• 締切済み

3月に入籍予定の彼女から別れ話をされました。

今付き合っている彼女から、急に別れ話をされました。 お互いに気持ちを理解してきたつもりでした。 彼女となら、一生一緒に生きていけると思い、新築も完成しました。 彼女は、はっきりいってわがままでいつも自分の幸せばかり考えます。 しかもバッイチ子持ちで中国人女性です。 私は仕事が忙しい方です。 2000万円の借金をして生きていかなければならないと思うと不安です。

noname#204840
noname#204840

みんなの回答

回答No.4

えっ!!! 大変ですね… だけど、やめた方が良いですね… 自分も韓国人ですが、すごいわがままな子と結婚しようと約束して、指輪まで渡して準備しましたが、結局、賃貸マンションを借りるのが、やだと言って、マンションを買ってって、言って聞かず、別れました。

noname#237154
noname#237154
回答No.3

貴方には 人を視る目がなかった、相手を理解できていなかった、というだけの事。 別れ話が入籍前で良かったじゃないですか。

  • diasis
  • ベストアンサー率16% (11/67)
回答No.2

もう答えがでているじゃないですか。 彼女ははっきりいってわがままでいつも自分の幸せばかりを考えていると。 それがわかっててどんどんお金をかけてしまったアナタが悪いと思いますよ。

回答No.1

これが原因で日本と中国の関係が悪化しなければいいんだがなあ。 中国人女性全てがそうではないと思いたいがな。自己中な女性は日本にも多いからさ。 それにしても2000万円か。必死に働くしかないんだろうな。

関連するQ&A

  • 別れ話をされました

    二年半付き合っている彼に別れ話をされました。 原因は私の我儘、思いやりに欠けた発言です。 私が居なくても俺は一人でも生きていけるとも、 俺より愛してくれる人が居るとも言われましたが、 話し合い、私の思う事も全部伝えた末、別れずこれから頑張っていこうという結論になりました。 別れ話に私に貰った時計をしてきてたり、簡単な泊まれる用意を持ってきていたり、彼は何を考えていたのでしょうか。 私の答え次第では、私を許そうとも考えていたということでしょうか? 翌日彼の態度も優しかったですし、仲良くメールしたりしていますが、返事がこなくなる度に、彼は私への気持ちを無くしてしまったのではないかという不安もあります。 自分の悪い所を理解して直して、これからも彼とうまくやっていきたいです。 だけど、彼の気持ちがうまく理解できず、仲直りした今でも、まだ不安で煮え切らない思いです。

  • いきなりの別れ話

    30代の男です。彼女は20才の短大生で7月にバイト先で知り合い付き合い始めました。就職が決まり先月より愛知-福島(彼女がいる自分の地元です)遠距離です。遠距離になので彼女にケータイを渡し毎日、電話&メールは欠かさず淋しくさせないようしてきました。先月より今まで仕事の都合で会ってはいません。土曜日にネットで知り合った人同士の飲み会があると言ってたので、楽しんでこいと快く行かせました。その後、毎日、月末に地元に週末帰省するので会ったら、何食べに行こうかとか普通の話をしてました。月曜日いきなり別れ話を切り出され直後に以下のメール来ましたが、いきなりすぎて彼女の意図が理解できず悩んでます。彼女とは別れたくありません。よろしくお願いします。 1通目 私はいい子じゃない。普通にセフレだっていた。こないだ飲み会で会ったのはセフレだったんだ。そのとき***(自分の名前)と一緒にいたら***を裏切るって思ったんだ。***は優しいよ、でも優しすぎるよ。もっとワガママ言ってほしかった。もっといろいろケンカしたかった。もっとたくさん会いたかった。もっともっとたくさんデートしたかった。だから…ずっと考えていて決めたんだ。私がいなくなろうって。これ以上ワガママ言いたくないから。ごめんね。大好きだったよ。 2通目 本当にゴメン… ワガママな私を許してね。 これ以上あなたを傷つけたくないんだ わかってほしいんだ あなたの優しさが私には辛すぎるの 私はあなたが思うほどいい子じゃない 今までいろいろやった あなたをこれ以上泣かせたくない あなたには笑ってほしい クチャって笑うあなたが好きだったから 最後のワガママ聞いてほしい 私より素敵な人たくさんいるから 見つけて幸せになって そして幸せな家庭を作ってほしい 私にはあなたはもったいないくらいだから 私に依存しちゃだめだよ 私はもうあなたを愛せない 愛する資格がないんだから

