• 締切済み

至急!!お願いします。

明日、初めて派遣のアルバイトをすることになりました。 その際に印鑑が必要なことを知らず、先程来た案内メールを見て気付きました。 私は印鑑を持っていないので買いに行くしかなく、何件かお店を回りましたがどの店もこの時間では開いていませんでした。 明日の早い時間からなので、明日も買えません。 そこで、明日印鑑を持たずバイトにいくのか、明日のバイトを休むのかどちらがいいでしょうか。そもそも、印鑑なしで行っても働かせてくれるのでしょうか。

  • 7623
  • お礼率3% (3/97)
  • 派遣
  • 回答数2
  • ありがとう数6

みんなの回答

  • k205t
  • ベストアンサー率13% (345/2543)
回答No.2

持っていないのですね! 仕方がないので、その日はサインで良いかと思いますよ。 まず事情を説明をして、サインで許してもらいましょう。 そしてその日に印鑑を作れば良いと思います。専門店なら10分20分くらいで作れます。

回答No.1

印鑑を持たずにバイトに行く方が良いです。 印鑑の代わりに、サインでお願いすれば、対応してくれるのではないでしょうか? 直前になって、急に休むのは、相手に迷惑がかかるので、避けるべきです。

関連するQ&A

  • 至急!面接当日に電話をするのは大丈夫ですか?

    はじめまして。私は現在就職活動を行っている大学三年生です。 明日、役員面接があるのですが、改めて企業からの案内のメールと、それに対する自分のメールを確認していました。 すると、企業からの案内の時間は15:50だったのですが、私の返信した内容には15:00にお伺いします。と誤って記入していたことに気づきました。 この場合、明日の朝、面接当日にメールの返信内容に誤りがあったことを告げ、改めて指定の時間に伺う意思があることをお伝えしても大丈夫でしょうか? また、電話は何時頃がよいのでしょうか? (あまり早い時間だとよくないと聞いたことがあるのですが、今回の件の場合は早くお伝えした方がいいのかと思いまして…) 回答、よろしくお願い致します。

  • 至急!どちらの仕事にするか迷っています

    私は37歳女性です。 デパートのケーキ屋でのアルバイトが決まり、契約したのですが、 明日派遣の事務・校正の仕事の面接でどちらに行くか迷っています。 バイトは早番のときは8:00出勤、遅番は22:30終業で責任重い仕事も任されます。 時給は900円です。 派遣は9:30~17:30で時給は1400円です。

  • アルバイトの辞め方について

    今、短期のアルバイトで働いていますが、全然稼げないので即日にでも辞めたいです。 派遣会社からの紹介で、そちらのほうがいいので今のバイトを辞めて派遣の仕事をしたいです。 そこで質問なんですが、派遣の仕事開始日が明後日からで、明日はバイトが休みで予定があるため、バイトのほうには行けません。 十分勝手なのは承知なんですが明日、電話で辞めることを伝えて辞めさせてくれるでしょうか? 非常識なのはわかってますが、こちらも事情がありお金が必要なので。 メールで辞めることを伝えるのはもっと非常識ですよね?

  • アルバイト なぜ印鑑が必要……?

    私は現在、アルバイトをしています。 1ヶ月前から初めて、右も左も判らない状態なのですが、先日初めての給料を頂きました。 給料を頂いてから初めてのバイト日に、店長から「印鑑を持ってくるように」と言われました。 ぱぱっと言われ、聞き返さなかった自分も悪いと思うのですが、どうやら税金の何かに使うらしいのです。 この印鑑はいったい何に使うのでしょうか?? 印鑑が必要だと言われたのが11月の21日位で、次のバイト日が12月2日にあるのですが、この印鑑は月末までに必要な訳ではないのでしょうか? この日にちに私を入れたのは店長でなく副店長です。 もしも月末までに必要な物ならば、バイトでなくてもお店まで行くべきかと思うのですが…… やはり直接電話をして聞くべきなのでしょうか……? よろしくお願いします;

