• ベストアンサー

なでしこジャパンの顔 澤穂希の問題点

澤穂希(さわほまれ)のワールドカップ出場が絶望的になってきた。佐々木則夫監督が、(さわほまれ)を代表から外したのだ。 サッカーは、けして顔の良し悪しでするスポーツではないはず。にもかかわらず、どうして(さわほまれ)は、置いてきぼりを食ったのだろう、不思議でならない。 澤穂希に問題点があれば、女子サッカーを一度たりともエロ目線で見たことがない私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=eZPdn88dTIU

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.1

>なでしこジャパンの顔 澤穂希の問題点 ↓ 個人的な思いかもしれないが・・・ ◇絶対評価としての、日本女子サッカーの顔とか創生期からの貢献とか信頼慕う選手も多いとかはあっても、源氏の力や36歳と言う年齢からの体力やスタミナ、さらにはケガの多さや今後の伸びしろを考えると、相対的に見て他に有望選手が多数おり、代表選手枠に入れなかった。 現実に実戦並びに合同練習等の機会も少なく、フォーメーションやコンビネーションの練習量が少なく、実質的には気の毒だが、なでしこジャパンでは過去の功労者であっても現有のベスト人選では構想外・戦力外と成っている。 ◇男子における最近の三浦和選手にも見られるが、リアルな戦力と言うよりもノスタルジーや名前での抜擢を、本番に強いとか、ひょっとして活躍してくれるかもと期待するのは、イベントの顔見世興行ではなく真剣勝負する選手や指導者には無いだろうし、何よりもご本人にも不本意であり、温情や人気だけでの抜擢は失礼だと思う、それはオールジャパンの最強最適代表選手・ベストメンバーの選考基準ではないと思う。 ※関連記事 澤“落選”もノリさん「一人の選手のことだけを話すのはフェアではない」 2015年2月13日 14時56分 サンケイスポーツ アルガルべ杯の代表メンバーから外れた澤穂希 写真拡大  「アルガルべ杯2015」(3月4日~11日、ポルトガル)を戦う、なでしこジャパンのメンバー22人が13日、発表された。  やはり“エース”の名前はなかった。2011年ドイツW杯で日本を初優勝へ導いたMF澤穂希(36)=INAC神戸=は“落選”。佐々木則夫監督(56)は、「このメンバーがカナダW杯のメンバーに決まったわけではない」と話す一方、「澤だけでなく、他にも選ばれなかった選手はいる。一人の選手のことだけを話すのはフェアではない」と、澤を選ばなかった理由についての明言を避けた。  だが背番号「10」は、“空き番”。澤が背負っていた偉大な背番号で、佐々木監督は「10番が空いている理由は前回と変わらない」と話した。昨年10月、国際親善試合のカナダ戦で澤を選ばなかった際、同監督は「彼女はバロンドール、W杯のMVPにも輝いた。規定でつけないといけない時以外、W杯のメンバー決定までは空けておく」と話していた。  当初は23人を招集する予定だったが、直前にFW岩淵真奈(21)=バイエルン・ミュンヘン=が負傷気味で試合出場はできない理由で、22人になった。佐々木則夫監督(56)は「バックアップの練習メンバー4人の中から1人を連れて行きます」とした。

angel25gt
質問者

お礼

女子サッカーを一度も見たことがない私に、そこまで分かりやすく説明していただき、感謝いたします。私はてっきり顔がブサイクだから、落とされたのだとばかり思っていました。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • mdhdis
  • ベストアンサー率15% (148/944)
回答No.6

やっぱり監督も男だって言う事でしょう キャンタマ袋がはじけないと 勝つ気力がなくなり 加えて黄金バッドが 明太子になってしまって 結果、連係が悪くなって 一人ドリブルしか策がなく、 秘貝のネットに上手く ゴール出来ないと 監督は 考えたんじゃないですか~? これを考えるのに 性欲を削った私の身になって 慰めのお礼を待ってます!

