彼氏がバレンタインに友達と遊びたいと言っています

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が友達と遊ぶためにバレンタインを我慢する
  • 彼氏に対して大人の対応で接する方法
  • 彼氏が友達と遊びたい気持ちを理解する
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏がバレンタインに友達と遊びたいと言っています

付き合って半年の彼氏がいます。彼との初めてのバレンタインなので気合を入れて手作りチョコを用意し、今年は土曜日とゆうこともあって、直接会って渡したいなと考えていました。しかし彼は友達から遊びに誘われたらしく、私と会うのは翌日でもいいか?と言われました。私としては当日に渡したい気持ちが大きかったのと、バレンタインより友達を優先させたのはショックでした。しかし彼は普段、友達と遊ぶとゆうことはあまりないため行かせてあげたいとゆう気持ちもあるので、14日は諦めようと思います。しかしやっぱり少しむかつく(笑)。 どうゆうふうに言ってあげるのが大人の対応でしょうか(>_<)?気兼ねなく遊んできてほしいですが、少しかわいそうなことしたなと彼に思ってもらえたらいいなと思います。笑

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rk-92
回答No.5

「せっかくバレンタイン当日に渡したかったのに!」「でも、たまには男友達と出かけるのもいいよね。楽しんできてね」というツンデレ(?)対応で完璧です。 >しかし彼は普段、友達と遊ぶとゆうことはあまりないため行かせてあげたいとゆう気持ちもあるので、14日は諦めようと思います そのままキレる女の子も多いのにちゃんと相手を配慮できるのは立派ですね。

golden1988
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(^^) やっぱりツンデレ対応きっと効きますよね! この方法でやってみようと思います♪ そんな褒められたら泣きそうです(;_;)(ハート) ありがとうございます! これからも彼氏を大事にしていきたいと思います☆

その他の回答 (5)

• eroero4649
回答No.6

まあそういう環境に育ってなければなかなかわからないものですよ。わが父親も、結婚記念日(実はいつなのか私は知らない)やら母の日やらカーチャンの誕生日やらのイベント関連をことごとく無視する人だったので、私も「そういうものか」と思って成長し大人になり、何度地雷を踏み悲しい別れを繰り返して身につけていったことか・笑。今我が家では母の日とカーチャンの誕生日にはささやかながらイベントが行われるようになりましたが、それは私が輸入したのです・笑。 3年後くらいには、「最初の年は気合の入った手作りチョコをくれたのになー」なんて彼がボヤいてることでしょう。 そうねー、彼が身に沁みるとしたら、のんきに遊びに行ったら友達とその彼女から「マジありえねー」「えー私だったら別れる」「てか他の男とデートしてるんじゃないの?」「今頃本命チョコ食べられちゃってるんじゃないの」くらいにdisられないとねー。

golden1988
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(^^) 確かにそういうのありそうですね!私の父もなんにもサプライズとかプレゼントとかしないタイプなので、逆にそうゆうのに憧れたところもあるのかもしれません。まだ付き合ったばかりなのでイベントごとを大切にしたいとゆう気持ちが先走ってしまいましたね(^^;; 私もそんな3年後を迎えたいです笑 そうですよね!彼氏は他のカップルの話とか何も聞かないからこんな状態なような気もします!ほんとに誰か彼氏に言ってくれないかなぁー!!笑

noname#211757
noname#211757
回答No.4

初めてのバレンタイン、ということで、彼氏さんの友人共が中学生なみの嫌がらせをしている(わざと誘って彼女と過させない、的な)・・・なんてね。 というくらい余裕をもって、「いってらっしゃーい」と送り出してあげれば良いのではないでしょうか? で、次の日チョコを渡した後に、何かおねだりすればいいのです。

golden1988
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) それだったら友達にめっちゃ腹立ちますね!!笑 そうですよね。もし遊びに行かずに私と遊んでくれても罪悪感でいっぱいになるし、私が文句言いまくって、彼氏も嫌な気分で遊びに行くのもかわいそうですもんね! おねだりしてみようと思います♪なんでも聞いてくれそう♪笑

• jmklnoums
回答No.3

人にもよりますが、男にとって見ればそういうイベントははっきりいってどうでもいい話なんです。 いつもそういうイベントの時は女性ばかり勝手に盛り上がって、押し付けてくる感じですよね。 押し付けてくる自分を棚に上げてむかつくといわれると、腹が立ちますね。 べつに彼氏にバレンタインのチョコレート渡すのだったらいつでもできるじゃないですか? 女性はそういう日にこだわりすぎるので困ります。

golden1988
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) 確かにそういう人が多いかもしれませんね。 男と女は考え方が違うことはわかってるんですが悲しいです。 でもそうゆう女心少しくらい理解してのってくれてもいいんじゃないかなと思います。

• aomrapl
回答No.2

そのままの気持ちをちょっと可愛らしく言うといいと思いますよ。 「初めてのバレンタインだったから、手作りチョコ作ってたんだけど、友達との約束が入っちゃったなら14日は合うの無理だね・・・。14日に会えないのは残念だけど、早めに渡したいから15日楽しみにしてるね」 みたいな感じでいいんじゃないでしょうか。 これからはイベントデーは早めに会う約束をしておくといいですね。

golden1988
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます(^^) そうですよね。普段の私は結構嫌味ったらしく言ってしまうので、 今回は素直に伝えてみたいと思います☆ 私の誕生日が数ヶ月後に迫ってきており、 そこだけは絶対譲れないので今から約束しておきます!!笑

• hide6444
回答No.1

貴女が何歳かが分からないからアドバイスしにくいのですが、もし出来るのであれば 2/13から2/14に日付が変わった0時に彼に会うことが出来るなら夜中でも 会って手渡しして、笑顔で「今日は友達と楽しんできてね」とキスして上げたら どうですか。 そうすることで彼が貴女の気持ちの大きさに気付いてくれるんじゃないかな。 2/14は0時から24時まであるんだからね。 成人しているなら、彼とお泊りしてもイイかと思いますがまだ学生なのかな。

golden1988
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます(^^) 私も彼も社会人です。それかわいいですね☆ 彼氏に試してみたいと思います♪ 彼は早いと20時に寝てしまうので必死に起こしてみようと思います。笑