• 締切済み

ポニーテールは振り向かない

劇中歌のことで教えて欲しいのですが、 岡田奈々さん扮する千葉かおるがソロデビュー曲を劇中で歌ってますが元歌は誰の曲ですか? 歌詞が 冬まれた街角に、たたずむだけのシティライフ、華やいでくのは行き交う二人 ガラス細工重ねた崩れそうな夜に 思いでの数を確かめ合うの こんな感じの歌なんですが、誰の元歌か分かる方、宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#205450
noname#205450
回答No.1

岡田奈々 長い夜 だと思います CDは入手困難かも

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ポニーテールは振り向かない

    劇中歌で岡田奈々さんとバンデージがバラード曲『It's for you』を歌ってますが 元歌は誰の曲でどのアルバムに収録されているか知っている方、教えてください DVD見てたら元歌が聞きたくなりました。 宜しくお願いします。

  • 映画「恋をしましょう」♪仕事をくれ~♪という曲の曲名を教えてください

    Tony Danton役のフランキー・ヴァーン(Frankie Vaughan)が、 映画「恋をしましょう」の劇中にソロで歌っている歌の曲名を教えて下さい。 舞台稽古の途中、トニーが 「仕事をくれ~ 親父もおふくろもロクデナシの弟も養っているんだ~ だから仕事をくれ~」 と歌っています。 この曲名を教えて下さい。 先日、同じメロディで違う歌詞の歌を聴きました。 もともと「仕事をくれ~」という歌詞ではなく、映画の中で アレンジされていたのかな、と思っていますが、 元歌があるのなら、元歌の曲名が知りたいです。 映画:恋をしましょう [原題]Let's Make Love [製作国]アメリカ [製作年]1960 [配給]20世紀フォックス配給 マリリンモンローが主演のミュージカルコメディです。

  • はたやまハッチの「西岡やめてけれポルカ」

    いつもお世話になっています。漫画カテにしようか、音楽カテにしようか迷ったのですが、こちらで質問させていただきます。 はたやまハッチの「ワッハハプロ野球」が昔大好きでよく読んでいました。彼の漫画の中では、よく替え歌ネタがありますね?その中で「西岡やめてけれポルカ」という替え歌があったのですが、元歌がなんであるのか知りたいのです。 断片的に覚えている歌詞は 「ずびずばあ~(パパーヤ)  やめてけれやめてけれやめてけーれ(ヒット、ヒット)  やめてけれやめてけれ(ヒット、ヒット、パパーヤ)  どうしてー(ヒットヒット)どうしてー(ヒット、ヒット)  おお、西岡!西岡!  助けてパパーヤ」 …というものです。左キラーである西岡を疎んで当時のサウスポー達が憂いを込めて歌うという内容でした。 この曲の元歌を教えてください。よろしくお願いします。

  • 曲名は?

    私は海外の人です。 一度この曲を聞いたが、曲名がわかりません。 覚えるの歌詞は(最初の部分、不正解かも知りません): 歌い継がれた 言葉の花が 庭のひだまり 揺れている ガラス細工の溜息が そよ吹く風に消えました あなたは夢の中の夢

  • 私を月まで連れてって! 6巻の…

    こんにちは。 竹宮惠子先生の『私を月まで連れてって!』6巻に収録されている『lonely around』というお話で ♪死ぬまで踊るのさ 火星のballroomで お前のガラスの手が気の変な男の腕をつかんだら お前の手はいっぱいになる 風で薔薇で過去の人々で という詞が劇中、登場人物が聴いている曲の歌詞として載っていますが これは竹宮先生オリジナルの詞なのでしょうか?それとも実際にある歌の歌詞なのでしょうか? もし実際にある歌でしたら是非聴いてみたいので、曲名や歌手など伺いたいです。 長くなりましたが、解答よろしくお願いします。

  • 歌手名、曲名を教えて下さい!

