• 締切済み

至急!!お願いします。

明日、初めて派遣のアルバイトをすることになりました。 その際に印鑑が必要なことを知らず、先程来た案内メールを見て気付きました。 私は印鑑を持っていないので買いに行くしかなく、何件かお店を回りましたがどの店もこの時間では開いていませんでした。 明日の早い時間からなので、明日も買えません。 そこで、明日印鑑を持たずバイトにいくのか、明日のバイトを休むのかどちらがいいでしょうか。そもそも、印鑑なしで行っても働かせてくれるのでしょうか。

• 7623
  • お礼率3% (3/97)
  • 派遣

みんなの回答

• k205t
回答No.2

持っていないのですね! 仕方がないので、その日はサインで良いかと思いますよ。 まず事情を説明をして、サインで許してもらいましょう。 そしてその日に印鑑を作れば良いと思います。専門店なら10分20分くらいで作れます。

回答No.1

印鑑を持たずにバイトに行く方が良いです。 印鑑の代わりに、サインでお願いすれば、対応してくれるのではないでしょうか? 直前になって、急に休むのは、相手に迷惑がかかるので、避けるべきです。