インテ大阪オンリーイベントの雰囲気は?

このQ&Aのポイント
  • インテ大阪のオンリーイベントの雰囲気はどんな感じなのでしょうか。
  • 田舎住みで関西方面のイベントには行ったことがないため、インテ大阪のオンリーイベントについて知りたいです。
  • サークルデビュー後は大阪のイベントに参加したいと考えていますが、どんな雰囲気なのか分からず不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

インテ大阪に参加された事のある方へ質問です。

インテ大阪のオンリーイベントの雰囲気は、どんな雰囲気でしょうか。 閲覧ありがとうございます。 年内にインテ大阪にて開催されるオンリーイベントに小説サークル参加したいのですが、どんな雰囲気なのでしょうか。当方、西日本の田舎住みで金銭面や時間の問題で、関西方面のイベントに行った事はありません。小倉や広島のおでライ、福岡ドームでのイベントには一般参加した事があります。それらのイベントとの相違はあるでしょうか。 近場のイベントで活動すれば良いのですが、参加者の年齢層や雰囲気が合いそうにないため、近場のイベントでサークルデビューした後は大阪メインにしたいと思ってます。サークル活動している友人もいなく、周囲にオタ友もいないためにこちらで質問させて頂きました。 ちなみに、当方のジャンルは某バスケ漫画の腐向けになります。取り扱いCPの中に王道の組み合わせもあるので、『にわか』とか言われないかと心配しています。参加した事のある方からの体験談など頂けると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawa20710
回答No.1

東京の大きなイベント(夏コミ・冬コミ)より人は少なく、落ち着いた雰囲気かと思います。 どれくらいの規模かは分からないので何とも言えませんが、オンリーであれば熱気はすごいでしょうけど、東京よりはマシです(笑) ただ、東京のイベントに参加したことがないのであれば、圧倒されることは間違いありません。 多分ですけど、福岡ドームよりは「すごい」と感じると思います。 >『にわか』とか言われないかと心配しています。 にわか、ですか。 そんなこと言ったら、初めて参加する人もにわかになりますよ(笑) そんなことを言い出したらきりがありません。 にわかかどうかは、本の種類や内容で判断するものです。 同人誌は一期一会。 特に地方から出てきているサークルさんは、その時でなければ出会えませんから。 福岡などで実績を積んでいるのであれば、少なくとも「にわか」にはなりませんよ。 素敵なイベントになるといいですね。