• 締切済み

ヒミツの花園

少女漫画家は実は4人兄弟だったという設定のマンガを、花とゆめコミックスで十年ほど前に読んだ記憶があります。ただ、題名と作者がどうしても思い出せません。思い出せないとなるとなんとも気持ち悪くて・・・。どなたかご存知の方はいらっしゃいませんか?

みんなの回答

  • a-min-z
  • ベストアンサー率27% (59/215)
回答No.1

タイトルから推測してドラマの原作として知りたいのでしょうか。 残念ながら題名もタイトルもわかりませんが あのドラマの原作として知りたいのなら ドラマのオープニングかエンディングに原作が何か 掲載されるのでテレビをビデオかDVDで録画するか 録画が不可能なら毎週チェックしてはいかがですか?

cha-chan99
質問者

お礼

すみませんでした。花とゆめコミックスの一覧が見つかったので、自分で探してみます。

cha-chan99
質問者

補足

さっそくのお返事ありがとうございます。ドラマをきっかけに思い出したので、ドラマの題名を書いてしまいました。お勧めにしたがって、ドラマの原作を調べてみたのですが、オリジナル脚本とありました。残念です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 漫画のタイトルを教えてください

    毎度お世話になります。 昔読んだ漫画で再度読みたいものがあるのですが 題名・作者等が不明です。 ご存知の方、教えてください。 ・20年くらい前 ・読みきりもしくはそんなに長い作品ではない ・「プリンセス」もしくは「花とゆめ」かも ・主人公は女の子で(ヨーロッパが舞台)、はっと気がつくと(?)、見知らぬ大きなお城みたいなところにいる ・狼男、フランケンシュタイン、吸血鬼の3人のハンサムに尽くされまくって最後にはそのどれかとハッピーエンド? ・わりとコミカルな感じ そのころの少女漫画特有のフリフリの服装で男の人も線の細ーいキラキラ系でした。 調べてみたのですが到底わかりませんでした・・・。 お願いいたします。

  • ぶーけという少女漫画

    20年以上前にぶーけという月刊少女漫画が発売になったと思うんですが、そのとき 第一巻か二巻かよく覚えてないんですが、漫画の題名が、「真ちゃん」ともうひとつが、「とうもろこし」だったと思うんですけど、この漫画の作者をどなたかご存知ありませんか?あと、この漫画の入ったコミックはまだ売ってるかどうか知りませんか?宜しくお願いします。

  • 古い漫画の題と作者を知りたいのです。

    古い漫画の題と作者を知りたいのです。 下宿の主人が女だと思っていたら実は男で・・というようなドタバタのラブコメっぽい感じの話だったと思います。 すごく好きだった漫画です。 なんでか急に中身を思い出したのですが、題と作者が思い出せず気持ち悪いです。 どなたかご存じないでしょうか? たぶん80年代の少女漫画だと思います。 よろしくお願いします。

  • 漫画のタイトルを教えてください

    3年以上前に掲載されていたと思います。少女漫画辺りのコーナーで見て、あすかコミックスが1番有力なのですがコミックが出ているのは見たことがありません。 記憶違いでなければ、2話を読んだと思います。 ジャングルや密林みたいな南国の森が舞台で、夢遊病で夜ウロウロ歩き回る女の子が主人公です。 たしか2話の最後に、夢遊病でウロついた先で謎の男の子(男の人)に会ったところで終わりました。 そんな続きのある終わり方だったように記憶しているので、しばらく連載していたのだと思いますが、もしかしたら読みきりかもしれません。 たんたんと進む内容で、ギャグなどはなかったと思います。 タイトルは、『バナナ畑に雨が降る』のような名前だったと頭では思っているのですが、検索しても出てきたことがないので勘違いしているかもしれません。コミックス化もされない連載だったのか、賞を取ってその場だけ連載されたのかも定かではありません。 不確定な情報ばかりですが、数年前の話なので記憶が色々混同していまして・・・「これかな?」と思いつくものがあれば是非教えて下さい!! 少女漫画といっても、なかよし・りぼん・花とゆめ関係は違うと思います。 少年漫画は違うと思いますが、ガンガン・Gファンタジー・ゼロサム辺りにあるものを間違えて覚えている可能性があります。 著者名も一緒に教えていただけるとありがたいです。 どなたか知っている方がいらっしゃることを願っています。どうぞよろしくお願いします。

