脈なし?「時間が合えば」の意味とは

このQ&Aのポイント
  • 初デート後の連絡で「時間が合えば」と言われた場合、相手が次回のデートにあまり興味がない可能性があります。
  • 相手の仕事やスケジュールの都合が合わないため、次回デートの約束が難しい状況かもしれません。
  • ただし、相手の性格や恋愛経験によっては、言葉になかなか出せないだけで実は興味がある場合もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

「時間が合えば」 は脈なし間違いないですよね??

女性の方に回答お願いします。 先日、初めてデートを約束した相手と2時間半ほど食事に行きました。 それなりに話は盛り上がったんですが デート後、相手の女性から来たお礼の連絡は 「今日はごちそうさまでした、ありがとうございました、~~さんはお仕事が とても忙しいようなので、時間合わせるのが大変そうなので、時間が合えば また食事など行けたらよいですね」 と連絡が来ました。 まだ1回しか会ってない段階ですが、僕の今までの経験則から考えると、 「時間が合えば、都合が合えば、機会があれば」というような言葉を入れられた時は、 「次回は無い、会いたくない、」とやんわり遠回しに言っていると思うので、 この言葉を言われた時点で 諦めて もう相手を誘わない方がよいですよね?? 僕は、仕事柄、週に1度 月曜日の平日にしか休みが無く、 相手の女性は、休みは週1~2で休みはありますが、不定期の休みで、休みの曜日などはランダムで変動するようです。 なお、先日の食事デートの際は、相手の女性が自分の今までしてきた恋愛の苦労話を 僕がずっと聞かされた感じです。。。 「自分は寂しがり屋で彼氏が途切れたことはないけれど、自分は男を見る目が無くて、過去付き合った人と何度同棲してもうまくいかなくて。。自分がいつも彼氏を追いかけすぎて都合のいい女に扱われてばかりで、彼氏から大事にされたことが無くて、だから自分に自信が持てなくて、男の人をなかなか信用できなくて。。。」 というような病んでいるような話を聞かされたのが話の大半です、それ以外にも会話はありましたが。。。 お互いの仕事の条件からすると 同じ休みの曜日ではないので、正直、世間一般裕からすると時間はなかなか合わないかもしれませんが、「時間が合えば」ではなく、時間はどちらかが合わせなければ、異業種同士の社会人は会うなんてできないと思うので、 やはり脈なしだから、相手も時間や都合を合わす気が無いから 「時間が合えば」という言葉を選んでる気がするのですが、1回しか会ってない段階で、 こう思うのは焦りすぎでしょうか。。? 僕としては、1回目(初めて)のデートが終わった際の、相手からのお礼メールの中に、 「今日は楽しかった」とか「また誘ってください」的な言葉が一つもない場合は、 完全脈なしに思えてしまい、2回目のデートに誘う気も失せてしまいますがこれも、1回目の段階としては諦めが早すぎでしょうか?? もちろん、奥手で人見知りな女性であれば、デート後に 「今日は楽しかった」とか「また誘ってください」的な言葉を素直に言えない人もいるかもしれないですが、 いきなり付き合うまで思えなくても、仲良くなりたいとか少なからず思える人なら 「今日は楽しかった」とか「また誘ってください」的な言葉って、ほとんどの女性の方は自然と言っているものですよね。。? この状況からして 女性目線から考えて、僕から2度目は誘うべきではないか、まだ諦める段階として早すぎるのか 意見やアドバイスをご教授いただけたらと思います。 よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

脈がなければ、お礼の連絡もなかったかもしれませんよ。 お礼はメールとかテキストですか? ニュアンスがよくわかりま せんが、私には「とても忙しいようなので、時間合わせるのが 大変かもしれませんが、 また食事など行けたらよいですね」 という意味に取れます。 あなたの立場をよく考え気を遣って いるだけだと思います。 ご質問中にも ”相手の女性が自分の今までしてきた恋愛の 苦労話を僕がずっと聞かされた感じ”とありますから、 そのお相手の女性、質問者さまよりも恋愛経験がかなり 豊富な印象をもちました。 更に、”自分に自信が持てなくて、男の人をなかなか信用できない” ようなやや精神的に疲れた女性が、「また誘ってください」なとと 明るく素直に言えるはずもありません。 これまでの”(恋愛の苦労の) 経験”から慎重になっているだけなんでしょう。 しかし、病んでいる?ような話を聞かされて、質問者さんは 楽しかったんでしょうか? その辺もよくお考えになった方がいいと思いますが。。。