angel25gt
質問者

お礼

性欲を消し去ってこそ見える秘部があります。そこを目指してください。 ご回答ありがとうございました。

回答No.5

顔関係なくね? 単に歳だからもう限界なんだろw 顔で選ぶなら川澄と鮫島以外みんなはずされてるはず 笑

angel25gt
質問者

お礼

私は顔だと思いましたね。あれだけ美しいと、他の選手の士気を損ないます。 ご回答ありがとうございました。

  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.4

今日は、北陸新幹線のチケット発売日… 流石に「一番のりの佐々木」は諸事情により並べないとは思うが、 ついに、佐々木(一番)のりさんは、やってくれましたね…。 そう!どうして女子サッカー界のアイドル「猶本光(なおもとひかる)」を選んでくれなかったのか… また、どうして「岩渕真菜(いわぶちまな)」を選んでくれなかったのか…それが痛い。。。 「澤穂希(さわほまれ)」を選ばなかったことで、熟女フェチじゃないことをアピールし、「猶本光(なおもとひかる)」を選ばなかったことで、ロリコンではないことをアピールしたかったのだろうか? 冗談はさておき、 佐々木監督が「澤穂希(さわほまれ)」を選ばなかった理由はなんとなくわかります。 ボランチでのポジショニングやパスコースを読む能力は、未だに健在で、他の選手よりも数段上なんですが、全盛期に比べて、前線へのからみが少なくなってきたんですよね。 つまり、佐々木監督はボランチに、守備能力だけでなく攻撃能力(得点能力)も求めているんだと思います。 更に、パス・フリーキックの精度が世界一高く絶対に外せない選手である「宮間あや」を、どうもボランチで使いたいみたいですし…。 それから、(私もそうですが)女性をコントロールするのはかなり難しいことだと思います。 特に、佐々木監督は怖いイメージが全く無くオヤジギャグが好きな優しいイジられキャラって感じだし。 しかし、会社でもそうですが人事権を持っている人には忠誠を誓うものです。 「澤穂希(さわほまれ)」を落とすことにより、功労とか贔屓ではなく(当然顔でもなく)実力で選んでるんだよと、代表メンバーにアピールする効果もあるかもしれません。 ということなので、 残念ですが「猶本光(なおもとひかる)」落選も仕方ないってことですよね。。。

angel25gt
質問者

お礼

猶本光(なおもとひかる)の名を聞いたことがないので、画像検索してみましたが、大した顔ではないじゃないですか。ガッカリしました。 ご回答ありがとうございました。

noname#218778
noname#218778
回答No.3

婚活に集中させないと駄目な顔と歳だからじゃね。(´・ω・`)

angel25gt
質問者

お礼

年はまだまだ大丈夫でしょう。ただ顔が、美人すぎます・・・ ご回答ありがとうございました。

回答No.2

あらまあ。なでしこジャパンを代表する澤穂希が外されたんですか。 彼女のジャワ原人的野性味溢れる大胆なプレー。北京原人的本能的プレーで世界を圧倒したあの天才的プレーをもう観ることができなくなりそうなんですか。それは悲しいものがありますね。 サッカーを辞めてカレと結婚の道を選ぼうかと迷ったものだった。でも結婚を断わりサッカーの道を選びました。あの時サッカーの道を選んで本当に良かった、とカミングアウトしていた事があった彼女ですが、彼女からサッカー日本代表を奪ってしまったら彼女に残るものは一体何があるのでしょう? 気の毒でなりません。 澤穂希の問題点、、、、、、、 彼女はもう歳ですし、彼女自身体が思うように動かなくなってきたのを感じている、そういうところを佐々木監督に見破られた、と言うことでしょうか。 私は真っ白な灰になるんだ。真っ白な。。。そして何も残るものはねえんだ。真っ白な灰のようにな。真っ白な。。。。。。 ↑ 澤穂希選手からまだこのセリフを聞きたくないです。もうちょっと、頑張って欲しいな。 ps、もう何年前だったかな。なでしこジャパンが優勝した時angel25gtさんが澤穂希選手の顔と称して北京原人の化石の顔の復元写真を質問文と共に張っていたのを思い出した。もう、そういうジョークも出来なくなるんだね。

angel25gt
質問者

お礼

今後も思い出すたびに、澤ホマレを出して行きたいと思います。あんな美人は、今後二度と現れないでしょうから・・・ ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • <このおっさん誰?> 澤 穂希? 間 寛平?

    <このおっさん誰?> 澤 穂希(さわ ほまれ)? 間 寛平(はざま かんぺい)?

  • ワールドカップ

    佐々木則夫君は、 なぜ 澤穂希君を、 もっと速く 投入しなかったのですか?

  • 【美人対決】 澤穂希 VS 吉田沙保里

    <ロンドンオリンピック選手> 澤 穂希 (さわ ほまれ、女性、1978年9月6日 - )は、東京都府中市出身の女子サッカー選手。 身長:164cm 体重:55kg スリーサイズ :0 - :9 - :3 cm 血液型:AB型 <ロンドンオリンピック選手> 吉田 沙保里 (よしだ さおり、女性、1982年10月5日 - )は、三重県津市出身の日本のレスリング選手。 身長::::cm 体重:::kg スリーサイズ :: - :: - :: cm 血液型:O型 お二人は超がつくほど美人ですが、どちらの方が美人ですか?

  • なでしこジャパン澤穂希の澤・沢

    ふだんあまり新聞読まない人の疑問です。 ニュースの記事を読んでいると澤穂希選手の澤を沢って表記してあるとこが多いです、これは澤って漢字が常用漢字じゃないから?それとも別な理由?

