• ベストアンサー

アダルトサイトを退会したい

先日アダルトサイトにうっかり入会してしまいました。クリックしたら勝手にお客様IDが作られていました。すぐに退会申請してサポートセンターに電話までしてしまいました。電話にでた人と話して退会するには一年間の使用料でキャンペーン金額十万掛かると言われて、出来ない場合は五万ずつで構わないと言われました。 この金額を払わないと弁護士だの裁判だのと書いてあって怖くて仕方がないです。こういった時どうすればいいのでしょうか…また、数日後にサポートセンターの人と電話することになってます メールアドレスや携帯番号は変えれば済むのでしょうが、金額について恐怖が消えません。 対処法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mojya2012
回答No.4

そのサイトのURLを貼って頂かないとなんとも言えませんが、 恐らく典型的な詐欺サイトです。 あなたが少しでもそのサイトのコンテンツを見たとしても 1円も支払う必要はありません。 関わると、架空の弁護士や架空の裁判をでっちあげてきます。 個人情報(住所、電話番号、メールアドレス、カード番号、名前)が相手に取られていますか? (※あなたが入力した覚えがなければ相手にはばれません。) 入力などは一切していないのなら、もう無視しましょう。 それでもう相手からは貴方にコンタクトは取れませんから、この話はそこで終わります。 個人情報が相手にばれているなら、 生活センターなどに相談してみてください。

tukiume
質問者

お礼

回答ありがとうございました!!これで幾分か恐怖が薄れました 生活センターにも相談してみたいと思います

その他の回答 (3)

• 86tarou
回答No.3

詐欺サイトですよね?普通は無視で構いません。 こういう詐欺は、あなたのように動揺して連絡してくるのを待っています。普通は無視してそれで終わりなのですが、稀にあなたのように自分から連絡してきて自ら個人情報をご丁寧にも教えるのです。 クリックしただけでは、あなたの情報はほぼ何も知られていません。ここで電話することで電話番号が知られ、詐欺師の営業が始まることになります。

• ootemon
回答No.2

完全に無視でいいです。 メアドも電話番号も変えてください。 ワンクリック詐欺なのでお金は払わなくていいです。

• maiko0318
回答No.1

メールアドレスの変更、電話番号の変更、あとは無視。 1円でも払ったらあなたの財産全部取られるよ。10万では済まない。 家族ぐるみで全部取られる例もあるよ。