※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:洋画「秘密の花園」について)
洋画「秘密の花園」について
このQ&Aのポイント
洋画「秘密の花園」は、インド人召使のマアサと主人公メアリーが関係するストーリーです。
メアリーが「お屋敷に来るのはインド人だと思った」という発言に激怒し泣いた理由は謎ですが、メアリーはインドから来ましたがインド人ではありません。
インドはかつてイギリスの植民地であり、ヨーロッパ系の貴族もインドに住んでいた時代がありました。
家にあった「秘密の花園」という映画を鑑賞中です。
主人公のメアリーが召使のマアサに「お屋敷に来るのはインド人だと思った」という発言に激怒し泣いたのは何故でしょうか?メアリーはインドから来ましたが、インド人ではありません。私はあまり歴史に詳しくないので想像ですが…インド人は全て卑しい存在という認識だったのかなと思っています。 別の作品「リトルプリンセス」という洋画でも、ヨーロッパ系の貴族がインドに住んでいた描写がありました。(どちらの作品も19世紀後半~20世紀前半の頃のはなしだと思われます。)
インドはかつてイギリスの植民地になっていたとのことですが、どのような人がインドに移住していたのでしょうか。
お礼
論文のURLまで、ありがとうございます! 外国の小説や古い小説を読むときに時代背景が理解できているとより楽しめますよね、 さっそく論文読んでみます!