• ベストアンサー

ゲームセンターで音楽ゲームをしただけで頭痛と動悸と

ゲームセンターで音楽ゲームをしただけで頭痛と動悸とだるさと息苦しさがしました。高校生です。生理中ださらでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.1

寝不足やストレスでもありますし、生理でのコンディション変化も原因かもしれません 今まではとくになかったですよね? ゲームてんかんもありますので http://www.tenkan.info/faq/seizure.html

関連するQ&A

  • 動悸と頭痛

    2ヶ月くらい前から動悸が激しい時があったのですが放っておいたところ、3日前から全身に倦怠感があり、2日前の深夜から激しい頭痛と動悸があります。頭痛は主に後頭部で割れるようなというか刺すようなというような痛みです。動悸はたまに激しくなり、激しいときは右耳の鼓膜に響いています。右耳を胸に当てているような感覚です。脈は83でした。病院に行ったら、頭痛の症状でしょうということで頭痛薬が出ました。一時的に血圧が高くなっているのではないかとも言われましたが、病院では130の60でした。心音にも特に異常はないとのことです。 けど何か心配です。専門の方、大丈夫でしょうか?

  • ピルによる頭痛と動悸??

    ここで何度かピルについてわからない事を教えてもらったのですが、今回も教えてください。 アンジュ28を服用し始めて8ヶ月目です。1週間程前から動悸や頭痛がしています。チリチリと火傷しているかのような痛みが後頭部や頭頂部にあります。 最近は頭痛の方がひどいです。他にも、時々カッとのぼせた感じになったりもします。 肩も同時に凝っていて張っている感じなので、頭痛はそのせいなのかとも思ったり。 ピル服用初期で頭痛や動悸が起こる事があると、パンフレットには書かれていましたが、服用8ヶ月目でも初期での副作用が出たりするものでしょうか?

  • 動悸と頭痛

    失礼致します。 去年の秋に身体を壊したのですが、それ以降、少しの緊張で激しい動悸、 また頭に血が上りやすくなり(のぼせ?)、痛みはありませんがこめかみの辺りがもの凄く熱く感じてしまい、血管が切れるのでは、と思い怖くなって仕事などに集中できません。 頭部を輪切りにしたようなレントゲンも撮って貰いましたが異常はなく 循環器系の方も血液検査から心電図、エコーまでして貰いましたがやはり異常はありません。 更年期障害と症状がにていますが 35歳の♀で、生理も毎月来ています。 疲れやすさや動悸、頭部の不快感は辛いです… 何しろ仕事になりません… 一体なんなのか分かりません。 精神的なものでしょうか…困っています。

  • 動悸などの症状

    高校生です。最近動悸と頭痛が酷いです。 今日までの一週間くらいの期間、持病の発作で入院していました。 入院中に ・持病の発作とは関係のない頭痛と動悸 ・吐き気 ・めまい ・手足が震える、というよりカタカタする などの症状があり、不安と不快で号泣してしまって看護師さんを困らせたことがありました。 頭痛は薬で治まりましたが、動悸が治まらないので 主治医の先生にはもちろんきちんと伝えて、心電図や採血をしていろいろな検査をやってもらいましたが 検査は全て正常で、異常は見当たらなかったということでした。 何か精神的な症状なんでしょうか?

  • 最近頭痛と動悸がして…

    最近頭痛と動悸がして… ネットで調べた結果… 不安神経症みたいなんですけど… 薬には頼りたくはなくてなんとか考え方とか行動療法で直そうと思うんですけど… 考えるより先に行動して不安を消すってゆう方法でいこうと思うんですけどどう思いますか? 気軽に回答お願いします この方法だと恐怖から逃げようとするからぎゃくに襲ってくるんですかね? ネットとかで調べたりジムに通って運動して直そうとしたんですが… うまくいかず逆にストレスになってしまって… 結局どのようにすればいいのかわからなくて… ずっと悩んでます お願いします

  • 飲酒後の頭痛と動悸

    52才の男性です。 飲酒習慣は約35年で、毎晩晩酌を缶ビール500mlを一本、焼酎お湯割り5:5を2杯程度飲んでいます。 週に1回程度外で飲みますが、その時は、焼酎の4合瓶を1.5本程度飲んでしまいます。 最近の困りごとは、適量をオーバーすると、必ずと言っていいほど激しい頭痛と動悸に見舞われます。好きなお酒ですから、安心して飲みたいので、何かいい対策があれば教えてください。

