• ベストアンサー

たまに 無性に食べたくなるものは何ですか?

私は 「のりたま」や「永谷園のお茶付け」が無性に食べたくなります。 皆さんは 何かありますか? コンビニのスイーツでもOKですよ ♪

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1323/5320)
回答No.19

NO.15のKGSです。 サッポロ一番 ごま味ラーメン↓ http://www.sanyofoods.co.jp/products/more/more_product_0006.html これなんですよ。 子供のころから食べていたんですね。 とっても美味しいんですけど、一番下に食塩相当量というのがあるでしょう?これが問題というか、もちろんこの商品だけじゃないんですけど、1日の塩分摂取量に相当するくらいあるんですよ。 http://www.nikkei.com/article/DGXMZO77445710U4A920C1000000/ カップラーメンなんか、もっとすごいのはいっぱいあります。 KGSは年寄りのくせに塩分やアルコールが多すぎて、血圧が200を超えてしまって死ぬかと思ってしまいました。 知り合いの医者に診てもらったら「バカじゃ」と言われました。 というわけで、無性に食べたいのですがひたすら我慢の日々です。

smi2270
質問者

お礼

KGSさん URLありがと! やっぱり 見たことがないですよ・・ 販売は「全国」ってなってるんですけどね~・・ パッケージは 美味しそうなので 食べてみたいな~~~。 やはり 高血圧でしたか・・ 降圧剤を飲んでるんでしょうか?      お大事に なさって下さいね ☆       有難う御座いました☆

その他の回答 (30)

noname#205014
noname#205014
回答No.31

おはようございます ん毎日(≧∇≦)/ん毎日ぃー僕らは鉄板のぉぉー うぅぅえぇぇでぇぇやぁかぁれぇてぇぇ いやんなっちゃうよお(`・ω・´) たまに? 1年を通してたまにですか? 1っヶ月でたまにですか? 1週間でたまにですか? 1日24時間の内のたまにですか? 勿論(≧∇≦)/ケーキは24時間中のたまにです (`・ω・´)たまになのだから 1週間のたまには7&iの こだわりの柿ピーなのだぁ

smi2270
質問者

お礼

とらさん おはよ~~ ♪ 休み? >勿論(≧∇≦)/ケーキは24時間中のたまにです >(`・ω・´)たまになのだから まぁ~ そりゃそうだ・・ (⌒-⌒; ) >1週間のたまには7&iの こだわりの柿ピーなのだぁ これまた 短期間で・・・ 甘い物の次は 少し辛いものなんだな! あと2回 回答がくるのか? 1ヶ月スパン & 1年スパン・・と・・

  • clergy55
  • ベストアンサー率31% (119/380)
回答No.30

天下一品。 翌日にはお腹をこわしますが。

smi2270
質問者

お礼

clergy55さん こんにちわ~~☆ >天下一品。 翌日にはお腹をこわしますが。 SMIも若い頃は よく食べましたね~ ♪ コッテリ観がたまりませんねー☆ お腹はこわしませんが 胸焼けは起こしますねーー・・・歳かな~~。         有難う御座いました☆

回答No.29

smiさんこんばんわw おいしいお蕎麦をたまに食べたくなりますね。 でも子連れだと蕎麦って食べたがらないし、一人で食べに行くときはあんま待ちたくないしで、結局「江戸切りそば」とか「そば処吉野家」になっちゃいますね~。

smi2270
質問者

お礼

mikasaさん こんばんわ~~☆ >おいしいお蕎麦をたまに食べたくなりますね。 >結局「江戸切りそば」とか「そば処吉野家」になっちゃいますね~。     お蕎麦ですかー・・ 珍しいですね~ ♪ 「江戸切りそば」とか「そば処吉野家」は 知らないです・・・汗      mikasaさんは 江戸にお住みでしたっけ? 江戸っ子は お蕎麦でお酒が呑めるんですよね~ 関西は無いですね~。         有難う御座いました☆

noname#208371
noname#208371
回答No.28

smiさんこんにちは! >>たまに 無性に食べたくなるものは何ですか? 勿論、海老煎餅です!

