フィディリティUSリート投資信託の景気への影響とは?

このQ&Aのポイント
  • アメリカの戦争やイスラムへの空爆などがフィディリティUSリート投資信託に与える影響を考えて、契約を解除したいという疑問です。
  • こうした影響が経済に与える影響はどれくらいなのか、景気に与える影響についての見解が知りたいということです。
  • 好影響なら解除は仕方がないという考えもあるので、これに関する解答をお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

投資信託 フィディリティUSリート

アメリカのUSREATは戦争(イスラムへの 空爆などに影響を受けると思い 契約を解除しました。 果たして、景気は左右されるものでしょうか? 好影響なら仕方ありませんが そのあたりの見解を参考にしたいと思いますので 解答お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Crusadess
回答No.1

こんにちわ。 テロリストへの空爆は、アメリカ株(リートも含めて)へほとんど影響しないと考えます。戦地はアメリカから遠く離れた中東です。中東の戦争、日本の地震、ギリシャ危機などなど、メディアでは毎日のように物騒な話が報道されています。しかしアメリカ株への影響はほぼゼロ。 中東で戦争が起こっても、チーズバーガーの販売個数は減らない。よってMCDは下がらない。ギリシャがEUを離脱しても、アイフォンの販売台数は減らない。よってAAPLは下がらない。日本で地震があっても、ミッキーマウスの人気は衰えない。よってDISは下がらない。・・・ ダニエル・カーネマン教授のプロスペクト理論によると(ざっくり)、「人は、悪い話を2倍の威力で記憶する」と。銭形平次に出てくる岡っ引きのハチが、小さな話を「大変だ大変だ」と騒いで持ってくるのがプロスペクト理論です。悪いニュースで株を売ってはいけません。ちなみに、カーネマン教授は2002年にノーベル賞をとりました。 健闘を祈ります。

tyyy999
質問者

お礼

ありがとうございます。 カーネマン教授の言葉はなるほどなと思います。 勉強になりました。 これらを参考に頑張って行きたいと思います。 ありがとうございます。