• 締切済み

バーテンダーになるには

バーテンダーになるにはどうしたらいいのでしょうか? 専門学校に行き勉強するのと実際に見習いで働きながら勉強し技術を身に付けるのとではどちらがいいのでしょう。 未経験者を募集しているバーはあまり見かけないもので… またバーテンダーのお給料や1日の仕事内容はどんな感じなのでしょうか? 取得したらいい資格とかはありますか? 宜しくお願い致します。

• 転職

みんなの回答

• na-na-shi
回答No.1

やりたいことで、一瞬でもわからないことがあれば 情報収集することをおすすめします^^ インターネット、情報誌等ですかね。 あなたの人生において、バーテンダーになることでどんな楽しさが待っているのでしょうか。

hkminmin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 色々調べてはありますが、経験者の方に聞いてみたいと思い質問したので…