smi2270
質問者

お礼

エビさん こんばんわ~~☆ >勿論、海老煎餅です! (*^-^)ノおーい!山田く~ん エビさんの座布団 全部持ってってー!! 「かっぱえびせん」なら 座布団10枚だったのに~ おしいな~~ ♪       好物を 名前に使われてるんですね☆         有難う御座いました☆

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1961/9578)
回答No.27

smi2270 さん、おはようございます。 そうですね。「ピーセン」と「柿の種」でしょうか?

smi2270
質問者

お礼

ithiさん お早う御座いま~~す☆ >そうですね。「ピーセン」と「柿の種」でしょうか? 柿の種は たまに ぅん~~食べたい!!ってなりますね~~ ♪ 「ピーセン」・・ (・・?) これは SMIは知らないです・・汗       有難う御座いました☆

回答No.26

焼き肉

smi2270
質問者

お礼

cuttlefishさん こんにちわ~~☆ >焼き肉 (´;ω;`)  長い間 食べてないなー・・・ 食べたいよ~~!!   ワンルームの独り暮らしでは 縁遠いですから・・・         有難う御座いました☆

回答No.25

おはようございます。 私はマグロの血合いです。 鉄分は、レバー以上です。 親方のお店で偶に頂きますが、相方はニンニク醤油で食べると レバ刺しのようだと喜びます。 春先には野蒜(ノビル)とニンニクのみじん切りで ステーキにしますと、おぉ何のお肉と思うようです。 スーパーでも偶に売ってます。 グラム換算では最安の部類になりますので 宜しかったら、お試し下さい。

smi2270
質問者

お礼

yuriaさん こんにちわ~~☆ >私はマグロの血合いです。鉄分は、レバー以上です。  相方はニンニク醤油で食べると レバ刺しのようだと喜びます。 マグロの血合いですかー。SMIは食べた事が無いと思いますぞ~~ ♪  料理人さんならではの 「たまに食べたい」ですねーー (*^^*) >春先には野蒜(ノビル)とニンニクのみじん切りで  ステーキにしますと、おぉ何のお肉と思うようです。     おお!流石 OK Wave界の「彦馬呂さん」!!  魚がお肉に変身ですかーー・・・ 食べてみたいな~~ (-。-)y-゜゜゜ >スーパーでも偶に売ってます。グラム換算では最安の部類になりますので  宜しかったら、お試し下さい。 なんとも 素敵な情報をありがとー!「最安の部類」ここに食いついちゃいました     ちょくちょく 魚屋さんを覗いてみますね~~☆          有難う御座いました☆

  • BESYOKO
  • ベストアンサー率28% (29/100)
回答No.24

歌舞伎揚げです!! あれと熱々の緑茶のコンビ最高~!! 袋に残った小さなカスまで指に付けて食べます。

smi2270
質問者

お礼

BESYOKOさん こんにちわ~~☆ >歌舞伎揚げです!! (・・?) ぼんち揚げ・・?みたいなのかな?? SMIも好きですよ~~ ♪ SMIはコーラを飲みますぞーー☆ >袋に残った小さなカスまで指に付けて食べます。 そう! そこがまた 味が濃くて 美味しいんだな~~!!(≧∇≦)/        有難う御座いました☆

noname#204848
noname#204848
回答No.23

沢庵をカリカリと濃い緑茶で食べたくなります。

smi2270
質問者

お礼

oppooppieさん こんにちわ~~ ♪ >沢庵をカリカリと濃い緑茶で食べたくなります。 なんか 解りますぞ~~!! 塩昆布も美味しいですよ (*^^*)       有難う御座いました ♪

noname#208557
noname#208557
回答No.22

こんばんは^^ 私は、たまにザーサイが食べたくなります^^ 私しか食べないので、あまり買わないのですが、 たまに食べたくなって買っては、一人で食べてます^▽^

smi2270
質問者

お礼

パンダさん こんにちわ~~☆ >私は、たまにザーサイが食べたくなります^^ おや!珍しい・・ ラーメンにのってるザーサイは欠かせませんね~ ♪   やはり食感が似てるのかな~~ 笹に・・ パンダだけに??         有難う御座いました☆

関連するQ&A

  • お勧め教えて下さい!