その他の回答 (9)

  • noname67
  • ベストアンサー率39% (86/216)
回答No.10

確かに「時間が合えば」は社交辞令の時に言いますね。 ただ、質問者さんの場合は本当に忙しそうなので”気遣い”の可能性もあるかも。 どちらにせよ、好きなら再度誘ってみたらどうですか。 それで色よい返事が来なかった時点で、諦める...でも良いのでは。 ただし同じ女性として、初デートの相手に病んでいるような過去恋愛話するのは どうなのかなぁ...と思ってしまいますが。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.9

私だったら・・・・という回答をします。 >時間が合えば また食事など行けたらよいですね とか言われたら  時間(都合OR暇)等は合うのでなく合わせるものだよねwww 等と返事を返すけどなw 質問者様が その方と今後も・・・と考えてるのであれば また誘うのも1つだと思う。 (今の段階では なかなか都合が合わせ辛い のか  もう誘うなよ・・・的なのかは判断できない) いや~ もう そんなこと言われたから・・・と 冷めたのであれば 誘わなきゃ良いのでは?

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.8

脈の有無より 質問者様が また会いたいか会いたくないかで 考えたらよくないですか? もう一度会いたいと思うほど 相手に興味があるなら 具体的に ○月○日か○月○日はどうですか? って聞いて 両方ダメでも相手が別の日を言ってきたら 会いたくないわけではないということだし やんわり話をそらしたら もう会わなくてもいいかな、と 思っているということだし。 好きになりそうな気がするなら ちょっと食い下がってみましょうよ。 メールの感じからは望み薄そうな気がするけど 誘いもメールなんだろうし 部屋にいて寝転んでてもできることです。 もう一度食事に行ってみたいと思うのなら 誘ってみましょう。

  • aomrapl
  • ベストアンサー率26% (23/86)
回答No.6

全ての女性がそうとは限らないので、その女性に対して少しでもつながりを持ちたい気持ちあればアタックする方がいいと思います。 そして、その女性に限っては、過去の恋愛経験から「自分を大切にしてほしい」というメッセージが読み取れますので、質問者様の都合に合わせるのではなく、その女性に合わせるような段取りをしたほうがいいと思います。 それができるのであれば、その女性と2回目があるかもしれません。 その女性も傷ついている経験から、また誘ってください。と言って誘われないとショックだから入れなかったという見方もできます。 一般論にとらわれず、そのお相手の女性自信を見てあげてください。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.5

私だったら、彼女とお付き合いしたければ、彼女が自分で寂しがり屋だと言っているので 毎日電話でのおしゃべりは欠かしませんね。寂しさの元凶は会えないから一緒に過ごせない という事でしょう。であれば、会えないけど毎日お互いのスキンシップをしっかり取れる ようにすることで彼女は会えなくても側に居てくれるし、話も毎日聞いてくれると安心 するでしょう。会うことも大事だけど、相手のことを真剣に考えて気遣ってあげる事が 一番大事ですよ。 私は結婚して25年経ちますが今でも妻とはラブラブです。それは出逢った翌日以外は 毎日電話で話をして妻の寂しさや愚痴や悩み事を聞いていたからです。同棲していても 相手のことを気遣わなければ意味が無いけれど、離れていても毎日気にしてくれる存在が 居てくれることが大事なんですよ。 二人の自宅の距離がそんなに遠くなければ月曜日の夜にでも毎週晩御飯だけでも食べたら イイじゃないですか。それか、貴男が仕事終わりにサプライズで会いに行く事も大事だよ。 寂しさを共有してくれることが彼女には一番嬉しい事だと思うからね。

  • xxxxstar
  • ベストアンサー率31% (29/93)
回答No.4

はい、 時間があえばって社交辞令で使います。 いつからいつまでで都合付きそうな日ありますか?とか具体的な話を出さないのは全部社交辞令です。

  • take-on3
  • ベストアンサー率14% (176/1183)
回答No.3

微妙です。 「わたし(この場合は彼女)の時間が合えば」だった場合完全にアウトかと思いますが、 「あなたの時間を調整してまた誘ってくれたら嬉しいな」とも読み取れます。 男性はやはり仕事だから忙しいだろうとの気遣いかもしれません。 まだ諦めてはいけないのでは?