  • 【至急】就職活動/面接日が重なりました

    至急返答お願いしたいです。 先日、会社を退職しまして就職活動中です。 雇用形態のこだわりはなく、とあるサイトを見ていくつか応募しました。派遣会社にも登録に行きました。 バイトで自分で応募した会社の面接が先日決まりました。面接が今週木曜日です。 そうしたら登録に行った派遣会社から、同じ会社を紹介されました。仕事内容から違う部署かと思います。まずは書類選考なので進めていいですか?と聞かれ、はいと答えました。 そうしたら、先ほど派遣会社から、書類選考通過しまして面接に進ませていただければとの電話がありました。 派遣会社にバイトで応募してることを言っていいのかどうか分からず言いませんでした。 そして面接日が同じ木曜日になりました。 時間は1時間差… さすがにどちらかは断らないといけません。 私としては、派遣のほうが時給がいいので出来れば派遣で勤めたいと思っています。 でもバイトのほうが受かる確率高いかな…とも思ったりもしています。 とりあえず木曜日は派遣の面接を受け、バイトの面接日を来週にズラしてもらうというのはありでしょうか?社会人として非常識でしょうか?事情を説明してどちらかは辞退するべきでしょうか…。 アルバイトのほうは、バイト担当の◯◯です。と、電話がかかってきたので、先方の担当者はそれぞれ違う方かなと思います。 大きい会社ですし…。 至急、回答いただきたいです!

  • 【大至急】バイト、どうやってやめればいいですか?

    こんにちは。 以前、”バイトがつらくてやめたい”という相談をしました。 本日、アルバイトの面接をしていただいた会社から、「経験もあるし、うちの店にあっている。服も着こなせているので、ぜひアルバイトではなく社員で」と、即採用をいただきました。将来的に海外青年協力隊に入ろうと思っているのですが、社会人経験が2年必要になるし、”正社員”という職歴もできますので、喜んでそのお話を受けさせていただきました。 ただ、ここでひとつ問題があります。今やっているバイトです。今やっているバイトでは毎日毎日「向いてないんじゃないの?」「やる気あんの?」「いる意味がないよ」……こんなことを言われるし、先日は「顔がだめ」と意味不明なことを言われ、ストレス性の胃炎を発症するし、バイト中にトイレに駆け込み嘔吐することもしばしばです。バイトのことを考えると泣きたくなるし、動悸がしてパニックに陥ります。2ヶ月で8キロも痩せてしまい、精神的にも体力的にも限界です。さらに、24日の接客コンテストには「あなたに慣れてほしいから、あなたのために」と恩着せがましいことを言われ、なんの相談もなしに勝手にエントリーされました。怒りとストレスと悲しみで気が狂いそうです。バイトなのにこんなに神経すり減らして働く必要があるのか、と思ってしまうほどです。 先ほど、バイト先に電話をし、店長に「非常識なのは重々承知ですが、精神的にも体力的にも限界で我慢ができない。接客コンテストに出た後、すぐにでもやめたい。」と相談をしましたが、案の定嫌味臭く「非常識だ」「残された人はどうなるんだ」「者貴人の常識として、3ヶ月以上前に言うのが鉄則だろう」……こんな風に言われました。さすがに我慢できず「私は十分、頑張ったつもりでした。それでもソレを認めようとせず、頭ごなしに怒鳴りつけて私をこんな状態にさせたのは誰ですか?もう限界なんです。」と伝えたのですが、「今月一杯は出てもらわないと困る。シフトは出てるんだから。」といわれ、電話を半ば強引に切られてしまいました。 私はどうすればバイトを24日付でやめることができるのでしょうか?1日1秒でも長く、今のバイト先にはいたくありません。非常識なのは重々承知ですが、もう限界なのです。何かいい方法はありませんでしょうか?

  • どうやって仲良くなればいいのでしょうか?

    先ほども質問しました。回答してくださった方、本当にありがとうございます。 (先ほどの質問「どうすれば良いのでしょうか?http://okwave.jp/qa5259039.html」) アドバイスいただきたいことが増えてしまったので、書き込みました。すみません。 バイトで一緒の20才の女の子に片想いしてます。24才の男です。 彼女のことをほぼ毎日のように考えて、そして考えるほど不安になったり落ちこみます。 その彼女とまずは仲良くなる必要があると思っていたのですが、仲良くなりたくても会えないので仲良くなれません。 会えるようにシフトの希望も彼女と重なるように出しているのですが、重なるように組まれません。 社員の方が決めるのでこちらに決定権はありません。 また、バイトの人数が多いのに対して必要シフト人数が少ないため、そこに大きな差が出てなかなか彼女と一緒のシフトにならないというのもあります。 だから彼女とはすれ違ってばかりで会えなくて仲良くなれません。 前に遊びに誘ったのですが 「遊び慣れてたら行くと思うけど、慣れてないからすみません」とも言われてしまったので誘いにくいです。 メールもバイトの件以外は、数通しか送ったことがないので、何を送ればいいのかとか、そもそも今更送っていいのかわかりません。 でも、彼女には僕の想いは言ってあります。 バイトでは会えない。 前に遊びの誘いは断られた。 メールしていいかわからない。 こんな状態で仲良くなっていくにはどうすればよいのでしょうか? 彼女のことがとても好きで、こんなに好きになることはなかなかないので何とかしたいのですが、どうしていいのか分からなくて困ってます。 アドバイスお願いします。