  • 20年程前の少年誌

    20年程前になるのですが、少年誌に連載されてた マンガの作者が知りたいのです。 タイトルは確か『あいつがラプラス』だったと思います。 内容というか設定は・・・ ラプラスという名前の男の子(中学生?)が主人公なの ですが、彼はいつも首から鈴をぶらさげていて その鈴が実はかれの本体で・・・。 というような感じでした。 当時、いろんな少年誌を読んでいてどれに連載されて いたのかは覚えていません。 同じ時期に読んでいたマンガは「こまわりくん」 「三つ目がとおる」「東大一直線」 「マカロニほうれん荘」などです。 上記のマンガは古本屋に行けばコミックスはあるのですが 『あいつがラプラス』のコミックスはどこに行っても 見つかりません。 出来ればもう一度読んでみたいので、作者と出版社を 知りたいのです。 ご存知の方、情報お願いします。 でも、もう入手は難しいのかな・・・・。

  • 少年が悪魔に、自分の寿命を尋ねる漫画

    10年前くらいに、本屋で立ち読みした少女コミックの 中に収録されていた漫画(多分読みきり)で、 題名も作者名も覚えていないのですが、立ち読みしながら泣いてしまった記憶があり、 もう一度読んでみたいと思うようになりました。 知っている方、教えてください。 <覚えている内容> ★病気の少年が、男性の悪魔(黒いスーツを着た、肩くらいまでの長髪)に、 「僕の死ぬ日はいつだ?」とたずねます。 (多分、何か願い事を叶えてくれるということだったと思います) ★小説を書いている女の子(セーラー服を着ていました)がいます。 少女は少年のお見舞いに来ていた時に、 自分の書いている小説の結末に悩んでいました。 (少年を主人公にした小説を書いていたと思います) それを聞いた少年が 「簡単だよ。その主人公を殺せば良い」と言います。 それで少女は悲しんだのか、怒ったのか、しばらく疎遠になります。 ★そして少年が死ぬ日がやってきます。 少女は少年の病室に飛び込んできます。 (看護士さんに止められて、扉のところから叫んだと思います) 自分の書いていた小説の結末を少年に向かって言います。 『主人公は見事病気を克服して、なんと103歳まで生きるの! ○○○してくれないと嫌だからね!!』 (○○○のところは、私の小説読んでくれないと嫌だからね!か 自分の書いた小説の通りになってくれないと嫌だからね! のどちらかだったと思います) ★悪魔の男性が、少年を抱きしめ、 「なぜ助けてくれと頼まなかった…」といいます。 たったこれだけしか覚えていないのですが、 分かる方、題名と作者の名前を是非教えてください。 それからコミックス化されているのでしょうか。 お暇な時に回答ください。

  • 花とゆめで連載されていた『シークエンス』について。

    数年前に雑誌、花とゆめで連載されていた『シークエンス』というタイトルの漫画は連載は終了したのでしょうか?コミックスも途中までしか出てないようですし…。コミックス派だったので、続きが非常に気になっているのですが…。

  • ロックバンド、QUEENの物語、80年代?少女マンガ

    クイーンが日本で人気絶頂だった頃、少女マンガ雑誌で「クイーン物語」とでもいう伝記ものを読んだことがあります。ストーリーはクイーン結成のエピソード中心だったはずです。花とゆめかララあたりではないかと記憶しております。作者が思い出せず検索しようがないので困っています。ご記憶のかたがいましたら教えてください。

  • 少女マンガの題名を教えてください。

    少女マンガの題名を教えてください。 内容もあまり覚えていなく、題名も何も覚えていません…。 読んだのは、1、2年前でした。 内容は、先生だと思っていた人が実は天使で、黒い羽をもっています。その先生役(天使)と、主人公の女の子が恋に落ちる少女漫画です。その、天使と女の子は小さいころ隣同士の家に住んでいました。 その天使は2人兄弟だったと思います。 その天使は、主人公の女の子の傷をなめると、治すことができます。 女の子は天使の世界で住もうと決意する、みたいな感じのマンガです。 もし、題名やそのマンガが読めるサイトがあったら教えてくださいm(__)m マンガの題名だけでもいいので、お願いしますm(__)m

  • かなり昔の少女漫画だった記憶があるのですが

    かなり前の少女漫画だと思うのですが 舞台はアメリカ 主人公はボーイッシュな女の子と元子役の双子の兄弟 ジュニアハイスクールだったかハイスクールが舞台の学園物 この双子の兄弟 何かのきっかけで二人一役を演じていて学校に行くにも仕事(俳優業)にも1日おきで交代していて って感じのマンガがあったと思うのですが 題名わかる方いらっしゃいますでしょうか? たしか花とゆめだったかリボンだったかに連載していたと思うのですが