疑いもあり、治療をするなら早いほうがいいと思って焦っている気持ちもあります。 こんな彼とは別れて別の人と、とも思うのですが、私の家庭が複雑(両親離婚で兄の家庭内暴力がひどかった)だったため優しくしてくれる人を手放して、その後ずっと一人になったらどうしよう・・・という自分勝手な気持ちもあります。 この浪費癖は結婚したり子供が生まれたら変わるでしょうか? それとも来年末を機に、貯金ができたら結婚、出来なかったら別れると考えたほうがいいでしょうか?お金がすべてとは思いませんが、結婚資金も貯められない彼には愛情すら疑ってしまいそうです。 不明な点ありましたら補足します。よろしくお願いします。

  • 金銭的に細かい彼がいます。

    7歳年上の結婚を考えてる彼がいるのですが、コンビニのジュースや煙草まで割り勘です。  目の前で女友達に奢ってたり、彼が自分より収入があって贅沢な生活をしてると、モヤモヤしてきます。たまにファーストフードを奢ってくれたかと思うと、私が彼の健康を心配して作った料理に対して「じゃあ、今日のご飯の材料費でこの前の分はチャラだね!」なんて言われます。実際、そのつもりで作ってるし、それ以上の心を込めて作っているのに、全部が台無しにされちゃう気がします。  彼はもともと貧乏で、一人暮らしなので貯金がありません。  逆に私は実家暮らしのうえ、普段まったくお金を使う事に興味がないので、彼よりは貯金がいつのまにか貯まっています。  その事でも、責められたりしてるのですが、私からすると、彼よりは節約してるし物へのこだわりがないので、腑甲斐ない気持ちです。  男性がデートの時は奢るべき!なんて思った事ないし、彼の結婚資金を貯めようと外食デートは月1回で割り勘にしたり、なるべく私が彼の食事を作ってあげたいって思うのですが、細かい所を言葉にされると全てが嫌になってきちゃいます。できれば、彼には格好良くご馳走してほしいし、自分も気持ちよく感謝して尽くしたいです。  初めて結婚を考えられるほど好きな人なので、その部分だけが将来どうなるか心配です。 些細なことを気にしてるようで、自分も小さい人間で嫌になってくるんですが、お金じゃなく、相手への気持ち重視で、ごちそうしたり、割り勘にしたりする事は難しいんでしょうか? きっとプライドとか義務を果たしてる感を出したいが為に、彼も恩着せがましいことを言ってしまうんだろうけど、それが嫌な事をどうやって伝えればいいかわかりません。。。 何かアドバイスをください。 長文で読みにくくて申し訳ありません。。。

  • 結婚生活、金銭

    学生の妊婦です。 結婚生活の金銭問題で悩んでいることがあるので、アドバイス頂きたいです。 独身時代は月5万程の収入で貯金は20万程。 結婚することになり引っ越し費用として貯金全額渡しました。月5万の収入でしたが、それも全額家に入れていました。彼は同じ額か、足りない分があれば入れてくれていました。 妊娠がわかり私は働かなくなったので(学生は継続)、今は生活費全額、彼が出してくれています。家計は彼が握っているので、私は月に5万程頂いています。その中で食費と日用品を買っています。 私が悩んでいるのはここからで、正直結婚してから欲しいもの遊び全て我慢して毎日財布とにらめっこしながら生活していたのですが、最近彼の月収を聞いて、多かったので落胆しています。かつかつなのと、貯金できていないことは何回も伝えていたのに、彼はほとんど遊びに使っていて貯金もしていなかったのです。月収が多いので、急に必要なお金が出てきてもすぐ出せるからだと思います。 本当はもっと生活費入れてほしいし、自分の欲しいものも買いたいし、子供のために貯金もしたいのですが、彼の稼いだお金なのに彼が我慢するのはおかしいかなとも思い強く言えず。 私が働けたらいいのですが、独身時代の件もあるので、働いた分はきっと生活費に回ると思いますし、私は臨月で、学生で、専業主婦で、これから子供のお世話もあって、とどんどんブルーになってきました。正直独身時代の方が楽しかったです。何のために生きてるかわからなくなってきてます。私はどうすればいいと思いますか?

  • 結婚前提の同棲 結婚資金について

    結婚前提の同棲 結婚資金について 初めまして。 最近、付き合って4年になる彼と同棲しようと話し合っています。 結婚の話も2人の間では出ています。 彼も私も実家暮らしです。 同棲は来年になる予定です。 今は2人で同棲資金を貯めてる最中です。 そこでお聞きしたいのですが、私は貯金を百万程貯めてから、半分は引っ越し代に、もう半分は結婚資金にと思っていました。同棲を始めてからまた結婚資金を貯金していこうと思ってたんですが、ここでの意見を見ていると同棲するとなかなかお金が貯まらないからお金が貯まるまで実家にいた方が良いと言う意見や入籍だけならお金はいらないから‥と言った意見をよく見ます。 (1)それなりの式は挙げたいなーと思うのですが、やっぱり実家でもっとお金を貯めてから同棲した方がいいのでしょうか? (2)式は同棲して1年後を計画しています。この場合、式の準備はいつ頃から始めればいいのでしょうか? 同棲してすぐ準備に取りかかるんでしょうか???? 回答よろしくお願いします。

  • 金銭感覚に違いがありすぎる者同士の結婚

    状況を書かせて頂きます。 私は未だに親から仕送りをもらっており、〈自分の稼ぎも含んで〉月60万円ほどで生活しています。 私の住むマンションは親の会社の支店扱いで経費で落としています。(高級マンション) 今度結婚する彼は給料が25万円弱、家は裕福ではないので 結婚資金等親には全く頼ることができないです。 私は昔から結婚を機に結婚相手との収入のみで生活していくつもりでした。が・・・ 彼の貯金が結婚資金に足りないため、貯金を優先して私のマンションで彼と同棲することを 私から持ちかけました。彼の家賃が浮くため貯金にまわせると思ったからです。 ただし、会社の経営者である私の両親には 彼が家に住めば、少なくとも半額は彼が家賃をいれるのが 筋だと思うので、別に安い1,2万円の建前上の彼の住居を借りようと思っていました。 つまり両親に嘘をついて、彼の貯金をするというわけです。 私は彼が収入が少ないことを気にまわして、好意で何も考えず上のような提案をしたのですが それに対して抵抗もなくその案を受け入れてしまう彼に違和感を感じています。 自分で言っておきながらなんですが・・・ うちは資産家で将来の財産管理等私がすることになります。 確かに今まで私は世間知らずで、未だに親からお金を受け取ってしまうような甘い性格です。 でも、だから逆に通常の金銭感覚を持った精神的に自立した方に色々リードして欲しかったのです。 これからは自分たちでやっていこう、等言って欲しかった。 でもあっさり最初からのっかてくる彼に不安感があります。 例えば、私たち自身の収入では厳しい1000万円の車を ぱっと買えるだけのあてがあっても、「ダメだよ、身の丈に合わない」 と言ってくれる人はなかなかいないのでしょうか? 私は我儘でしょうか? そして彼は変わると思いますか? 多分彼の理屈で言えば、私が乗りたい車に乗せてあげたい。 だから好きにすればいいじゃない・・・買いたければ買えばいい。 というのですが。 そこでそんなのはダメと言ってくれる男性はなかなかいないのでしょうか? 彼が私の感覚に引っ張られるんです。 本当は逆がいいです。