• ベストアンサー

Bluetooth Remote PCについて

Bluetooth Remote PC(http://www.androidremotepc.com/)というソフト・アプリを使用して、Winタブレットをスマホでマウス操作したいと思い、インストールしました。 しかし、そのソフトをPC上で起動させると、画像のメッセージが出て、起動できません。メッセージの内容は、何となく分かるのですが・・・。 最新のJavaを入れ、Javaのサイトも見てみましたが、いかんせん、サイトが英語なので全く分かりませんでした。 どうすれば、このソフトが使えるようになりますか? どなたか、解決策をご存じの方はいらっしゃらないでしょうか? ご教示よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tamao-chi
回答No.3

No2です。 試してみました。 私の環境では、 C:\Program Files\Java\jre1.8.0_31 です。 ただ、バージョンが1.6から1.7の間で無い為か、起動時毎回表示されます。

THEBUBBLE
質問者

お礼

tamao-chiさん、おはようございます。 おかげで、無事使えるようになりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• tamao-chi
回答No.2

画像の画面で「Browse」ボタンを押してJREのインストールフォルダを指定すれば良いのでは?

THEBUBBLE
質問者

補足

tamao-chiさん、ご回答ありがとうございます。 その「Browse」ボタンを押した後、JREのインストールフォルダがどこなのかが分からなくて困っているところです。 tamao-chiさんは、お分かりにならないでしょうか? もしお分かりになりましたら、ご教示ください。よろしくお願いします。

• ks10
回答No.1

winタブレットとスマホのOSを教えてください。

THEBUBBLE
質問者

補足

ks10さん、なんとお早いご回答!ありがとうございます。 Winタブレットは、Windows8.1 スマホは、Android4.2.2 です。 よろしくお願いします。