  • ゲームセンターで「音楽ゲーム(音ゲー)」の常連の方の意識

    「音楽ゲーム」といってもいくつかありますが、自分が主にプレイしているものを意識して頂いて構いません。 (1)今あなたは、自分が常連として足を運んでいるゲームセンターで音楽ゲームの順番待ちをしており、今プレイしている人(あなたとは面識のない人)が終わればあなたの番になります。 その時のあなたの心境にもっとも近いのは… a:「気長に待とう」 b:「早くゲームオーバーにならないかな」 c:その人の腕前によってaとbが両方ある d:その他(支障がなければ具体的な内容をお願いします) (2)同じゲームセンターにて、あなたが1ゲームを終え、ゲーム台から離れると、あなたと面識のない人が「(ゲームが)お上手ですね」と話しかけてきました。その人は、あなたと同じゲームセンターで同じ音楽ゲームをやっているようで、やはり順番待ちをしています。 その時のあなたの心境にもっとも近いのは… a:「せっかく話しかけてくれたのだから、こちらも仲良くなろう」 b:「適当に流しておこう」 c:その人の腕前によってaとbが両方ある d:その他(支障がなければ具体的な内容をお願いします) (3)誰かが音楽ゲームをプレイするのを見ていて、何となく不快に感じる行動は…(該当無・複数回答可) a.大きな音を立ててキーやパッドを叩く b.プレイ中に背後をチラチラ気にする c.1ステージ(1曲)終わるごとにゲーム台を離れて他の知り合いと戯れる d.少しミスしただけで投げ出す e.曲が始まってない(or終わった)のに無駄にキーやパッドを叩き続ける f.わざと画面を見ないでのプレイ g.その他(支障がなければ具体的な内容をお願いします) (4)ゲームセンターの音楽ゲームコーナーはあなたにとって… a.自分が成長できる場所 b.交流の輪が広がる場所 c.単にゲームをする場所 d.その他(支障がなければ具体的な内容をお願いします) ありがとうございました。

  • ゲームセンター

    僕は高校生なのですが ゲームセンターにいって メダルゲームをしていたのですが、 預けようとしたところ 18歳以上じゃないとメダルゲームコーナーでは 遊んではいけないというのをみて とっさに メダルを預ける登録をするときに 生年月日を偽りました すると店員に「次は身分を証明できるものを持ってきてください」 と言われました。 もうメダルはあきらめようと思うのですが 住所や電話番号も書いてしまいました。 家に電話などはあるのでしょうか? 心配で仕方ないです。

  • 治らない頭痛について

    娘のことで質問です。高校二年生ですが毎日頭痛が続いております。生理時にも頭痛、腹痛がひどいので婦人科から出して頂いた「ポンタール」を服用しておりましたが、近頃は生理以外でも頭痛がひどく、頭痛外来にもいきました。その時首の写真を撮り、首が前に曲がって(表現が正しくないかも)いるために肩こりを起こして筋緊張性頭痛になっているのかもしれないと言われました。筋肉を柔らかくする薬と頭痛止めをいただき一ヶ月くらい飲みました。生理の時はポンタールを飲んでいたので頭痛外来の方の薬は一時ストップしておりました。これらの症状は高校に入ってからひどくなりました。休日は薬を飲まずに過ごすことが多いのでメンタル的なものなのかとも思っています。頭痛、腹痛、めまい、耳鳴り、肩こり、倦怠感etcと症状が多種です。ポンタールを飲みすぎているせいか近頃は効き目がないようです。婦人科では250mgのカプセルを1回2カプセル1日3回までと言われておりますが他の病院や薬局では多すぎでは?と言われました。生理痛がひどい為にうつっぽくなるのか、精神的なものから生理痛がひどくなっているのかわかりません。心療内科に行くべきでしょうか。また、市販の頭痛止めですっきり効くのはあるでしょうか?回答よろしくお願いします。

  • 頭痛薬の副作用?

    この間生理痛が酷くイブプロフェンの入った鎮痛剤を1錠服用しました、服用して数分後に動悸、血の気が引く感じがしました。しばらくするとおさまりましたが今日頭痛が酷くまた鎮痛剤を1錠飲みました、数分後に異常に上半身が熱くなり動悸、震えがありました。熱をはかっても熱はありませんでした。 不安神経症なので発作のときは動悸などがおこりますが最近症状は落ち着いています。 それに鎮痛剤を飲んだときだけこのような症状が出るので鎮痛剤の副作用でしょうか?アナフィラキシー? 今飲んでいる薬と鎮痛剤の飲み合わせは問題ないんですが… 偏頭痛もちなので鎮痛剤なしはつらいです。 昔は鎮痛剤でこのような症状が出たことはありません。 一体何なのでしょうか?

専門家に質問してみよう