• ベストアンサー

好きなお茶おしえてください

十六茶とか生茶とかおーいお茶とかマテ茶とか黒豆茶とか 昨今お茶が多すぎデス!!! いつもコンビニでどれ買おうか迷っちゃいます。 どれもおいしいので、どれもすきです。 あとたまに駅ナカで見かける コーン茶とかこしひかり茶 なんてのも気になっています みなさんは、どのお茶があなたのNo.1ですか? オンリーワンでもなんでもOKですが すきなものおしえてください

noname#196067
noname#196067

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#194051
noname#194051
回答No.2

伊藤園お~いお茶の濃い味です! 一番急須で入れた緑茶の味に近いから。 他のペットボトル緑茶って本当に緑茶なの??? 疑問に感じて仕方無い! (^o^;)

noname#196067
質問者

お礼

おーいお茶ほんとうにおいしいですよねー

その他の回答 (2)

  • auagcu00
  • ベストアンサー率37% (166/447)
回答No.3

伊藤園のお茶はどれも好きです。そば茶とか玄米茶が特に好きですね。

noname#196067
質問者

お礼

伊藤園人気ですねー そば茶、玄米茶もすきであります!

回答No.1

黒豆茶が大好きです。

noname#196067
質問者

お礼

おいしいですよねー豆の味がほんのり

関連するQ&A

  • 利尿作用の少ないお茶を教えてください

     利尿作用の少ないお茶で、それなりにダイエット効果(!?)もある、オススメのおいしいお茶があったらぜひ教えてください。具体的な製品名をあげてもらっても構いません。  基本的にティーパックにまとまっている、試しやすい製品を求めております。  治療薬の副作用で、太りやすい体質になってしまいました。  1年間くらい、一日6km~15kmくらいのウォーキングをしておりましたが、0.1グラムも減るどころか増える一方でした(食事量・カロリー摂取量もほとんど変わってないのに・苦笑)。  1年間がんばっていたのにガックリして、そんなとき試したのがプーアル茶でした。微々たる効果ですが、毎月確実に体重が減ってきました(プーアル茶には脂肪を溶かす効果があるわけではないということは知っています)。運動すらしてないので(苦笑)、ある程度効果があったかと。  プーアル茶だけだと味がちょっと甘く生臭い?ので、麦茶で香ばしさを足して飲んでおりました。  ただプーアル茶で悩ましいのが、利尿作用。かなり頻繁にトイレに行くようになって、そちらのほうが気になるようになりまして。  別のお茶を考えるため調べてみると、茶葉系統はやはり利尿作用(カフェインのため?)がある、と。  では、穀物系(麦茶など)の飲み物はと、調べておりました。  ざっとみると、黒豆茶やコーン茶はどれも利尿作用があるらしく、やっぱり難しいのかと、行き詰まってしまいました。  ぜひ皆さんの、お知恵を拝借できればと思っております。

  • オンリー♪・ユー♪ (Only you)・・・

    みなさん・(。´・_●・`。)*нёllо*(。´・●_・`。) タイトルは・オンリー♪・ユー♪ (Only you)・・・ですが・みなさんにとっての・オンリー・ワン【ONLY ONE】は何ですか。 私にとっての・オンリー・ワン【ONLY ONE】・は・お茶漬なんです・(。・・)_且~~ お茶どうぞ ~~旦_(‥ )こりゃどうも 。 (幼い頃から・食事の〆は必ず・お茶漬だったんです)・・・お茶漬を食べないと・一日がおわらないんです。 みなさんにとっての・オンリー・ワン【ONLY ONE】を教えて・ください。 回答・おまち・しています。

  • 鍋でお茶を沸かしたときの弊害

    いつもお世話になります。 先日、夏用の冷茶をわかしていたやかんが壊れてしまいました。いまちょっと忙しくて新しいのを買いにいく時間がありません。 そこで、ふだん煮物などに使ってる中くらいの片手鍋でついでにお茶も沸かしてしまおうか!などと姑息なことを思いついてしまいました。 ナイスアイデア!と一瞬思ったのですが、よくよく考えたら、それでオッケーならみんなやかんなんてわざわざ用意しないような気がして、「鍋で茶をわかす」ことになにか弊害があるのではないか、というような疑心がでてきました。 この件に関してご経験をお持ちの方、いらっしゃいましたら、ご意見よろしくお願い致します。 ちなみに、鍋はいつも普通に料理に使っているものです。自分ではキレイに洗っているつもりです。 わかすお茶は、烏龍茶、プーアル茶、ジャスミン茶などです。

