• ベストアンサー

食パンはこうすると、もっと美味しいよね~ !  

02140023の回答

• 02140023
回答No.3

私の場合、朝食ではパンと目玉焼きの組み合わせが定番。 その目玉焼きを活用します。 フライパンの中で卵が程々に固まってきたら、そこにパンも放り込み蓋をします。 すると卵から出る湯気と予熱が回ってモチモチとした食感になり、トーストするのとはまた違った美味しさです。 このモチモチパンをそのまま食べるもよし、適当に色々塗るのもよし、目玉焼き乗っけてパズー風にするもよしです。 私はパンはあくまでも食パン、それ以外となると菓子パンでありおやつという認識です。 フランスパンは食べる習慣ないですね。 というわけでパンに飽きたらご飯、またはピザです。

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 いやあ、こういう食パンの使い方は初めて知りました。 最初トーストした食パンに目玉焼きを乗せるのかと思っていたら へえ、こんな仕方で食べられていましたか、モチモチとするのですね。 今度色々とためしながら、と思っております。 飽きるとみなさんはどうなのかなと素朴に思った事もありましたので。 考えられるのはおっしゃるように菓子パンというのはあるでしょうね。 特にメロンパンあたりは多いかなと感じていたので。 ご回答、ありがとうございます。