• 締切済み

アーティストやアイドルの曲のレコーディングに関わる

アーティストやアイドルの曲のレコーディングに関わるにはどうしたらいいですか? どんな職業に就けばいいですか?

みんなの回答

• eroero4649
回答No.3

自分自身がプロのミュージシャンになるか(なりたいと思ってもなれる人は一握りどころか一つまみ程度ですが)、レコード(音楽)会社に就職するかですね。

回答No.2

作曲家 ・作詞家 ・スタジオミキサー ・プロヂューサー ・マネージャー ・ヴォイストレーナー ・スタイリスト ・カメラマン。 これらは直接お目にかかれます。 スタジオミュージシャン 曲作りには参加できても、顔を会わすとは限らない。

noname#204913
noname#204913
回答No.1

まずは 動機不純を変えましょう・・・