• ベストアンサー

石油ファンヒーターは壁側に置いても大丈夫ですか

石油ファンヒーターを壁側に置く時、壁から何センチ以上離すなどの決まりはありますか。 10センチほど空いていれば大丈夫でしょうか。 ご存じの方おりましたら、回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#205450
noname#205450
回答No.2

取説確認してみては? この取説だと後方4.5cmとなってるのであまりあけなくても問題なさそうですが http://www.sharp.co.jp/support/heater/doc/hxd120_mn.pdf

ritratto_libro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あまり開けなくて良いものもあるのですね。 どこかへ紛れ込んでいるみたいなので、ちょっと探してみます。 わざわざURL貼っていただいてありがとうございました。

その他の回答 (1)

• k205t
回答No.1

最低20センチは離した方が良いと思いますよ。

ritratto_libro
質問者

お礼

そうなのでそうね。 説明書がどこかへ紛れ込んでいるようなので、見つかるまで20cmくらい開けておこうと思います。 ご回答いただき、ありがとうございました。