    ここ1年、 コンビニスイーツに家族でハマっています! 気に入っているもの、 ぜひ、色んな人に知ってもらいたいスイーツがあったら 教えていただきたいです! コンビニだけだはなく、スーパーやカフェ、スイーツショップに 売っていたものでもOKです。。

  • アメリカへの食料品持ち込みについて

    アメリカへの食料品持ち込みについて 現地調達ができることはわかっていますが 少しはスーツケースに入れて持っていきたいので この中で持っていけないものを教えてください。 お茶ティーパック うどんスープ 永谷園お茶づけ カットわかめ 生みそタイプの味噌汁 醤油 梅干し ほんだし ふりかけ(本かつお、のりたま) カレーのルー ハウスのシチュー アメリカは肉関係が一切だめなんですよね。 原材料をみてみると のりたまに鶏肉が書いてあるんですけど ふりかけでもやっぱりだめですよね? カレーのルーには牛脂って書いてます。 牛脂もだめですか? シチューは原材料の一部に大豆、鶏肉含む って書いてるんですけどこれもだめですか? アメリカに初めて行くのでわからないことだらけです。 あと食料品持ち込みの申告の紙?には はいとすればいいですよね? 質問ばっかりすいません。 お願いします。

  • 低カロリーなコンビニスイーツを教えて下さい!

    私は今、ダイエットをしています。 でも・・・、どうしても甘いスイーツが食べたくて、もう限界が迫ってきています。 とりあえず我慢はできているのですが、限界が来たらドカ食いしてしまいそうで怖いです! なので今週末にコンビニスイーツを一品買おうと思います。 ダイエット中にもOKな低カロリーコンビニスイーツ、教えて下さい! 商品名、販売店名、カロリーを明記でお願いします↓↓ 回答待っています。

  • 好きなふりかけは何ですか?

    私はふりかけの中では「のりたま」が好きです。 もう「のりたま」以外は考えられません。 ふりかけ=のりたまであり、以前こんなこともありました。 私「ちょっとふりかけ取って」 妻「どのふりかけ?ゆかり?のりたま?」 私「ふりかけゆーたら、のりたまに決まっとるやろがっ!!   ゆかりとかすき焼きのふりかけをふりかけと言うなっ!!」 その後ケンカへ発展・・・正味、私が悪い。しかも私も 「ゆかりとかすき焼きのふりかけを・・・」と、ふりかけって言ってるのに・・・w  余談はさておき、皆さんの好きなふりかけは何ですか?

  • おすすめのコンビニスイーツを教えてください。

    みなさんの、おすすめのコンビニスイーツを教えてください! 最近のコンビニスイーツって、レベル高いですよね♪ ちなみに私は、サークルKサンクスの窯出しプリンが好きです。

  • おすすめのコンビニスイーツ

    皆さんがコンビニに行ったら必ず買ってしまうスイーツを教えてほしいです!

  • のりたま

    みなさんは丸美屋のりたまの原材料に「こしあん」が入っていると言うのは有名なんですが、原材料表示を見たことがありますか?

  • 好きなお茶おしえてください

    十六茶とか生茶とかおーいお茶とかマテ茶とか黒豆茶とか 昨今お茶が多すぎデス!!! いつもコンビニでどれ買おうか迷っちゃいます。 どれもおいしいので、どれもすきです。 あとたまに駅ナカで見かける コーン茶とかこしひかり茶 なんてのも気になっています みなさんは、どのお茶があなたのNo.1ですか? オンリーワンでもなんでもOKですが すきなものおしえてください

  • まつげパーマは普通の(髪用)パーマ液で代用できますか?☆

     こんばんは。 よろしくお願いいたします。 まつげパーマは、 のりで形を固定し、パーマ液を塗ればOK と聞いたことがありますが、 のりはつけまつげ用のもなどで代用できるますか? あと、パーマ液は髪用でもOKでしょうか? 普通の薬局に売っているものです。 よろしくお願いいたします。

  • 好きなふりかけの味は何ですか?

    好きなふりかけの味は何ですか? 僕はごましおと、のりたまとゆかりが好きです。 皆さんが好きなふりかけの味は何ですか?