  • 愛飲しているハーブティー(ドライ)や健康茶

    愛飲しているハーブティー(ただし、フレッシュハーブティーは除く)や健康茶の、 メーカー、商品名を教えてください。値ごろなものだと嬉しいです(特に健康茶は)。 都内のお店&ネットショップで買えるものが良いです。 夜お茶用と、麦茶代わりにがぶ飲み出来る健康茶を探しているので、 (ほぼ)カフェインレス、シュガーレスなものが良いです。 自分でもあれこれ試したのですが、癖が強くて飲みきれなかったり、 価格がネックになったり、質が悪いのに当たったりと、 なかなかこれというものが見つけられなくて。 皆さんが、実際に継続して愛飲しているものが知りたいです。 一応、自分で試した感じだとこんなです。 好みだったもの ルピシアのピーチメルバ、マリアージュフレールのマルコポーロ・ルージュ (いずれもフレーバードルイボスティー) レッドジンガー、レモンジンガー(清涼飲料水代わりにたまに飲む程度) レモングラスやバーベナ系、ミント系のフレッシュハーブティーは大好きです。 生活の木のインスタントタンポポコーヒー、チコリコーヒー(私にとっては少し割高ですが) 昔ジュリークで取り扱っていたメーカーのフェンネル入りのブレンドハーブティー (今は扱ってないみたいで、最寄店の店員さんに聞いたら、  ブランド名も覚えていないと言われました。  緑色の箱で小分けで10袋が入っていました(ティーバッグではない)) はと麦茶、爽健美茶、十六茶 好みだったもの セレッシャル、ポンパドール、ロンドンフルーツ&ハーブティーは、 バラエティパックで一通り試しましたが、レッドジンガー、レモンジンガーをのぞき、 リピートする程好みなものには出会えませんでした。 ルピシアの、キエラ、キケリキー、セパフェ、スイートドリームス、ジンジャー&レモンマートル、ハニーブッシュ、オーガニックルイボス、ラビアンローズ、ピッコロ、 ジャルダンソバージュ、 ハーブ専門店で買ったカモミール マテ茶は大昔、美味しいのを飲んだ事があったので、多分好みだと思うのですが、 バラエティショップで買ったティーバッグはグリーンもローストも酷いお味でした。 某ネットショップで買った激安オーガニックルイボス、激安たんぽぽコーヒー、ドラッグストアで買った箱入り杜仲茶、黒豆茶 (いずれも、もっと質が良ければ好みなのになあと思いました) コーン茶(たまに飲むのは好きだけど、継続して飲むには、私には甘過ぎでした) ボタニカルズのモンローのように(正式名称不明。ドライハーブ特有の癖が強いと思いました) デカフェのコーヒー、紅茶 (普通のコーヒー、紅茶の味に慣れていると、違和感があります)

  • メロンパン

    メロンパン の、美味しいの。 皆さんのナンバーワンに輝いてるのを教えて下さい。 ヤマザキ、フジパン、などの大手 コンビニ 個人のパン屋さん どこでもいいです。

  • ネイティブが言うuniqueとは?

    生の英語に触れてきたかたや、ネイティブ英語のニュアンスなど分かる方教えてください。 彼に 君はuniqueだ といわれました。笑顔で。 cuteみたいなことはよくいいますがuniqueは初めてです。 英語でのuniqueってどんなニュアンスでしょうか?数人に聞きましたがみなさんいうことがバラバラで、ナンバーワンではないけどオンリーワンで好評価だという人や、ものに対してなら褒めてるが人に対してはあまりよくないというひとなどなど、わかりません。 教えてください あと 彼にこういわれたらみなさん嬉しいですか?

  • たまに 無性に食べたくなるものは何ですか?

    私は 「のりたま」や「永谷園のお茶付け」が無性に食べたくなります。 皆さんは 何かありますか? コンビニのスイーツでもOKですよ ♪

  • 来客(友人)時のお茶菓子について

    友人がうちに遊びに来た場合、お茶菓子はどのようなものを出しますか? 現在、生後2ヶ月の息子を持つ専業主婦です。 子供が幼く、外出があまりできないので、友人が頻繁にうちに来ます。 その際のお茶菓子なのですが、上記の通り外出ができないので、デパ地下のお菓子をしょっちゅう買いに行くことができず、近くのケーキ屋で、日持ちのするパウンドケーキやクッキーをストックするようにしていますが、同じ友人が頻繁に来るので同じお菓子を出すわけにもいかず、買っても買っても追い付きません。それに、あまりさみしいのも・・と思うと結構出費もかさみます。(一回友人がくると1500円~2000円かかります)専業主婦にとって週に何回も自分が友達を呼ぶためにこのような出費をするのは心苦しくて・・。 自分が他の友達のお宅に伺う時はどうしてるかを考えると、いつも私が何かしら手土産を持って行き、それを食べる事が多く、相手が何か用意してくれた記憶があまりないのです。なのでみなさんがお茶菓子に何を出しているか気になります。 うちに頻繁に来る友人がいつも手ぶらで来るのにも少々納得がいかない部分もあります。ケチなのですが。なので、なにかお金をかけずに、かといってコンビニやスーパーのスナック菓子とかではなく、そこそこオシャレなおもてなしの方法はないでしょうか。 教えてください

  • 飲食持込OKのカラオケに行くのに持っていくもの

    飲食持込OKのカラオケに行くのに、皆さんは何を買ったり持っていきますか? 後、カラオケ内で何か頼んだりしますか? 私は、フリータイムで行くのでお昼はさんでいくので、お茶を家から持参して、おにぎりを2つほどコンビニで買っていって、カラオケでから揚げのみ頼んでます。

  • ビートルズの名曲

    皆様はビートルズのナンバーで、一般にも親しまれている名曲といえば 何が思い浮かびますか?(三曲のみ)。 私は次の三つです。  ◇イエスタデイ (Yesterday)  ◇愛こそはすべて (All You Need Is Love)  ◇サムシング (Something) また、大好きな「自分だけの名曲」と呼べるものを三つだけ教えていただけませんか? 私の場合は以下の通りです。 これは、選ぶのに大変苦労しました。  ◆イッツ・オンリー・ラヴ (It's Only Love)  ◆フォー・ノー・ワン (For No One)  ◆フォー・ユー・ブルー (For You Blue)