【Microsoft Remote Desktop】でiPhoneからWindows7に接続する方法

このQ&Aのポイント
  • Microsoft Remote Desktopを使用して、iPhone5sからWindows7 Home Premium(SP1)に接続する方法を紹介します。
  • Concurrent RDP Patcherというソフトを使用することで、iPhone5sからWindows7に接続できるようになります。
  • エラーメッセージが表示される場合は、リモートデスクトップが有効になっているか、遠隔のPCがネットワーク上で利用可能かを確認してください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Microsoft Remote Desktop

【Microsoft Remote Desktop】を使って、 【iPhone5s】から【Windows7 Home Premium(SP1)】 に接続したいです。 「…ん?そのOS?じゃ無理だろwww」と思うかもしれませんが、 http://boku-pocket.blogspot.jp/2012/03/mac-remote-desktop-windows7.html で紹介されている【Concurrent RDP Patcher】ってソフトを使用し、パッチを当てるとOKみたいです…ソフト製作者に感謝。 …が、トラブル発生。エラーメッセージが…。 ◆ エラーメッセージ ◆ Unable to connect to remote PC. Please verify Remote Desktop is enabled, the remote PC is turned on and available on the network, and then try again. ◆ エラーメッセージ ◆ 苦手分野の英語なので、エキサイト翻訳 >遠隔のPCに接続することができないこと >リモート・デスクトップが可能になることを確認してください、 >遠隔のPCはつけられ、ネットワーク で利用可能です、そして次に、再び試みる。 とのこと。はぁ…orz 参考にさせてもらったサイトはこちら http://gigazine.net/news/20131018-microsoft-remote-desktop-for-iphone-android/ 以下、情報マトメ ☆ PC ☆ Windows7 Home Premium(Service Pack 1)  ※情報多すぎるので省略。追加情報が必要な場合は、催促して(ry ☆ iPhone ☆ iPhone 5s(AU) 32GB  ※こちら、まだ私がスマホ初心者なので省略。追加情報の要求来たら、検索して努力して提示します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

「Microsoft Remote Desktop 」でなければダメなのですか? Iphone や Android から パソコンを コントロールされるのが目的なら、 「TeamViewer」はいかがですか。  非商用・個人での利用なら、フル機能無料で使え、設定など不要ですよ。 http://www.teamviewer.com/ja/download/mobile.aspx

0318_0318
質問者

お礼

◆ 追記(報告) ◆ どうも、0318_0318(質問者)です。 一度ソフトを使用してみましたが、かなり使いやすかったです! …Microsoft Remote Desktopより断然と使いやすかったです…。 他の方も含めて…回答ありがとうございました!

0318_0318
質問者

補足

こちら、お試しとしてセットアップをさせていただくので、少々お時間をください。 このソフトの採用、不採用に関わらず、お礼欄にて報告させていただきます。

その他の回答 (2)

• potanx
回答No.4

>Windows7 Home Premium 操作される側は Professional Ultimate Enterprise となっていますが・・・・

0318_0318
質問者

お礼

それは、外部からのリモートデスクトップに対応しているOS?だと思われます。 ◆ 以下、質問からの引用 「…ん?そのOS?じゃ無理だろwww」と思うかもしれませんが、 http://boku-pocket.blogspot.jp/2012/03/mac-remote-desktop-windows7.html で紹介されている【Concurrent RDP Patcher】ってソフトを使用し、パッチを当てるとOKみたいです…ソフト製作者に感謝。 ◆引用終了 もし、自分の知識が間違っていたら、すみません。

• suteteko
回答No.1

一番気になるのはこの2点です。ちゃんと設定できてますか? 4.Windows ファイアウォール(または、現在ご使用のパーソナルファイアウォール)で、リモートデスクトップの標準ポート(3389)の受信を許可しておく。 5.インターネットを通して外部からリモートデスクトップ接続をする場合には、ルーターのTCPポート(通常は3389)が開放されており、かつグローバルIPアドレスと、接続されるホスト側のパソコンのプライベートIPアドレスとを、ポートフォワードで関連付けしている必要がある。

0318_0318
質問者

お礼

回答ありがとうございます! >4&5 すでに、操作済です。