  • 至急!ご回答お願いします。

    至急!ご回答お願いします。 アルバイトを始めて約一カ月経ちましたが、バイトを辞めようか悩んでいます。一か月と言っても実際はお盆に実家に帰省していたりして、研修を4回ほどした程度です…。 職場環境が悪いというわけでもなく、家から遠いというわけではありません。 しかしいくつか不安な点があり、辞めることを考えています。 ・立地条件が悪いため、将来性が不安(お店の場所が悪くてお客さんの入りが悪い。始まって1週間だというのにガラガラな状態である) ・アルバイトが中心での営業(社員さんが一人いるが、常にいるわけではなくアルバイトとパートだけの時間がある) ・会社の社長がヤクザみたいな人で怖い(理不尽な理由でいきなり怒鳴りつけたりする) 主にこの3つの点です。 お店も多い街中ではあるのですが、大通りから一本裏に入った道通りに位置し、人目に付きにくいお店なんです。 社員さんがいないとクレームが来たときに対応できませんし、普通はきちんと社員さんはいるものだと友達から聞きました。 社長さんの件は人づてに聞いたものなのですが、「容姿が可愛くない」とかそんな理由でいきなり怒られた人がいたとか…。 アルバイトはたくさんいて、むしろ多いほどだと思うので辞めても大丈夫だと思っています。 フリーターの方ともお話してると「絶対潰れる。」「まだ最初だから辞めるなら今。」というようなことも言われました。 一緒に働いてる人はいい人たちばかりです。 ただこんな状態のところでバイトを続けていて大丈夫なのか…と不安が隠しきれません。 Wワークして様子を見ることも考えているのですが、タイミング的に来月のシフトもまだ出てないですし、辞めるなら本当に今なのかなという思いもあります。 長文になってしまいましたが、あなたならこのようなバイト先でバイトを続けますか? どなたかアドバイスいただけないでしょうか? 至急よろしくお願いいたします。

  • 派遣だからって!!

    派遣会社をとおして、デパートの飲食店でアルバイトしました。 その時の店の従業員の態度があまりにひどい!! 店につくと部長と呼ばれる人がこっちをみるなり、 『何回目??』 と聞いてきたので、初めてですと答えると 『初めてのやつがここでちゃんと仕事できるんか?? これやから派遣はなめとる』 みたいに頭ごなしに言われ・・・ 仕事内容を他のバイトの子に確認してたら、 のれんのある裏側に2人とも呼ばれ、 『何仕事中に話しをしてる!こっちはお金払うから無駄口たたかず、ちゃんとはたらけ!!』 こっちの話してる内容も聞かず頭ごなしに嫌味をたらたら言われ・・・・ 従業員の人は派遣やから教えても無駄みたいなかんじで 何も教えてくれないし、 お客さんが入ってきた時まわりに社員の人がいなかったので、 案内すると、男の人に『案内はおれらがする!なんもするな!』 って怒られ・・・ そんなん言うなら初めから伝えてくれれば案内なんかしなかったのに。 何も教えてくれへんからやん。と内心思ってました。 おまけにその日は夜宴会があるらしくて、 私は最初から8時あがりだったのに、延長してくれって従業員に言われ。 どうしても約束があったのと、こんなとこ早く帰りたいと思ってたんで、断わったら 部長に『帰りたいんやったらもういい!!帰れ!!』 って怒鳴られるしおまけに、9時までのバイトの子も とばっちりうけて帰らされ。その子も他の派遣のバイトの子も結構いろいろバイト中グダグダ言われてました。 本当に最悪なバイトで、最悪な店で二度と行きたくないと思いました。 むかむかしてて文句言ってやろうかと思ったけど、派遣のほうに迷惑かけたら悪いし・・・やっぱこのまま忘れてほっとくのがいいんですかね?

  • 至急☆

    先ほどメールしたものです。初バイトを探してたらちょうど今電話で家庭教師のアルバイトの依頼が来たんですが中一二人を同時に教えて、英数中心に五教科見てほしいと言われたんですが、自分は古文、漢文、あと社会は教えられないって登録するとき書いたんですけど…って言ったら、中一のだからテキストで覚えるポイントまたは重要なところを言ってあげるくらいでいいといわれたんですが一応高校受験で偏差値63くらいの高校に入った経歴はあるんですが日本史、世界史は中学以来やってないし初バイトなんで不安です。引き受けても大丈夫でしょうか??なにかアドバイスください。

専門家に質問してみよう