  • 彼氏と別れ話に・・・。

    彼氏と別れ話に・・・。 初めて質問させて頂きます。長文になりますがアドバイスをください。 今私には、付き合って1カ月未満の大学一年の彼氏がいます。 その彼と今日、別れ話になりました。 理由は最近体調が悪いのが続いていたり、学校の勉強や就職に対して不安になったり、家庭のことでバイトをしないといけなかったりと自分のことで精一杯であまり一緒にいてあげられないというものでした。 私も最近体調が悪かったり、人間関係や家庭のことで悩んでいる部分があって、彼の不安や辛さが分かります。 分かっているのですが、それでも彼のことが好きで、彼と一緒に居たいんです。 態々どこかに出かけなくても、学校で一緒に食事とったり、放課後一緒に勉強してるだけでも一緒にいれて嬉しいのです。 別れ話は私が泣きだしてしまい、 「それでも好きだから諦めきれないんだ」と言って、 彼に「あまり一緒にいれないかもしれないけどそれでもいい?」と云われ、 私は「構わない」と答えました。 その後彼に、「(不安などの)限界が来て、またこういう話になったらその時は諦めて欲しい」、「頑張ってできるだけ一緒に居れるようにするから」、「嫌いになったわけじゃないんだ」と言われました。 私はテンパっていて、上手く答えられなかったのです。 私は、 限界が来るまで溜め込まないでそれを話してほしい。 二人支えあって良い方向に迎えるような解決策を話て出したい。 それができなくても辛さや不安があるなら、上手いアドバイスはできないかもしれないけど、傍にいて話を聞きたい。 焦ることなく、私たちは私たちのペースでやっていけばいいと思う。 わがままだと分かっているのですがこう思っており、彼にもこう伝えたいと思っています。 これは悪いことなんでしょうか・・・。 まだ整理がつかず、支離滅裂な文ですいません。アドバイスをください。

  • 彼から別れ話が

    こんにちは、現在就活中の大学生♀です。 8ヶ月ほど付き合っている彼氏から突然別れ話を切り出されて、 困惑しています。ご意見ください!! まず彼の状況を説明すると、体育会に所属しているうえ4月からゼミも始まり、 そのふたつをこなすだけでもいっぱいいっぱいだそうです。 前から、なにごとも中途半端になるのはいやだと言っていました。 あと、試合で目にケガをしたことで、 つねに視界の端がぼやける状態になり、 月1で病院の検査を受けています。 こういったことが重なり、精神的に余裕が持てなくなっていることは私にも伝わっていました。 そんな中、このあいだメールをしていたとき、 「おまえを一番大事に思えない。別れるしかないと思う。」 と言われてしまいました。 あまりに突然のことで、ショックで涙が止まりませんでした。 ひとまず、直接話を聞きたいから一回会おうと応えました。 来週中には時間をつくるつもりです。 そのとき、私は別れたくないし、 このお互い忙しくて余裕がない状況を乗り越えて、 二人の関係を育ててゆきたい、 というふうには伝えました。 彼とは相性が自然に合い、できれば一生続けたいと考えていたのです。 彼ももう少し考えさせて、といっていました。 会って話すとき、 どのように話せばこの別れ話を撤回できるでしょうか? また、男性がこのように余裕がなくなったときには、 どのようにサポートできるのでしょう。 彼女を切り捨てるという発想が、よく理解できません。 「気持ちがなくなった」というなら分かるのですが・・・。 同じような状況を乗り越えたという方、 いらっしゃいましたらアドバイスお願いします!!

