• ベストアンサー

車のナビ 携帯着信

携帯に着信があった際に車のナビ画面に 名前もはっきりでて着信があるとでるのは なんという機能ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • angelo77
回答No.1

私の車はトヨタですが、bluetoothハンズフリーとかだったと思います。 ナビと携帯を連係させて、モニターやハンドルのスイッチを使って発着信します。 相手の声はスピーカーで車全体に聞こえ、車載マイクでこちらの声も拾うので、電話の相手と車に乗車してる人が複数でも話せます。 また、オプションでロードサービスやレストラン検索も出来たと思います。 ただ、私の車のはマイクの音質が悪いみたいで、相手に聞こえないと言われてから全く使ってないので良し悪しもあるみたいです。

noname#211322
質問者

お礼

丁寧な説明感謝します!ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• 850058
回答No.2

NO1の回答者の回答と同じです bluetooth機能が付いているようです 手順として (1) ナビのbluetooth機能を呼び出しする (2) 携帯のbluetoothを呼び出す (3) お互いを電波で登録する 後は車に乗ると自動的に接続します、あなたのナビは設定済みみたいです その場合、携帯の呼び出し音はならない場合があるので、注意してください 普通はナビのスイッチをオンにすると、電話がかかった場合に画面か どこかのボタンを押すと、ナビを通じてハンズフリーで対話出来ますが ナビの取扱説明書でbluetoothを探して読んでみてください