    多分20年ほど前の曲で友達のお姉さんのアパートで聞いた歌です!!バラード系の歌でカラオケボックスなどで探してみたのですがどうしてもわかりません・・・男性が歌っていて声や歌詞は池田聡とか来生たかおって感じでした。サビは「おーどれ、リーサ 硝子細工の靴を履いて リーサせめてこの愛・・・」って感じでした。どなたか教えて下さい。

  • この曲を知ってる方ご一報を・・・・

    1985年くらいだと思うのですが・・・ 歌詞の始まりが ♪な~ぜそんな目をして  死にたいとよと言うの~  僕の腕こんなに君を待つのに~  ※この後フランス語か英語か定かではありませんが入ります    ガラスの瞳の僕はヴァイオリン   と言う様な内容の曲です。 歌ってたのは子供(10歳~13歳くらいかな) 外人の子供のようですが綺麗な日本語と言う印象です 一時、ルネって子ではないか?と人から聞きましたが 違うかなと・・・・ 故岡田有希子さんが自殺した頃くらいの曲かなと思います。 子供の頃、一度CMで流れていたのを憶えてます。 当時流行った「あばれはっちゃくの3代目桜間長太郎」の子が 出てたCMだと思います。何のCMかまでは判りません。 すいません。この程度の情報では厳しいかも知れませんが・・ 歌手名、曲名など心当たりある方はなんでも教えて下さい。

  • 古い歌「ケメコの歌」の歌詞が本音では?

    表記の歌をご存知の方は50代以上でしょうか。 昭和43年ごろの歌ですが、当時アングラ・フォークソング全盛のころの曲です。 ザ・ダーツというグループが歌って、けっこうヒットしてラジオテレビで聞いた記憶があります。 当時小学6年ごろでしたが、子供だったのでよく意味もわからず口ずさんでた気がします。 しかし、最近聞き直すと、けっこう歌詞がきついんですよね・・・ 「あなたは鏡を持ってるの?吐き気を催すその顔で私を好きになるなんて・・」 昔は何気なく聞いてたけど、結局女性が不細工男から告白されて本音をぶちかましてふるという歌詞なんですよね。 こういうサイトで見てると、もてないという相談への回答で「顔は悪くても、服とか髪型とか気を配って雰囲気イケメンめざせ」とか「私の旦那も不細工だけど、性格が好きになった」とか いろんなのがあります。 何十億人の人がいて男女半々ですから千差万別で考えも違うのは当たり前ですが、やはり恋愛では容姿が最優先になるのは仕方ない、基本的には顔かたちがきれいな異性を選ぶのは当然でしょうね。 性欲がお互いある以上、最終的には抱き合うんであれば、顔見てげんなりするお相手はできれば 選びたくないと思うのは本能でしょう。 テレビや街角を見ても、カップルの容姿は大体似てるというか、著しくかけ離れてることは少ないことを考えればやはり、当然自分と同程度のレベルのお相手を無意識にしろ選んでるのは間違いないかな。 長くなりましたが、要は上記の「不細工でも雰囲気イケメンをめざせ」とかはきれいごとであり、本音はケメコの歌でしょうねということです。 しかしつくずく思うのは、人間に性欲というくだらないものが端からなかったら、こんな問題も無いのに・・・ということです。 皆さん、どう思いますか。

  • ポニーテールについて

    男性の方に質問します!! 女性のポニーテールは男性受けに良いとよく聞くんですが、本当ですか??(゜Q。)?? それとポニーテールのどんな所が良いんでしょうか? 個人的に私はポニーテールが好きなのでよく出かける時はポニーテールで行きますょ♪ 今度夏に友人の結婚式があるんですが、その時もポニーテールで行こうと思っています!! 回答よろしくお願いします(^_-)-☆

  • ポニーテール

    ポニーテールにしたくても髪が 固いせいか、結んだときにストンとならず、髪が後ろの方に突き出した状態になってしまいます。これは髪が固いからなんでしょうか?エクステで長くしてもだめでした。うまくいく方法ごあれば教えて下さい。あと上手く説明できなくてすいません。

専門家に質問してみよう