noname#213996
noname#213996
回答No.2

>「今日は楽しかった」とか「また誘ってください」的な言葉が一つもない場合は >「今日は楽しかった」とか「また誘ってください」的な言葉を素直に言えない人もいるかもしれないですが >「今日は楽しかった」とか「また誘ってください」的な言葉って、ほとんどの女性の方は自然と言っているものですよね。。? やたらにこだわるよね?ww もし本当に付き合ったとしてもねちっこく一つの事に粘着に絡んで来られると逃げられると思うよww 私は脈なしだとは思わないけど、質問者様の執拗なまでのネガティブ発言や文意を見ると別れも早急なモノかと・・・w

回答No.1

まぁ確かにそのセリフは脈なしフラグぽいけど確定じゃないんで。 まだ1回目だし諦める必要もないんじゃない? 「ダメ元」と思っておけばショックも少ないし、OKのときも喜びが大きくなりますよ^^;

関連するQ&A

  • 「時間が合えば」 は脈なし間違いないですよね??

    女性の方に回答お願いします。 先日、初めてデートを約束した相手と2時間半ほど食事に行きました。 それなりに話は盛り上がったんですが デート後、相手の女性から来たお礼の連絡は 「今日はごちそうさまでした、ありがとうございました、~~さんはお仕事が とても忙しいようなので、時間合わせるのが大変そうなので、時間が合えば また食事など行けたらよいですね」 と連絡が来ました。 僕の方としては、なんだか脈無しにとれた言い回しに聞こえたので 返答で「~~さんが気が向いたときにでも また会えたら嬉しいですが 気が進まないようでしたらいさぎよく諦めますね」的な返事をしました。 デートした翌日、 朝に相手の女性から 「おはようございます!!月曜に私が休みの時か、月曜に私が仕事が早く終われる時でないと お会いするのは厳しいかなーって思っただけですから、そんなにマイナス思考にならないでくださいよw」 というメッセが来ました。 まだ1回しか会ってない段階ですが、僕の今までの経験則から考えると、 「時間が合えば、都合が合えば、機会があれば」というような言葉を入れられた時は、 「次回は無い、会いたくない、」とやんわり遠回しに言っていると思うので、 この言葉を言われた時点で 諦めて もう相手を誘わない方がよいですよね?? 僕は、仕事柄、週に1度 月曜日の平日にしか休みが無く、 相手の女性は、休みは週1~2回で休みはありますが、不定期の仕事休みで、休みの曜日などはランダムで変動するようです。相手の仕事が終わる時間はだいたい夜9時過ぎ(たまに6時くらいに終わるときもある)で、僕が仕事が終わるのは毎日夜11時過ぎなので、終電などで帰れなくなることも考えれば、相手が相当乗り気でもない限り僕の仕事が終わってから約束という会い方は無理なのは承知しています。 なお、先日の食事デートの際は、相手の女性が自分の今までしてきた恋愛の苦労話を 僕がずっと聞かされた感じです。。。 「自分は寂しがり屋で彼氏が途切れたことはないけれど、自分は男を見る目が無くて、過去付き合った人と何度同棲してもうまくいかなくて。。自分がいつも彼氏を追いかけすぎて都合のいい女に扱われてばかりで、彼氏から大事にされたことが無くて、だから自分に自信が持てなくて、男の人をなかなか信用できなくて。。。」 というような病んでいるような話を聞かされたのが話の大半です、それ以外にも会話はありましたが。。。 お互いの仕事の条件からすると 同じ休みの曜日ではないので、正直、世間一般裕からすると時間はなかなか合わないかもしれませんが、「時間が合えば」ではなく、時間はどちらかが合わせなければ、異業種同士の社会人は会うなんてできないと思うので、 やはり脈なしだから、相手も時間や都合を合わす気が無いから 「時間が合えば」という言葉を選んでる気がするのですが、1回しか会ってない段階で、 こう思うのは焦りすぎでしょうか。。? 僕としては、1回目(初めて)のデートが終わった際の、相手からのお礼メールの中に、 「今日は楽しかった」とか「また誘ってください」的な言葉が一つもない場合は、 完全脈なしに思えてしまい、2回目のデートに誘う気も失せてしまいますがこれも、1回目の段階としては諦めが早すぎでしょうか?? もちろん、奥手で人見知りな女性であれば、デート後に 「今日は楽しかった」とか「また誘ってください」的な言葉を素直に言えない人もいるかもしれないですが、 いきなり付き合うまで思えなくても、仲良くなりたいとか少なからず思える人なら 「今日は楽しかった」とか「また誘ってください」的な言葉って、ほとんどの女性の方はデート後のメッセで自然と言っているものですか。。? この状況からして 女性目線から考えて、僕から2度目は誘うべきではないか、まだ諦める段階として早すぎるのか 意見やアドバイスをご教授いただけたらと思います。 よろしくお願いいたします

  • 脈ありですか?