  • 明後日別れ話をします

    ですが別れ話なんて今までした事がなく、何を話していいのかわかりません。 彼とは今までに何度も話し合ってきました。 お互いに「好きなのにうまくいかないね」といい続け、「距離を置いてみよう」とか「別れて友達になってみよう」という話にもなったことがあるのですが、そのときはお互いに気持ちがあったので実行することができずに流れていました。 ですが、ここ2週間連絡を取らずにいたことで限界を感じ、別れ話を切り出すことを決意しました。 なんとなく彼も同じ気持ちだと思います。 言いたいことはたくさんあるんです。 彼といて幸せだった時間への感謝、辛かった数ヶ月の気持ち、嫌いになったわけじゃないので、別れることによって彼との関わりがなくなってしまう事の寂しさや不安、でも友達にはなれないような気がする事などたくさんです。 そういうことを延々と話してもいいのでしょうか? 「別れる」って答えがでているので、未練たらしく話さずに結論だけをズバリと言ったほうがいいのか・・・ 考えているうちによくわからなくなってしまいました。体験談やアドバイスなどお聞かせください。お願いいたします。 補足が必要でしたらさせていただきます。

  • 別れ話

    長文になります。 すいません。 現在付き合って4ヶ月の彼女がいます。 彼女は一人暮らしで、私は実家暮らしです。 今現状、彼女が別れたい、私が別れたくない という状況です。 彼女は元カレとの関係をハッキリ出来ずに私と4ヶ月の間付き合ってきました。 最初は同じ職場で約2ヶ月間経った頃に私が退職し違う会社に行きました。 その頃から彼女の様子は少し変わってきました。 彼女の別れたい意見がすべて本音だとどうしても思えないのです。 本格的に別れ話をされてから約1ヶ月経ちましたが、お互いの意見は変わらず会って話したとしても最終的には無言になります。 私だけの自己中心的な思いにはなりますが、彼女と一緒にいて楽しい、笑顔が見れるだけで幸せだと感じてます。 だらしない男ですが、彼女の意見をくみとって別れるしか方法はないんでしょうか? このような別れ話があったけど元に戻った。という経験した方がいらっしゃいましたらご回答頂ければ幸いです。

  • 別れ話をされました。

    今の彼氏と付き合いはじめて昨日で1ヶ月が経ちました。 ですが、付き合いはじめてしばらくすると彼の仕事が急に忙しくなり、なかなか会えない日々が続き、毎日連絡は取っていたのですが、2週間会えないことにあたしが寂しくなってしまいました。 彼が最近忙しくて疲れているからこそ、暗いメールも送りたくもなかったので、元気なメールを送るようにしていたんですが、だんだんと寂しさからか元気なメールが打てなくなってしまい、わたしのわがままだと思いますが彼を試したい訳でもないのに、本心で思ってもないことを言って別れたほうがいいのかな?みたいなことを言ってしまい、彼を困らせてしまいました。それが2回程です。その行動にすごく後悔していて彼はとても優しい人なので不満なんて今は全くなく、感謝しかないんです。ですが、あたしのその積み重ねでか彼を追い詰めてしまったのか今回のように別れ話をはじめて彼からされてしまいました。 ちなみに別れ話をされる前に電話できる?と彼に行ったのですが、あたしは普通に会えてなかったので声が聞きたくなり、そう聞いたのですが彼は別れ話系の話をされる思ったんでしょうね。そしたら 〇〇の話したいことは大体わかるよ‼ 俺も仕事しながら 考えてたんだけど、 このまま付き合ってても 〇〇にも申し訳ないし、 別れた方がいいと思う‼ 俺も今ほんとに仕事忙しくて 遊んであげたり出来ないし‼ それだったら、もっと〇〇に ふさわしい彼氏が居ると思うし‼ とゆう、電話できる?の返信に対してこう来ました。でもメールで話す内容じゃないし直接会って話したほうがいいと思い、来週会って話す予定になったのですが、あたしはまだ付き合い始めてまもないし、これからお互いを知ってくのに、まだ別れるのは早いと思うし、別れたくないです。ですが別れたほうがいいんですか?また、話し合いで会うときは普通に普段と変わらず明るく接してたほうがいいんですかね?こうゆう感情になったの始めてなので、どうしたらいいのかわかりません。説明が下手ですみません。今すごく胸が苦しく辛いです。どうか、アドバイスをください。

  • 突然の別れ話(?)について(長文)

