• 締切済み

サークルの練習メニュー

僕の所属しているサークルで新しいメニューを模索中ですがよいものを教えてください。 現在あるものは、 左右の球出しストローク、左右の球出しボレー、 ロブの球出しスマッシュ、ロブの球出しカット、 サーブアンドレシーブ、 ストレートラリー、クロスラリー、 ボレスト(ボレーとストロークの打ち合い?) ペアボレー(前衛の並行人と後衛の並行人の打ち合い?) アプローチボレー(アプローチショットを打って前に出てボレー) チャンピョンシップラリー(ラリーの勝ち残り戦) 現在募集中のメニューは試合を目標におき、こうしたときこうする、などといったシチュエーション練習になるものです。 人コートに10人以上いてもできる練習が好ましいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

1対2(片側はボレー)でのラリー。 スマッシュの練習も結構、必要と思います。 ラリーとは別に、サービス(レシーブ)から始まっての、ストローク又はボレー、スマッシュ(フィニッシュ)まで。 とにかく人数からいって、ローテーションで、どんどんまわっていくこと、それが大切でしょう。