    某婚活サイトで知り合った40代男性と、 食事6回、映画デート1回しました。 私は30代後半女性です。 お相手とはお休みが土日と平日で 合わず食事というと日曜の夜に 2週間に1度、2時間ほど行くくらいです。 連絡も毎日ではなく食事の場所決めのみで、 直前に「どうしましょうか?」と、 くるくらいです。 ほぼ、いつも彼からお誘いしてくれて、 食事に行っていました。 こちらからも1度お誘いして 食事に行ったこともあるので、 私が完全に受け身という訳では、 なく多少の好意には気付いているはずです。 6回も夜食事をしましたが、 「付き合って下さい」という言葉が ありませんでした。食事以外の関係はなく、 お友達のように食事して毎回解散です。 つい先日休みを合わせ7回目お会いし、 映画デートに行き、私はとても落ち着けるし楽しい時間を過ごせたと思っていました。 この日も長時間一緒にいたにもかかわらず、 一切「付き合おう」もありませんでした。 私も何も触れなかったのも反省しています。 デートが終わり、こちらからLINEで「楽しかったです。また行きましょう」と送りましたが、今回は「そうですね。また行きましょう」という言葉がありませんでした。 お相手は、7回というデートの中で、 なんらかの脈なしという判断をしたので しょうか?7回のあいだで色々と 吟味していたのかもしれません。 私は、またお会いしたいと思ってますが、 脈がなさそうで怖くて連絡を迷っています。 この文章からやはり脈なしと思いますか?

  • メールを待ってます。脈なし???

    べたな質問で申し訳ありません。 20代の女子です。 最近合コンで知り合った人と、二回食事しました。 一回目は彼から誘いがあり、何時間も居酒屋でしゃべり、友達のように笑ってたのしかったで す。(今思えばそれがいけなかったのかも) 二回目は私から誘いました。そこでもまた楽しい時間を過ごせたんです。 その後彼のほうから、この日休みなんだけど、もし空いてたら遊びにいかない?というメールをもらったのですが、その日は私の都合がつかず、泣く泣く断りました。 次の休みはいつ?と私が尋ねたところ、まだ来月の予定が出てないから分からない、分かったら連絡するね。とのこと。 それからもう10日以上です。 もうメールはこないんでしょうか。。 この場合私は連絡を待ったほうがいいのか、それとも催促メールをしてもいいのか。 そもそもメールが来ない段階で脈なしなのか。 頭の中に私の存在はないのかな、とも思います。 あまり男性経験もないので、もう本当によく分からなくて悩んでます。 出来れば私からメールを出してもいいので、デート出来ればいいなと思います。 誰かアドバイスください。

  • 脈なし

    今日ずっとアプローチされてた人と三回目のデートしてきました。 1、2回目は彼からの誘いで飲みデートし、今回はお昼から一日遊びました。 1回目、2回目のデートの時は、可愛いとか性格を褒めてきたり、家に誘ってきたりしていました。 彼のことは外見で好みでしたが、あまり彼のことを知らない段階で家には行きたくなかったので、やんわり断って外で遊びたいという話をしたら、三回目のデートは外でのデートになりました。 行った先でのデート代は全部彼が支払おうとするので、チケット代とか割り勘にして、お昼もわたしがおごりました。 三回目のデートで、しかも彼がそれまで好意を示してきていたので、告白とまではいかなくても手つないできたりそういうのあるかなと思っていたのですが、特に何もなく、帰り際もわたしが疲れてぐったりしていたせいもあるかもしれませんが、次の約束すらなく、また遊ぼうの言葉もなくあっさり別れました。 目的地まで車でいったのですが、くだらない会話だけで話が途切れることもなく、ふたりで鼻歌歌ったり、楽しかったし、たとえ沈黙になっても気にならない感じでようやく彼と仲よくなれたなと感じ、すぐ家に誘ってきたことであまり信用してなかったのですが、彼の優しさとか見えたので彼となら付き合いたいなと思いました。 でも、何も次の約束とかしてくれなかったので、お礼メール送ったときに、今度はわたしの方から誘ったのですが、その日は予定があるからまた空いてるとき連絡すると言われてしまいました。 なので今日のお礼がしたいと送ったのですが返信ないです、、、。 今まで送ったらすぐ返ってきてたし、そのあともくだらない会話みたいなの寝るまで続けたりしてたのに、、、。 わたしは今回のデートで彼を気になりだしたのに、彼的には違うなと思われたんでしょうか? 彼は元からわたしの外見だけ見て近づいてきたのは確かなのですが、わたしが髪切って失敗してたのでそれで冷められたのかもしれません、、、。 脈なしですよね? 彼は結局ヤリ目だったんでしょうか?

