• 締切済み

なぜハンカチ君は日ハムクビにならないんですか

DORAGON7557の回答

回答No.4

現状では首にはならでしょう。 今の斎藤投手を見ると昔の 荒木大輔投手、太田幸司投手とだぶってしまいます。 人気先行でドラフト1位。高校時代に完成度が高かった。プロでは苦労した。 ですが、荒木投手は40勝ぐらい、大田投手は60勝ぐらいはしたと記憶しています。 それぞれ10勝以上のシーズンもありました。 このクラスのピッチャーは首にはなりませんよね。

関連するQ&A

  • カトチャン嫁の旦那さんに対する振る舞いって、メジャ

    カトチャン嫁の旦那さんに対する振る舞いって、メジャーリーガーの田中マー投手のところの奥さんが、結婚する前はおバカキャラだったのに、彼と結婚したら、株上がりました、愛妻家になりましたっていうのと似たパターンじゃないですかね?タイプが違うだけでね。この手の評価の変わりようってそれとカブるんですよね。大げさ。

  • エースが2人いる球団の仲

    数日前、あるニュースで日本ハムのエース、ダルビッシュ投手と未来のエース、斎藤投手が仲良く話しているのを見ました。この2人の投手を見て思いましたが…、エースが2人いる球団で、その2人同士って仲が良いのでしょうか? 例えば、日ハムのダルビッシュ投手と武田投手、ソフトバンクの杉内投手と和田投手、中日の吉見投手とチェン投手、巨人の内海投手と東野投手、ヤクルトの館山投手と佐藤投手など…。(曖昧ですみません…。) 仲が良いのか、ライバル同士など仲が悪いのか気になります…。 もし知っていたら教えて下さい。

  • 今年の日本ハムはAクラス入り出来る?

    昨年度のペナントレース終了後、各チームは今年のレースへ向けての補強を着々と行っています。 しかし「北海道日本ハムファイターズ」に関しては一切補強の話は聞こえてきません(^^;) 話題に成ったのは「大谷入団」くらいで、「日本人メジャーリーガー獲得」とか「大型助っ人外人契約」とか全くと言っていいほど在りませんよね・・・。 私個人は日ハムファンなのですが、いくら「前年度のリーグ覇者」と言えども不安を感じずには居られません(^_^;) 何と言っても「菅野投手」を入団させたジァイアンツでも、バリバリのメジャーリーガーを大型補強しています。 ソフトバンクだってオリックスだって楽天だってDNAだって阪神だって、ココゾとばかりに補強しています(*_*) 基本的に「現存の選手に活躍の場を与え育てて補強と成す」と言うチームカラーは解りますが、内面ではハラハラ・ドキドキです(@_@) 皆さんに質問なのですが、今年のパ・リーグ各チームの情勢を鑑みて日ハムはAクラス入り出来ますか? 「何位」でも構わないので、率直な意見を御願いしますm(_ _)m 補足・・・スポルト解説者の江本氏に言わせたら「最下位」でしょうね(T_T)

  • 2014年の広島東洋カープの春季キャンプについて

    2014年の広島東洋カープの春季キャンプについて質問です。 昨年は沖縄の球場が工事中だったため、1軍、2軍とも宮崎・日南でのキャンプでした。 今年は、12月中で沖縄の球場が改修完了と言う情報を得ています。 しかし、スポーツ新聞社は秋季キャンプの記事に小さくではありますが、来春キャンプも 今春同様日南から1、2軍ともキャンプとあります。 (URL参照)http://www.daily.co.jp/baseball/carp/2013/11/19/2p_0006507532.shtml 沖縄でカープのキャンプが行われるのかどうか、情報をお持ちの方お願いします。 誠に勝手ながら「~じゃないかな?」「~だと思う」と言うような不確かな情報や推測は不要です。

  • 現役の最年長メジャーリーガーは?

     現役の最年長メジャーリーガーって誰でしょうか?。  2年くらい前に46歳の左サイドスロー投手がいたと思うんですが、あの選手は現役なのかな~?

  • どうして、ホーナーは日本に来たの?。

     日本に来たバリバリの現役大リーガーといえば、ヤクルトのホーナーが有名ですよね。  まずまずの成績を残して帰りましたが、彼はどうして日本に来たんでしょうか?。  そのほかのバリバリメジャーリーガーはどういう人がいましたっけ?。中日に来たディンゴはオリンピックに出るために日本に来ましたよね?。あと西武にいたフェルナンデス(今年楽天に入ったのでは無く6年くらい前にいた)は神のお告げなどと言っていましたよね。   ホーナーも同じように何か理由があったのでしょうか?。  

  • ハンカチは クビに なりましたか?

    ハンカチは クビに なりましたか? それとも来期も やるの?

  • どうしてイチローがドラフト1位じゃなかったんですか

    野球に詳しい人からイチローはオリックスのドラフト4位と聞きました なぜドラフト4位なのでしょうか イチロー最近年取っておじいちゃんになったからあまり活躍できませんが昔はいつも200本安打していたすごい選手ですよね メジャーに行った選手で一番長い間しょっちゅうニュースになったすごい選手です おそらく1番活躍した選手だと思います だから巨人の沢村菅野の時みたいにイチローは巨人のものだ だからほかのチームは指名するなと言って巨人が1位指名してあたりまえだと思ったんですがなぜドラフト4位だったんでしょうか その時のドラフト選手は知りませんが僕なら間違いなく1位指名しましたよ あと最近なんで沢村や菅野の時みたいに巨人は~は巨人のものだと言わなくなったんですか 教えてください この勢いだと多分イチローもゴジラもダルちゃんもマー君も全部巨人のものだといってもおかしくないんですが ぼくなら強い選手やほしい選手は全部僕の球団に来てもらうから他の球団は指名するなと怒鳴りつけに行きますよ ぼくが巨人の監督ならイチローもゴジラもマー君もダルちゃんもぜんぶ巨人が指名するから他の球団は指名しちゃダメーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーって言いますよ それになんで菅野の時は巨人の菅野を泥棒球団の日ハムが指名したんですか そのせいで菅野が1年遅れちゃいました 泥棒球団の日ハムには困ります あと最近沢村や菅野みたいに~は巨人のものだと言わなくなりましたがなぜでしょうか 教えてください

  • 天才野球少年の成長を追ったドキュメンタリー映画

    10年ほど前に、アメリカの天才野球少年の成長を追っかけたドキュメンタリー映画があるという話をラジオで聞き、それ以来ずっと探しています。 最後はその少年が故障をしていまい、メジャーリーガーへの道を断念するという結末らしいです。 タイトル等を知っている方がいらっしゃいましたら教えていただけると嬉しいです。

  • 大丈夫か?長嶋監督。

    アテネ五輪の野球監督に長嶋さんが就任していますが、 本気でメダル(金メダル?)狙うのに、長嶋さんで大丈夫なんでしょうか? FAやら逆指名やらメジャーリーガーなどで豊富な補強(補強じゃないな増強だ)をしながら、広島に負け越しした年もあります。 「長嶋監督はハンデだ」という考えもあったのですが、チャレンジャーの立場である全日本チームがハンデなんか背負ってていいの? と思います。 選手を集めるのが仕事で、実際のベンチの指揮は別の実力派、なんていう失礼なこともできないだろうし、彼に任せて大丈夫でしょうか? 限られた選手を使いこなして戦う力からいうと、元広島の阿南監督、三村監督あたりのほうが…。