• 締切済み

怪我時の練習メニューについて

私は高校二年生でソフトテニス部に所属しています。ポジションは前衛です。 先日、練習中に足を捻り、全治3週間の怪我をしてしまいました。(左足) 怪我をしたため、みんなと同じメニューはできないので何か他の怪我をしててもできる練習メニューはありませんか? 自分は副主将であり一番手で、3月末には大会が控えています。それまでに怪我が治るかどうかはわかりませんが、もし治った場合できるだけ元の状態で戻りたいと考えています。 今現在は、 ・イメージトレーニング ・椅子に座って手投げでボールを投げてもらいボレーする。 ・ソフトテニスマガジンを熟読する ・他の部員にアドバイスして、自分の考えを整理する をしています。 よろしくお願いします!

• ryu6
  • お礼率56% (9/16)

みんなの回答

• hx4
回答No.1

スポーツは、足が最も重要です。 椅子に座ってボレーすると変な癖が付くだけ。逆効果になりますよ。踏み込めなくてはダメなんです。 焦ってもしようがありませんので、4番目が良いと思います。

ryu6
質問者

お礼

回答有難うございます! そうですね…今は焦らず治療に専念したいと思います 3月末の大会で仲間達が勝ってくれるためにサポートしていきたいと思います。