-PR-
解決済み

急にWEBに接続できなくなりました。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.89175
  • 閲覧数112
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 1% (12/1057)

急にWEBに接続できなくなりました。
エラーメッセージは
「HTTP404未検出」です。
物理的にはリンクランプもついているので問題ないです。
再度、IEをインストールしたほうがいいでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 25% (13/52)

404エラーとはインターネット上にリクエストした
ファイルが存在しないと言うことです。
IEが悪いわけではありませんから再インストールの
必要はありませんよ。

ぶっちゃけて言えば
1.そのエラーがでたホームページが引っ越した。
2.ページ製作者が削除した。
等です。

また、トップページをお気に入りにいれずに
コンテンツの内容をお気に入りに入れていたりすると
ある日突然みれなくなったりする可能性はあります。
その場合、
http://www.プロバイダ名.ne.jp/~ユーザー名/コンテンツ名/お気に入りのHTML.html
だとすると
http://www.プロバイダ名.ne.jp/~ユーザー名/
でアクセスすれば大抵トップページにいけると
思いますよ。

引っ越していたら当然404エラーがでますが。
補足コメント
pi-suke

お礼率 1% (12/1057)

以下のエラーが表示されます。
「 ページが見つかりません
検索中のページは、削除されたか、名前が変更されたか、または現在利用できない可能性があります。

--------------------------------------------------------------------------------

次のことを試してください:

アドレス バーにページ アドレスを入力した場合は、ページ アドレスが正しく入力されたかどうかを確認してください。

www.ntt.com ホーム ページを開いてから、表示したい情報へのリンクを探してください。
別のリンク先を表示するには、 [戻る] ボタンをクリックしてください。
[検索] ボタンをクリックして、インターネット上の情報を検索してください。



HTTP 404 - ファイル未検出
Internet Explorer


ホームページはどこを参照しても×でした。。。
投稿日時 - 2001-06-13 11:58:07
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 27% (129/465)

同じことを言うだけになるのですが、
sileleさんがおっしゃることがすべてです。
下の補足では「ホームページはどこを参照しても×でした。。。」とおっしゃいますが、
それは見ようとしたURLがたまたますべて存在しなかっただけです。
現に「教えてgoo!」は見えているわけですし。
HTTPの404エラーは、WEBサーバ上に存在しないファイルを
参照しようとしたときにWEBサーバが返すものです。
ここでポイントは、404エラーだと言っているのは接続先のサーバで、
pi-sukeさんのPCとはなんら関係ない、ということです。
ですから、以前見えていたのに見えなくなったというのは、
そのページ自体がサーバから削除された、ということで、異常でもなんでもありません。
削除される理由・事情はいろいろあるとは思いますので、
もしそのページの管理人に連絡する手段があるならば、問い合わせてみてはいかがですか。
余談ですが、UG系やえろえろ系のページは、ページがある日突然消えることが多いです。