• ベストアンサー

電話帳ナビと着信が重なってしまいます

助けてください。 「電話帳ナビ」という、迷惑電話などを判定できるアプリを使っているのに、ちょうどAQUOS R携帯の着信のお知らせと「電話帳ナビ」の判定が重なって表示されてしまっています。 電話を切ったあとで電話帳ナビの判定を見ても意味ないですし、迷惑度が高い電話にはもちろん出たくありません。 携帯の着信のお知らせと「電話帳ナビ」の判定が重ならないように設定したいのですが、うまくいきません。 どなたかご教授ください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

インストしても私は迷惑電話すら掛かって来ないので、使ったことない知ったかちゃんです.. 評判は良さそうですね。 色々設定できるようですね。 通知許可のままだと 電話に出る前に相手の情報が表示されるかと思います。 ブロックすることで次回から表示されなくなるのでは。 迷惑電話の判別を行う機能 簡易着信拒否機能(迷惑電話度で拒否)は無料でご利用いただけます。 昔のverですが、 表示位置、文字サイズも設定できるようですね。 https://www.youtube.com/watch?v=mxj8y5KD72c&ab_channel=kiraTV

関連するQ&A

  • メール着信音の設定方法

    AQUOS SH-RM02でメール着信音は設定できますか? 電話着信音は出来たのですが「おしらせ」がメールの事かと思い、「おしらせ」の音は設定したのですが、メールを着信しても音がなりません。 ※OKWaveより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

  • 携帯電話の着信について

    携帯電話の着信について 社用の携帯で、職務中に着信に気付けず、電話を掛けてきた人(特に会社から)は直ぐ電話に出ない不届き者と思われてしまい、大変困っています。ワイシャツのポケットに入れ、着信音とバイブを最大にしているのですが。。。 私が普段いる場所(地上の建物内)は、実感として大変電波の状況が良いときと悪いときの入れ替わりが激しく、同じ敷地内でも自分がいる位置や時間によって、電話を掛けようとするとその瞬間に圏外表示に切り替わったり、着信の際に通話ボタンを押すと切れてしまったり、会話の途中で急に音が小さくなったり、相手の声が聞こえてもこちらの声が届いていなかったり(その逆もあり)ということが結構起こります。 そこで質問です。 1.着信のお知らせや、留守録のお知らせが自分の携帯に表示されない、または遅れて出る現象はあると私は実感しているのですが、実際には在りうる話なのでしょうか? 2.相手が電話を掛けてきて、相手の受話器では呼び出し音がなっているにも拘らず、自分の携帯が鳴らない、という現象はあるのでしょうか? 3.後から注意されて携帯を見てみると、履歴が残っていない場合が在るように思えます。これは私の勘違いなのでしょうか。。。それとも電波が悪いとありうるのでしょうか。。 街中の携帯屋に話を聞きにいくと、どちらも、有るかもしれないし無いかもしれないという回答でした。 よろしくお願いします。

  • スマホの電話の不在着信が分からないのです。

    AQUOS mini SH-M03 SIMフリー を使っています(Android 6) 電話の不在着信が分からないのです。 音声+データSIMを使っていますが、画面の左上の通知領域と言うんでしょうか? メールやラインが新しく通知があった時は、そのマークが表示されるのですが、電話に出れなかった時に、不在着信や留守番電話のマークが付かないので、着信があった事も知らで、放置する事があり困っています。 解決方法を教えて頂けます様お願い致します。 また、設定が出来ない仕様であれば、お勧めのアプリを教えて下さい。

  • 携帯電話に着信がありました。

    携帯電話に着信がありました。 その電話番号が +6681*******と表示されてよく意味がわかりませんでした。 国際電話かなにかでしょうか? わかるかたいましたらおしえてください。

  • 着信の視覚表示

    移動が多く、距離を走るので音楽を聴きながら運転していることが多く。アクオス携帯で着信があってもお知らせランプが付かないので、会社から電話があって1時間過ぎてから気づいて電話したら怒られた。前の携帯は0025Hで操作性などが悪くなっている。前は点滅で教えてくれた。シャープを応援したくてアクオスを選んだのは間違いなのか? ※OKWaveより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

  • 着信時「○○さんから電話ですよ!」を無くしたい

    スマホ Aquos sense2 sh-01Lを購入しました。 着信時に「○○さんから電話ですよ」の音声が着信音と一緒に案内されます。着信音だけにする設定があるのでしょうか? 取扱説明書をダウンロードして確認したのですが解かりません。 取り敢えず、「スグ電設定」→「着信時名前非表示ON」の設定で使用していますが、それでも「電話ですよ」の音声案内が着信音と一緒にに掛かってしまいます。単純に、着信音だけで使いたいのですが。 良い方法があれば教えてください。 ちなみに、着信音設定は、着信音3(ロボスピーカー)です。 ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

  • 国際電話の着信拒否はできますか?

    ソフトバンク携帯を契約しています。 台湾からの迷惑な国際電話がかかってきます。 固定電話のように国際電話自体を着信拒否できないでしょうか? 携帯についている機能では10件まで電話番号登録できますが、 国際電話のため、毎回同じ番号の着信番号ではない上、全く表示がでない場合もあり、機能が無意味になっています。 こちらから国際電話をかけることはないです。 何か対処法があれば教えてください。

  • AQUOSケータイ2の迷惑電話ブロックを設定しても

    softbankのAQUOSケータイ2で、迷惑電話ブロックを設定しています。 しかし、迷惑電話が掛かってくると、着信音が一瞬鳴ってから、「〇〇〇からの着信を拒否しました」との通知が表示されます。 この着信が一瞬鳴る現象を回避したいです。 同じ症状が出る方はいらっしゃいますか? 回避する方法をご存知の方はいらっしゃいますか? 良い方法がありましたらご教授いただきたく、よろしくお願いします。 ちなみに、softbankのチャット、151、ショップのスマホアドバイザーさんへの相談では解決できませんでした。 尚、着信拒否登録や、ナンバーブロックの話ではありません。

  • 非通知拒否にも関わらず、着信される電話

    先ほどから、非通知の着信が数十分おきにかかってきて困っています。 というか気味が悪いです。 SH-05Fを使っていますが、急に画面上に050plusが電話帳アクセス~ と表示され、それ以降ワン切りのような着信が非通知で続いています。 1回だけ着信をずーっと鳴り続けさせていたので拒否したのですが、 その前後はずっとワン切りです。 ただ、通常の電話では着信記録が表示されていないのですが、 050の方では非通知で着信記録が残っています。 本体に拒否設定がされていなかったので、すぐ設定したのですが (非通知拒否、迷惑電話拒否)設定した後も入り続けています。 今は気持ちが悪いので電源をオフにしていますが、 どうにかできないものでしょうか? 050は全く使ってないので解約してもいいのですがそれで解決 するようには思えません。 050の電話帳アクセス禁止にしても、バーの上に電話帳にアクセス~ も出続けています。それが出て、さらにワン切りな感じで 困っています。最近アプリなどはDLしていません。 宜しくお願いします。

  • 着信 電話に出られません

    父がAQUOS sense3 lite を使用しています。 突然、着信時に着信音は聞こえますがホーム画面は暗いままで電話に出ることが出来なくなりました。 再起動、高度なマナーモードの通知の非表示、通知音なしがoffになっていることなどは確認しました。 購入して1ヶ月ほどです。 原因が分からず困っています。 どうすれば電話に出られるようになりますか?