    同棲までして、お互い真剣に考えていた彼に昨日、突然メールで別れ話(?)をされました。彼いわく「お前(私)を今まで何度か傷つけてしまった。もうお前を傷つけることはできない。俺はもうお前を幸せにする事は出来ない。もう辛くて一緒にいれない。こういう結末にはなりたくなかった。辛いのでもう電話しないでほしい。云々。」とのことでした。まったく感情的で一方的でした。ただ直接別れようとの言葉はでていませんが。 彼はカナダ人。日本で出会い、その後カナダで3か月同棲をしていました。ただ2人ともお金がないため、今後の日本での暮らしに備えて、早めに私が帰国してお互い貯金をしようと話し合い、つい先日帰国しました。そして帰国したその矢先の別れ話でした。 彼は今、仕事・金銭面(借金ではないです)などで強いストレスを抱えていて、そのストレスが彼をおかしくさせてるのではと思いました。帰国前、彼の様子がおかしいため問いただしたところ、ストレスがたまっていると私に打ち明けたからです。でもお互いすごく愛し合い、将来の事まで話し合っていて、今後の予定の約束もしていたのであまりの身勝手さにどうしていいかわかりません。メールを何度かし、電話も2.3度しましたが、今のところ拒否状態です。 彼は時々自分の殻の中に閉じこもる所があるので、今のところ一方的で話合いになりません。 くやしいけど彼が連絡して来るまでこちらからは連絡しない方がいいのでしょうか。 みなさんはこの場合どうしますか? 乱文で申し訳ありません。不明な点は補足しますのでよろしくお願いします。

  • 別れ話なのではないかと不安になっています。

    約3年程お付き合いをしている彼から、「新しい関係のフェーズに進みたい、会って話をしたい」と言われ、どういうことだろうと不安になっています。 お互いの仕事の関係でお休みが合わないので、旅行や年末年始などは彼のお休みに合わせて私も有給を使ってこれまで一緒に過ごしてきました。今年もどうするのかなと思い、聞いてみたところ「会って話そう」と言われました。 これまで、会う頻度は月に1〜2回で毎日ラインでたわいもないやり取りはしていましたが、「会って話そう」と言われたことはなく、別れ話をされるのでは?と不安になっています。 会うのが1週間後なので、「1週間宙ぶらりんにされるのは精神的にきついから、もう少し早く会えないか」とお願いしたところ、「ラインで話すようなことではない、深刻な話をするつもりはない、新しい関係のフェーズに進みたい」といったことを言われました。 ちなみに彼は離婚歴があり、再婚するつもりはない、同棲もしたくないとお付き合い当初から言われていて、私も私なりに納得して彼と一緒にいます。なので、結婚しようという話ではないと思うのですが、この新たな関係のフェーズとは何なのでしょうか…年末年始の予定がその話に繋がるのもよくわかりません。会う前に心の準備をしたく、みなさんのご意見を聞かせていただけると嬉しいです。

  • 突然の別れ話

    先日、突然3ヶ月付き合った彼氏に別れ話を切り出されました。 理由は「君の期待に添えられない」と。 昼間普通に手をつないでデートして、友達の家に遊びに行ったり、夜は私の家で私の手料理を食べたりまったりテレビを見たりして、さ、帰ろうか、って時に突然です。 最近までは普通にメールもしてたし、何か嬉しい事があったら一番に電話くれたり、まったく予兆もありませんでした。 そんな矢先の別れ話。 彼は今建築士を目指してて、来月一級建築士の試験があります。 それに伴い、仕事も繁忙期です。 それでいっぱいいっぱいになってしまい、恋愛モードオフにしてしまったのかな、と希望的観測もあるのですが、その別れ話の時に 「私は大好き。失いたくない」と訴えても「でも、ごめん」って感じでした。 その時は混乱してしまい、冷静になりたかったので、「わかったから」と、帰ってもらいました。 でももちろん、納得してません。 試験があるとか、仕事が忙しいのは付き合う前から分かってたし、私も友達や趣味も多いので、依存したり、負荷をかけたりするようなことはしたことは一切ありません。 でもたまに、会いたいと、ワガママを言う事はありましたが、可愛いレベルで押さえるように気をつけてたつもりです。 むしろ、いろいろ応援をしてきました。 一応、お互いの荷物はまだ返してないので、試験が終わって彼が落ち着いてからゆっくり話し合えたら、と思うのですが、それまで苦しいし、無駄な期待をしてしまいそうで怖いです。 本当に今、辛いです。 誰かアドバイスお願いします!