• 締切済み

開場時間前の頒布時間について

閲覧して頂き、ありがとうございます。 今度、とあるオンリーイベントにてサークル参加しますが、その事について質問です。 開場時間前にサークル向けの頒布時間が設定されていますが、こういった事はよくあることなのでしょうか。まだ、サークル参加を初めて一度もそういったイベントに遭遇した事がないので疑問に思いました。 また、いくらサークル向けとはいえ時間前に頒布するのは気がひけます。設営が忙しい時に来られても迷惑だし、ダミスぺやチケット不正入手者までもを優遇するような気がするからです。私としてはサークル参加者でも一般参加者でも大事な参加者だと思います。 なので、サークル向け頒布時間にいらした場合は購入希望者が任意で決めた時刻までの取り置きで対応したいと思っています。 周囲のサークルが頒布している中、あえて取り置き処置をしているサークルがいたら、やはり怪訝に思われるでしょうか。 回答頂けたら嬉しいです。

みんなの回答

回答No.1

普通に考えれば取り置きする方が変ではないでしょうか? 開場前の頒布は高い出店料(あなたの参加するイベントがそうなのかは解りませんが)を払ったのに接客に負われて会場を見たり買ったりの暇がなくなるからです。 取り置きするのならその場で渡した方が良い、そうしないと開場後に物は有るけど売り切れになる可能性があり一般入場者から見ればその方が不審ですね。 そのくらいなら開場時間まで配布しない方が潔い。