• ベストアンサー

曲に合わせて複数のキャラを踊らせたい

キャラミンスタジオを使っているのですが、キャラが一人だけです。複数のキャラを踊らせるにはどうしたらいいでしょうか?ご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

Youtubeで2人のがあったのでいけるのかと思いましたが、どうも合成の様です。 MikuMikuDanceが使いにくいと言う場合は MikuMikuMovingが使いやすいですよ、ただ良くなった分重いので、3人ぐらいが限界、ハイスペックなPCならもっと大丈夫なのですが。 https://sites.google.com/site/moggproject/mmm こんな感じです、データーもMMDの物がほとんど使えます(エフェクトは使える物と使えない物があります)。 https://www.youtube.com/watch?v=5mIS9pbtIxA https://www.youtube.com/watch?v=an28wYZHRRs https://www.youtube.com/watch?v=ZKPv8BNF8MY

2141214188papa
質問者

お礼

ありがとうございます。やはりキャラミンでは無理みたいですが、MikuMikuMovingですか、ありがとうございます。お尋ねしてみてよかったです。今ちょっとPCの具合が悪いので、治してから挑戦してみたいと思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

キャラミンストアで購入すれば良いだけです、無料の物もあります。 https://www.charamin.com/store/ またMikuMikuDanceなどと同様、複数人躍らせるにはそれ相応のPCが必要になります、例えば10人以上となるとCore i7 4790KとGTX980(グラフィックカード)とかハイスペックになります。 ちなみにフリー版はただ踊らせるだけの宣伝用の様です、色々機能限定されている。

2141214188papa
質問者

お礼

ありがとうございます。またよろしかったらお返事ください。

2141214188papa
質問者

補足

キャラミンでは、どうも1体だけの感じがします。MikuMikuDanceは複数いけるみたいですが。間違いでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • パズドラのドラゴンボールガチャで得た複数キャラ

    現在行われているドラゴンボール コラボガチャをやったのですが、同じキャラが複数出まして、その扱いに困っており、質問させて頂きました。 具体的には、 チャオズ、クリリン、16号、17号、18号、ヤムチャ、サタンなどがそれぞれ複数います。 これらのキャラは複数持っていたほうがよいのでしょうか。それとも、合成してスキルあげに使ってしまうのもありなのでしょうか。 調べてみると、チャオズや天津飯は敵の攻撃頻度を下げるスキルが評価が高いようで、複数デッキにいれておけば、その分相手の攻撃頻度も下げられるように思い、2体ぐらい持っておくのもありなのかなと思っています。 その一方で、コラボガチャはスキルあげのエサがなかなか手に入らないのかなと思い、すべて合成に使って、可能な限りスキルマックスになれるよう費やすのもありなのかなとも思っています。 みなさまならどのようにしますでしょうか。よろしければ、ご教授頂けると助かります。 宜しくお願いします。

  • 近頃は複数キャラで勝負?

    最近のCMはキャラを複数使うものが多いような気がします。 単独で勝負できる程の求心力を持つタレント、芸能人が少なくなったせいですか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • ゆるキャラを作りたい!

    地域活性のため、何匹目のどじょうかわかりませんが ゆるキャラをつくりたいと思っています。 そういうゆるキャラ企画提案プロモーションが得意な 会社さんてあるのでしょうか? ご存知のかたお願いいたします。

  • このようなキャラを知りませんか?

    この条件に合うキャラを探しています(どれか1つでも当てはまっていれば良いです)。  ・萩尾望都先生の「11人いる!」に登場するフロルのように、成長後に性別を決定できるキャラ。  ・清水玲子先生の「月の子」のベンジャミン、ティルト、セツのように成長後に、どちらかの性別になるキャラ。  ・両性具有のキャラ。  ・どちらの性別でもないキャラ。 できるだけ多くのキャラを知りたいです。ご存知の方、よろしくお願いします。

  • いじられキャラじゃないのにいじられるのですが。。

    こんにちは。 私は、自分ではいじられキャラじゃないと思っているのですが、 はたから見るといじられキャラらしく、よくいじられます。。 私自身は人からいじられることに対して、正直あまりよく思っていないし(優しいいじりならいいのですが、いじりの中にもたまに「それちょっとヒドイな」って思うときがあります)雰囲気を壊したりするのは悪いし、真面目に反応して場がしらけるのも嫌なので、いじられるときはいつもニコニコ?しています、、。でも本心は根がものすごく真面目なので、言われた事に対してあとからひとりクヨクヨすることもしばしばです。。 おそらく、つっこみどころが満載なのだとは思いますが。。 自分では、いじられキャラに慣れるか、もしくはいじられないキャラに なりたいのですが、こういう人に対して何かアドバイスはないでしょうか。。教えてください。。

  • 好きなキャラを教えて下さい。

    以下のアニメで、好きなキャラを一人ずつお答え下さい。 わからないアニメがある場合は、わかるものだけでも結構です。 理由は任意なので、面倒だったら飛ばして構いません。 1)戦姫絶唱シンフォギア    キャラ:    理由: 2)日常    キャラ:    理由: 3)氷菓    キャラ:    理由: 4)魔法少女まどか☆マギカ    キャラ:    理由: 5)うたのプリンスさまっ    キャラ:    理由: 6)みなみけ    キャラ:    理由: 7)アマガミ    キャラ:    理由: 8)インフィニット・ストラトス    キャラ:    理由: 9)ストライクウィッチーズ    キャラ:    理由: 10)バカとテストと召還獣    キャラ:    理由:

  • 伺かで三人のキャラに会話させたい

    大体はふたりのキャラの会話か、ソロゴーストでの会話ですよね。 それを、たまにもう1人キャラが現れて、3人で話したりもさせたいんです。 ためしにやってみても、3人目が2人目と同じサーフェスだったり、3人目に話させたいことを2人目が話したりと、うまくいきません。 なにかわかる方が居ましたら、教えて下さい。

  • 好きなキャラ

    好きなキャラはいますでしょうか。お一人さま、2つくらいで教えてくれるとうれしいです。追加回答は構わないです。よろしくお願いします。 ※お礼が遅くなりましたら大変申し訳ありません。

  • 声優さん 1アニメ複数キャラ

    声優さんで複数のキャラを演じたので、最多って 勇者王ガオガイガーの「マイクサウンダース部隊」の13体でおkですか? それとも、ビークルロボの「氷竜、炎竜、風龍、雷龍、超竜神、撃龍神、幻竜神、強龍神」の6体?

  • いろんな呼ばれ方のあるキャラ

    「ケロロ軍曹」のボケガエルみたいに一人でいろんな呼ばれ方のあるキャラは誰かいますか?なお、変装などで呼び方が変わるのは除外とさせていただきます。

このQ&Aのポイント
  • ログインができなくなった場合、ひかりTVチューナーの利用開始が必要です。
  • ビデオざんまいプランを利用しているが、チューナーの契約がないためログインできません。
  • ログインをするためには、ひかりTVチューナーの契約を行う必要があります。
回答を見る

専門家に質問してみよう