• 締切済み

執行猶予中です

私は現在10ヶ月の妊娠中です。先日、万引きをし警察に捕まりました。 その日に供述調書、写真、指紋を採取し逮捕なしで身元引き渡しで自宅に帰宅しました。 刑事さんに警察で調べは終わりですと言われました。 私は別の犯罪で執行猶予中でした。 今回この様な犯罪に手を染めてしまい自分の甘さと 産まれてくる子供や家族に申し訳なく、本当に深く後悔しています。 来週くらいに出産となりそうです。 警察から今のところ連絡はありませんが出産後服役とゆうこともあるのでしょうか? 自分の犯した罪の重さは多大なるものだと反省しています。 分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。

みんなの回答

• hide6444
回答No.3

身元引受人が責任を持って二度と同じことをさせないという同意書を書いて 貴女は釈放されていますので、警察が後日来ることはないでしょう。 ただ、今回貴女の身元引き受けをしてくれた方に警察にどのように言われたかを お聞きしたら如何ですか。 貴女の為に引き受けてくれた方ですから話はちゃんとするほうがイイでしょう。

回答No.2

万引きって何を?生活苦しいわけではないんですよね。 あるお年寄りが万引しめ捕まった時、自分の財布の中には万札が一杯入ってたそうです。 万引は女性の方が圧倒的に多いようです。生理が関わっているようです。 男性は売り捌こうと万引するようですが、女性は万引してから何でやったんだろうと後悔するそうです。 わたしも若い頃、水着を万引したことがあります。事務所連れて行かれて、服脱がされました。水着脱いで、服着てその水着をレジへ。その水着買い取ることで許して貰いました。 今でも何で、って考えてしまいます。 貴方もきっと治ると思います。万引しそうになったら、 店員さん呼んで、服とかだったら身体に当ててみれば、試着させて貰えば万引なんかしないと思うし。 敢えて監視して貰うようにすれば治ると思います。 悪質でなければ、何とか執行猶予にしてもらえるかと。でも何回も甘えてはダメ。前科は消えませんから。

arigatou14
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 生活は毎月赤字で苦しい状態でしたが、執行猶予中にも関わらず安易な考えでこの様な犯罪を犯した私の心の甘さが一番の原因だと思っています。 貴重なお言葉が心に響きました。ありがとうございました。

noname#235638
noname#235638
回答No.1

あるか?と聞かれれば、そんなこともあります。 と答えます。 ただ 神戸地裁です。 女性が万引きで執行猶予、その間にまた万引きを。 誰もが(私だけかな?)実刑を想像。 しかし、またもや執行猶予。 クレプトマニア 彼女の場合は 情態に特に酌量すべきものがある と判断されました。 治療の優先が必要だ!ということかと、思います。 刑法25条 再度の執行猶予について、これを調べれば何かわかるかもしれません。 残念ですが、私にはわかりません。 私が決めるべき問題ではないから、です。 そんな反省をしなければならない人生、これは私には理解できません。 執行猶予中の犯罪は、思う壺なのです。 まんまとあの人たち(法律屋)を欺くことができなかったのです。 そんな寂しい人生は、ありません。 意味のない、くだらない書き込み・・・失礼しました。

arigatou14
質問者

お礼

ご意見をくださりありがとうございます。 貴重なご意見真摯に受け止めたいと思います。