彼氏がバレンタインに友達と遊びたいと言っています

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が友達と遊ぶためにバレンタインを我慢する
  • 彼氏に対して大人の対応で接する方法
  • 彼氏が友達と遊びたい気持ちを理解する
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏がバレンタインに友達と遊びたいと言っています

付き合って半年の彼氏がいます。彼との初めてのバレンタインなので気合を入れて手作りチョコを用意し、今年は土曜日とゆうこともあって、直接会って渡したいなと考えていました。しかし彼は友達から遊びに誘われたらしく、私と会うのは翌日でもいいか?と言われました。私としては当日に渡したい気持ちが大きかったのと、バレンタインより友達を優先させたのはショックでした。しかし彼は普段、友達と遊ぶとゆうことはあまりないため行かせてあげたいとゆう気持ちもあるので、14日は諦めようと思います。しかしやっぱり少しむかつく(笑)。 どうゆうふうに言ってあげるのが大人の対応でしょうか(>_<)?気兼ねなく遊んできてほしいですが、少しかわいそうなことしたなと彼に思ってもらえたらいいなと思います。笑

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rk-92
  • ベストアンサー率31% (37/118)
回答No.5

「せっかくバレンタイン当日に渡したかったのに!」「でも、たまには男友達と出かけるのもいいよね。楽しんできてね」というツンデレ(?)対応で完璧です。 >しかし彼は普段、友達と遊ぶとゆうことはあまりないため行かせてあげたいとゆう気持ちもあるので、14日は諦めようと思います そのままキレる女の子も多いのにちゃんと相手を配慮できるのは立派ですね。

golden1988
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(^^) やっぱりツンデレ対応きっと効きますよね! この方法でやってみようと思います♪ そんな褒められたら泣きそうです(;_;)(ハート) ありがとうございます! これからも彼氏を大事にしていきたいと思います☆

その他の回答 (5)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10482/32971)
回答No.6

まあそういう環境に育ってなければなかなかわからないものですよ。わが父親も、結婚記念日(実はいつなのか私は知らない)やら母の日やらカーチャンの誕生日やらのイベント関連をことごとく無視する人だったので、私も「そういうものか」と思って成長し大人になり、何度地雷を踏み悲しい別れを繰り返して身につけていったことか・笑。今我が家では母の日とカーチャンの誕生日にはささやかながらイベントが行われるようになりましたが、それは私が輸入したのです・笑。 3年後くらいには、「最初の年は気合の入った手作りチョコをくれたのになー」なんて彼がボヤいてることでしょう。 そうねー、彼が身に沁みるとしたら、のんきに遊びに行ったら友達とその彼女から「マジありえねー」「えー私だったら別れる」「てか他の男とデートしてるんじゃないの?」「今頃本命チョコ食べられちゃってるんじゃないの」くらいにdisられないとねー。

golden1988
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(^^) 確かにそういうのありそうですね!私の父もなんにもサプライズとかプレゼントとかしないタイプなので、逆にそうゆうのに憧れたところもあるのかもしれません。まだ付き合ったばかりなのでイベントごとを大切にしたいとゆう気持ちが先走ってしまいましたね(^^;; 私もそんな3年後を迎えたいです笑 そうですよね!彼氏は他のカップルの話とか何も聞かないからこんな状態なような気もします!ほんとに誰か彼氏に言ってくれないかなぁー!!笑

noname#211757
noname#211757
回答No.4

初めてのバレンタイン、ということで、彼氏さんの友人共が中学生なみの嫌がらせをしている(わざと誘って彼女と過させない、的な)・・・なんてね。 というくらい余裕をもって、「いってらっしゃーい」と送り出してあげれば良いのではないでしょうか? で、次の日チョコを渡した後に、何かおねだりすればいいのです。

golden1988
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) それだったら友達にめっちゃ腹立ちますね!!笑 そうですよね。もし遊びに行かずに私と遊んでくれても罪悪感でいっぱいになるし、私が文句言いまくって、彼氏も嫌な気分で遊びに行くのもかわいそうですもんね! おねだりしてみようと思います♪なんでも聞いてくれそう♪笑

  • jmklnoums
  • ベストアンサー率18% (31/167)
回答No.3

人にもよりますが、男にとって見ればそういうイベントははっきりいってどうでもいい話なんです。 いつもそういうイベントの時は女性ばかり勝手に盛り上がって、押し付けてくる感じですよね。 押し付けてくる自分を棚に上げてむかつくといわれると、腹が立ちますね。 べつに彼氏にバレンタインのチョコレート渡すのだったらいつでもできるじゃないですか? 女性はそういう日にこだわりすぎるので困ります。

golden1988
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) 確かにそういう人が多いかもしれませんね。 男と女は考え方が違うことはわかってるんですが悲しいです。 でもそうゆう女心少しくらい理解してのってくれてもいいんじゃないかなと思います。