  • 私が抱いた芸能人 恋愛わらしべ長者

    私は性格も頭も良い。顔もイケメンなので、どうしてもモテざるを得ない運命にある。抱いた芸能人だけをとってみても数十人はいる。最初に抱いた芸能人は山田花子だった。顔もタイプであったので、何度か抱いてもいいと思ったが、今いちトークがつまらなかったので、一夜かぎりで見切った。 その山田花子に紹介してもらったのが、プリンセス天功だった。顔がタイプだったので、これも何度か抱いてもいいかなと思ったが、手品の仕掛けがバレバレだったので、これも一夜限りで見切りをつけた。そのプリンセス天功に紹介してもらったのは、元女流棋士の林葉直子だった。顔は好きなタイプだったが、将棋で私に1回も勝てない人だったので、一夜限りの関係に終わった。 林葉直子にも次を紹介してもらった。それが、澤 穂希(さわほまれ)だった。顔は好みだったのだが、どうにも一緒にサッカーをしてみて、私に、はるかに劣るので一夜限りで抱くのをやめた。澤 穂希も次を紹介してくれた。それが吉田沙保里だった。顔はタイプだったのだが、残念なことにレスリングで私に手も足も出ないので、一夜抱いて、それで終わりにすることにした。 吉田沙保里も次を紹介してくれた。それがギャル曽根である。顔はかなり気に入っていたのだが、悲しいことに大食いで私の半分も食えない女だったので、一夜抱いてそれっきりにした。ギャル曽根も次を紹介してくれた。それが田中真紀子だった。顔も性格もバッチリだったのだが、なんかコレじゃないな、と思ったので壮絶な一夜を過ごして二度目の関係をことわった。 ・・・砂漠の真ん中で、同じところをグルグル回っている人がいたら、救助するのが人の道である。けして見殺しにしてはならない。一体どのようなツテをたどれば夏目雅子にたどり着くのか?顔重視な私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=6CpaOYRi8D4

  • 澤穂希

    今回スイスから帰国した時のダウンはどこのだかわかる方居ますか? ジーンズはトゥルーレリジョンで合ってますか?

  • サッカーに頭は必要なのか? 日本猿の行動の観察結果

    なでしこジャパン、というドブス集団がガーナに勝った事を、今日私はニュースで知った。5対0という、グダグダの試合である。ちょっとは、お色気部分も有ったようで、報道ステーションでの古舘伊知郎のセクシャル発言も連発し、股間話題がとどまる所がなかった。 しかしだなぁ、と私は思う。 (なでしこ) と呼ぶからには、ある程度のルックスが求められるべきであろう。優しさ・御しとやかさ・出しゃばらなさ、などである。しかしその名に反して (なでしこジャパン) たちの振る舞いは、品性下劣で、容姿醜く、人の道を逸脱した、人格狂人の、自分のパンツすらはき代えない不潔女ばかりである。 これで (なでしこ) では、日本語の使い方が根本的に間違っている、と言わざるを得ない。家畜農家のブタを見て (日本男児) と呼ぶにも等しい一大スキャンダルである。ブタに頭が必要でないことは、人間誰しもが知っているはずなので、ここでは言及しないが・・・ 蹴るだけで良いのに、頭で打ち返すのはどうだろう。(なでしこジャパン) の連中の顔を見れば一目瞭然だが、賢そうな顔が一人もいない。これすべて、ヘディングによる脳の障害を患っているからに他ならない。澤穂希(さわほまれ) を見てほしい、性別を超え、もはや猿の惑星の種族である。 猿は頭を使わなくても良い。サッカーも、頭を使わなくとも成立するはずである。どうしてわざわざ頭を用いねばならないのか? 「なでしこジャパンの平均知能と、顔の水準がサルと同等である」 と思う私に、誰か必要性・妥当性を教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=FG1NrQYXjLU

  • 澤穂希の入籍が騒がれる理由

    入籍発表から一週間たっているのに未だに続報が報道されています 世界に誇るアスリートだからといっても騒ぎ過ぎのような気がします こんなブスがよく結婚できたね、奇跡だ、という思いがマスコミや世間にあるからなのでしょうか。

  • なでしこジャパンの「なでしこ」

    サッカー日本チーム「なでしこジャパン」の「なでしこ」は、日本語としてよいのですか。 一般男性よりたくましくボール蹴る人、なでしこ??? 国語辞典 やまと‐なでしこ【大‐和×撫子】 1 ナデシコの別名。 2 日本女性の清楚な美しさをほめていう語。

  • なでしこジャパンの「なでしこ」とは?

    日本の女子サッカーオリンピック代表チームの名前(通称?)は「なでしこジャパン」というそうですが、この「なでしこ」の意味するところは何ですか。 「大和撫子」と同じ意味ですか?