  • これって脈なしなのでしょうか?

    私30歳♂、相手27歳♀です。 3ヶ月前に知り合った女性がいまして、これまで3回程食事に行きました。 食事をしている時はお互い楽しく話をして終わっています。 お互い仕事が忙しく、まだ2人で遊びに行ったりはしていません。 ただ、気になることが2つあるんです。 1つは彼女の方から連絡をしてくることがないのと、返信が2日後だったり3日後だったりと遅いことです。連絡は常に私からです。 2つ目は食事も私が誘えば食事に来てくれますが、彼女の方から誘ってはきません。 でも、特に私との食事を彼女が嫌がっている感じはしませんし、誘った日が都合が悪くても、彼女の方から代わりの日を提示してくれます。 女性の心理としてやっぱり気になる男性には自分から連絡したり、食事に誘いたくなりますよね?? そう考えると彼女は私に対しては特に何とも思ってないのかなーなんて思い始めています。 もっと距離を縮めたいと思っているんですが。。 このようなケースについてどう思われるかご意見伺えればと思います(_ _)

  • これって脈なしですよね……?

    好きな人がいるんですが、これって脈なしですよね……? ・最近既読無視してくるようになった(前まではそんなことはしてくる人どはなかったんだ!) ・大学内で話しかけても素っ気ない(俺が話しかけると素っ気ない。違う男の人とかには笑顔で接してる……ようなかんじはする) ・学校では話さない(俺から話しかけないとね) ・廊下で出会っても目を会わしてくれない(たまに目があっておはよーみたいな挨拶はするけど……) ・相手からlineきたことない(これに関しては相手はlineが苦手なんだと思ってる。実際相手と話したときあまりlineしないって言ってたし!) 他にもあると思う! 自分で脈ありかな~て思ったのは…… ・デートにはだいたい応じてくれる(相手に都合があえば……) ・今まで3回もデートしたことある ・電話したいて言ってもしてくれる(これも相手の都合があえば……)

  • 脈なしですか?

    バイト先の2歳年上の女性と今週、都心で2回目のデートをしてきました。 ちなみに今まで恥ずかしながら恋愛経験は0です。 相手25歳 自分23歳 相手は現在彼氏はいないみたいです。 2年前に少し付き合ったと聞きました。 デート2回とも自分的にはスムーズに進んだと思います。(2回とも自分が決めました。) 行った場所は昼食1回、夕食1回、プラネタリウム、水族館、映画館、ボウリングです。 金銭は奢ったり、割り勘半々ぐらいです。 相手は口数が少なく、9割は自分から話題を振っています。 ちゃんと返してくれるのですが、あまり続かず・・・ 笑顔で返してきてくれるので、うれしいのですが 自分もそこまでしゃべりが上手いわけではないので、本音はつまらなかったのかなと 不安な面もあります。 メールは2日に1回ぐらいのペースで自分から送ってます。 返信は大体1時間以内でくることが多いです。 相手が音楽と映画が好きなので大体その辺に合わせて送っていて、盛り上がる感じです。 しかし相手からメールがほぼ来ないのでこの点も不安であります。 電話は今のところお互い1回もありません。 3回目のデートもしたいのでお互い休みの日をシフトで確認して、 候補日として今月の下旬に3日程と来月上旬2日程のどの日か 空いてないかとメールで誘ってみたところ今月は予定がある。 来月はまだ予定がわからないと返信がありました。 自分の考えなのですが、もし自分に興味があるなら優先して予定を組んでもいいんじゃないかなと思いました。 そして向こうから、わかったらメールするよ。で今に至ります。 ちょっと先走って失敗しちゃったかなと、焦り気味で不安でいっぱいです。 3回目のデートは間を空けないで、告白する予定だったので出鼻をくじかれました。 もうこの時点で脈なしなのか、焦らずいけばやり直せるのか 皆様の意見を参考にしたいので宜しくお願い致します。