  • aomrapl
  • ベストアンサー率26% (23/86)
回答No.2

そのままの気持ちをちょっと可愛らしく言うといいと思いますよ。 「初めてのバレンタインだったから、手作りチョコ作ってたんだけど、友達との約束が入っちゃったなら14日は合うの無理だね・・・。14日に会えないのは残念だけど、早めに渡したいから15日楽しみにしてるね」 みたいな感じでいいんじゃないでしょうか。 これからはイベントデーは早めに会う約束をしておくといいですね。

golden1988
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます(^^) そうですよね。普段の私は結構嫌味ったらしく言ってしまうので、 今回は素直に伝えてみたいと思います☆ 私の誕生日が数ヶ月後に迫ってきており、 そこだけは絶対譲れないので今から約束しておきます!!笑

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.1

貴女が何歳かが分からないからアドバイスしにくいのですが、もし出来るのであれば 2/13から2/14に日付が変わった0時に彼に会うことが出来るなら夜中でも 会って手渡しして、笑顔で「今日は友達と楽しんできてね」とキスして上げたら どうですか。 そうすることで彼が貴女の気持ちの大きさに気付いてくれるんじゃないかな。 2/14は0時から24時まであるんだからね。 成人しているなら、彼とお泊りしてもイイかと思いますがまだ学生なのかな。

golden1988
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます(^^) 私も彼も社会人です。それかわいいですね☆ 彼氏に試してみたいと思います♪ 彼は早いと20時に寝てしまうので必死に起こしてみようと思います。笑

関連するQ&A

  • バレンタインって特別じゃないですね、きっと。

    先週、気になっている同じ会社の他部署の年下の女性に「たまにはランチでも」と誘い、「来週の水曜日で」と返事をもらいました、つまり初めてのランチが今日バレンタインだったのですが、終始たわいも無い話で終わってしまいました。 彼女はランチだし気兼ねなかったんでしょうね。一方自分は気合を入れすぎました(笑)気合を入れすぎて本当にどうでも良いような話しか出来ませんでした…。気づくと昼休みの時間がもう無く、彼女から「そろそろ出ましょうか」と水を差され、帰り道でも次の約束は出来ませんでした。 チョコはもらえました、ランチに出かける前に手渡されました。が「手作りチョコがほしいな」なんて期待半分の冗談も通じず、市販のいかにも義理のものという感じでした。もらえるだけでも嬉しいはずなのに人間って欲が深いですね(笑) 午後、偶然彼女に社内で会っても気に留めているという感じも無く、ランチ楽しくなかったのかな?とか考えたりもしました。 さて、そんな場合「チョコのお礼に次はディナー」はアリでしょうか?それともホワイトデーに義理のお返しにとどめるほうが良いでしょうか? つたない文章ですみません。

  • バレンタインについて

    今回はじめて書き込みます、soraと言います。 私は大学2年で4月から3年になります。昨日はバレンタインでしたね。 私には付き合って約3ヶ月になる彼氏がいます。バレンタインと言うこともあり、2、3日前に会う約束をしていました。付き合って初めてのバレンタインだったので手作りを用意していたのですが当日になって、彼が風邪をこじらせてしまい会うことはなくなりました。 彼からチョコくれたら風邪治るかも(笑)とメールをもらい、届けに行こうと思い、今から渡しに行くね!と返信したところ、わざわざ悪いし元気になったときに貰おうかな(笑)と返信が来たので行きにくくなり結局渡せませんでした。 こういう場合って渡しに行くべきだったのでしょうか?それとも元気になったときに渡すべきなのでしょうか? こんなこと初めてなのでどうしたらいいのか全く分からず困ってしまいました。 皆さんはどうしますか?回答お願いします。 それから説明下手ですみません…

  • 男友達にバレンタイン

    もう、そんな季節ですね。学生からの質問です。 先日、海外旅行のお土産を男友達に渡したら、「バレンタインにお返しするね。」とメールが来ました。 しかも、手作りでくれるというのですが・・・ そもそも、お土産なのでお返しはいらないのですが、この場合は私もバレンタインに何か用意したほうが良いのでしょうか? 私は毎年バレンタインは貰う方で、ホワイトデーにお返ししてました。 しかも、その友達は彼女持ちなので、チョコをあげるのもなんか・・・という感じです。 それとも、ホワイトデーにお返ししたほうが良いでしょうか?

  • 彼氏にバレンタインなんかどうでもいいと言われて…

    私が今19歳学生で、彼が28歳社会人です。 付き合って始めてのバレンタインなので、チョコケーキを焼いてあげる予定でした。 14日の当日は彼が仕事で会えないため、12日にサプライズであげる予定でした。 しかし今日会ったときに12日に予定が入ったから会えないと伝えられたので、 「バレンタインだから12日にチョコケーキあげようとおもったのになー」って言ったら、 「別にバレンタインとかどうでもよくない?」と言われてしまいました。 彼がイベントをあまり重要視しないのは知っていましたが、やっぱりショックで私がショボンとしていたら取り繕ったように「じゃあ次会うときにもらうから」と言われました。 でも正直そんな取り繕ったように言われてもうれしくないので、渡すか迷っています。 どうするべきですか・・・?