  • デート後の脈なし判断

    職場で気になっている男性と先週初めてデートをしましたが 今後の展開に自信がありません。 女性の私からデートに誘いました。 相手の方が、出張明けのなか来てくれるとのことだったので、仕事終わりに数時間だけ食事をするという軽いものにしました。 (私はデートのつもりでしたが、相手の方は「仕事仲間との食事」という認識だったと思います) 最初は仕事の話から始まってだんだん恋愛の話になり、彼氏の有無や結婚願望はあるか聞かれました。 あとは彼の過去や仕事で誇っていることなど、彼の話の聞き役に徹しました。 食事自体は盛り上がり、私は非常に楽しかったです。 反省点は、私が緊張のあまり会話が途切れる場面があったことです。 私から誘ったにも関わらず奢って頂いてしまいました。 食事後のお礼メールは私から送りました。 これには即レスがあり、私が家に着いたか心配して追加で連絡をくれたり、 食事をする前よりも仲は少しだけ深まった...と思います。 食事中に彼が「美味しいお店がある」と話していたので、2回目のデートに繋がればと思い お礼メールの中で、次はそこに行きたいですと最後に伝えました。 食事中、私からはかなり好意があることをアピールしました。 相手の方も流石になんとなく、私がなぜ食事に誘ったのか気付いたのではと思います。 彼に対してかなりアプローチして押したのと、最近出張続きで忙しいようなので ガツガツするのも悪いと思い食事をしてからは連絡をしていません。 今後彼から、2回目の食事について触れられなければ脈なしで諦めようと思っています。 自分から誘ったし、かなりアプローチもしたので一旦引いて、彼が来るかどうか見るというのは正しい判断でしょうか。 職場に、男好きで既婚者未婚者関係なく手を出す可愛い女の子がいるのですが、 最近、その子が彼を含めて複数人で飲んでいるという話を聞いてしまい、一気に自信が無くなってしまいました。

  • 脈あり?なし?デートの誘い

    脈あり?なし?デートの誘い 26歳男性です。今、気になっている女性(26歳)がいます。遠距離で、この前デートに誘ってみたらOKしてくれて、一緒に遊んできました。 仕事で中々、休みが合わないため、メールや電話は2週間に1度くらい、会えるとしたら月に1度くらいです。 今度、映画を見に行こうとメールで誘いました。相手も「行きたいね」というような反応。しかし、「いつ都合がいいか」と聞くと、「シフトが出てなく休みが分かったら連絡する」と言って、一週間がたちます。 慌てすぎなのかも知れませんが、ちょっと遅くない?と感じてます。 これは、相手がただ忙しいだけなのか、2回目のデートに関して迷っているのか・・来ないから諦めるということはありませんが、しつこいのもどうかなと思い・・・このことに関してもう少し相手の返事を待ったのがいいのでしょうか?それとも、もう少したったら、もう一回聞いてみるのがいいのか悩んでます。 良かったら意見お願いします。

  • 脈はもうなしですか?

    合コンで自分に食いつきのいい人がいて(結構好き好きアピールがあった)数日LINEのやり取りもし、初めて2人で会うことになったのですが初デートで寝てしまうという失態を犯してしまいました。自分の都合上、初デートは遅い時間の約束で、数時間前まで先輩に飲まされてたということと日頃の疲れが溜まっていて、彼女の眠いね、ちょっと寝ようかなの一言に甘えて自分が爆睡してしまい、起きた時にはもう帰ろうと言われちょっと微妙なまま初デートは終わってしまいました。 お互い寝ちゃったねーなんかごめん(笑)気をつけて返ってねと軽い謝罪のLINEをして、相手からもゆっくり寝てねという返事をくれました。次の日もいつも通りのチャットの感覚でLINEをして返事を待っていたら相手からは次は疲れてない時に誘ってね(笑)というちょっと強制終了的な会話で終わらせられてしまいました。これは冷められたと言うことですか?誘ってねって言葉があるだけで相手は私にまだ好意的でしょうか?