  • 男友達へのバレンタインチョコ

    良く遊ぶ男友達がいるのですが、その人にバレンタインのチョコをあげようと思っています。 ただ、手作りにするか、お店で売っているものをあげるか、迷っています・・・。 手作りであげても、ただの友達なのに迷惑かなー、と思ったりするのですが、どうなんでしょう? やはり、手作りだと重すぎるでしょうか・・・。 どなたか教えてください。

  • バレンタイン

    こんばんは。私は20代の会社員です。 もうすぐバレンタインですが、片思いしている同僚に手作りチョコを渡したいと思っています。 ですが、社会人にもなって付き合ってもない相手から手作りチョコを渡されても重いでしょうか? 彼とは二人でよく仕事終わりに飲みに行き、休日に遊びに行ったこともあり、メールもほぼ毎日しているのでただの同僚よりは親しいと思います。 もうメールでバレンタイン前日(当日は彼が出張のため)に会う約束はしているのですが、引かれないか今更迷っています。 ご意見お願いします。

  • バレンタイン

    小6/女子 私には片思いの人がいます。 その人は、習い事(スポーツ)の人です。 だから、週1で土曜日にしか会えません。 で、バレンタインの日に、 チョコを渡したいんです。 でも、いっつも男子で固まってて、 皆がいる場所にしかいません。(絶対っていえるほど) メアドなんて知りません。 電話番号は、家電なら・・・ それに、すごい仲がいいってわけでもなくて・・・ あんまり話しません。 チョコは手作りのチョコです。 まだまだ先ですが、 この前友達とバレンタインの話になって、 不安になったので・・・ 回答お願いしますっ(。>人<。)

  • バレンタイン・・・

    私には好きな人がいるのですが、去年の11月頭にふられてしまっています。 大学の同じサークルの人で、いまは普通に友達として仲良くしてもらっています。 そこで、もうすぐのバレンタインにチョコを渡したいと思っています。 正確にはバレンタイン当日にはサークルがなく会えないので、前日か翌日ですが。 そこで質問なのですが、振られた相手にチョコを渡すのはありでしょうか。 ダメなのは分かっているので告白とかじゃなくて、ただ渡したいだけなんですけど・・・ また、最初からサークルのみんなにチョコは配る予定でいて、それとは別に彼にだけ本命チョコを渡したいと思うのですが、それは重いでしょうか。 振られたときに「友達として、これからも仲良くして欲しい」と自分から言っているので、本命を渡したら迷惑かなと思ってしまって・・・ それに、最近ようやく気まずさが抜けてきたのにチョコを渡したらまた気まずくなってしまうのかなとも思います。 まとめると、 (1)振られた相手にチョコを渡すのはありか、なしか。 (2)渡すとしたら、本命か、みんなと同じものにすべきか。 (3)渡すとしたら、前日と翌日どちらがいいか。  友達には「みんなには前日に渡して、彼にだけ翌日渡すのはどう?」と言われたのですが、それはどう思いますか? これらの質問に対して、意見をもらいたいです。 男女どちらの意見もお聞きしたいです。 本命を渡したいと思うのははじめてで、とても緊張しているし迷っているのでどうかお願いします・・・!

  • バレンタインのお返ししますか?

    私は23歳女性です。 今好きな人がいて、彼は25歳です。 彼とは以前職場が同じで仲良くしてもらってました。 この前のバレンタインデーに手作りのチョコをあげました。 あげる時は「友達とチョコ作ったからあげるね!」という感じであげました。 私も照れてましたし、彼もそれを感じとってなのか「本命!?笑 本命やったー!笑」と言ってました。 渡した5分後くらいにメールがきて「うますぎ!おまえなかなかやるなあ!笑」と言われました。 バレンタイン前に彼に誘われて二人で遊びました。 バレンタインのあとも彼の提案で男女四人で飲みに行きました。 私は彼に本命ということは言ってないですが、もし彼が私のことを気になる女の子として見てくれてたら、ホワイトデーになんらかの形でお返しがくるのでしょうか? 気がなかった場合お返しはしないものなのでしょうか? お返しがなかった場合彼のことはあきらめた方がいいのでしょうか。 ホワイトデーが不安になってきました。 意見をお願いします。

  • バレンタインどうしよう…?

    もうすぐバレンタインなので、(当日は会えないけど)好きな人に手作りスイーツを渡そうと考えています。 彼は多分私の気持ちに気付いてると思いますが、告白はしないつもりです。 (まだ2人で出掛けたりする関係じゃないんで) 一応、義理と誤解されないように「義理じゃないから(^_^)」と言って渡そうと思ってます。 最近会話の中で彼の方から「バレンタイン」というワードが何度か出てきたので、多少バレンタインを意識してるのかな?と思います。 彼は甘い物が好きで、 「チーズケーキとかショートケーキとか乳製品が好きでマカロンもよく買う。 モンブランとか重たい感じのはあんまり…」と言ってました。 クリスマスは買ったマカロンをあげたので今回は手作りのスフレチーズケーキを渡そうと思ってるんですけど、やっぱバレンタインはチョコの方が良いんですか? 生チョコ?トリュフ?最近ずっと悩んでいて、頭がパンクしそうです…(-_-;)。 何がベストですかね?皆さんの意見が聞きたいです!!