• 締切済み

名古屋(1泊)福岡(2泊)長崎、鹿児島(各1泊)

当方60代男性です。埼玉在住です。2/14から旅行なので美味いもの教えて下さい。 名古屋近辺でみそかつのおいしい店 他に美味しい所があるか 出来れば伊勢神宮も回りたい 福岡でラーメン(できれば醤油味)お土産は何がいいか 他に美味しい所があるか 長崎チャンポンのおいしい店 お土産は何がいいか 他に美味しい所があるか 鹿児島分かりません。 お土産は何がいいか  他に美味しい所があるか

みんなの回答

回答No.1

僕も埼玉県のK市在住です。 僕も行きたいな~ 名古屋は一年前の正月に行ったけど、九州は今まで行ったことがないので羨ましいです。 やっぱり、福岡は久留米ラーメン(豚骨ラーメン)やめんたいこ、海鮮類(かきなど)がいいですね。 鹿児島は知りません。 名古屋はきしめんやひつまぶしがいいと思いますよ。 食べ物も観光のうちですよね!

関連するQ&A

  • 名古屋(1泊)、九州の旅

    周辺地域の見どころ、食べ物、お土産お願いします (1)名古屋 (2)福岡 (3)長崎 (4)鹿児島 特に3、4は初めてなのでよろしくお願いいたします。

  • 長崎・福岡2泊3日

    8月13日~15日に2泊3日で九州旅行に行きます。 以前湯布院・別府を旅行したので、今回は長崎・福岡をまわろうと考えています。 旅行会社のJRプランを使うのですが、以下時間等で無理があればアドバイスをお願いします!おすすめの場所やお店、お土産もあれば教えていただけると嬉しいです。 ★1日目 10:45博多着。かもめで長崎へ向かい市内観光。(まだどこをまわるかは決まっていません…) 市内のホテル泊。 ★2日目 この日が1番迷っています…。2日目宿泊するのは博多のホテルなので早めに福岡へ行くか、もう少し長崎をまわって夕方頃長崎を出るか。相方が夜は屋台のラーメンを食べたいと言っています。 天神にあるホテル泊。 ★3日目 この日もまだあやふやですが、門司港へ行ってみようかなぁ、と思っています。帰りは20:17発の新幹線(小倉発)です。 まだまだおおまかにしか決まっておらず申し訳ありませんが回答お願いします。

  • 福岡、湯布院、長崎を一人で周るのですが…

    来週、九州旅行に行くのですが、初めてという事もあり、いくつかお尋ねしたい事があります。もしお分かりになりましたら、一つだけでも構いませんので、コメント下さいませ。 【福岡】 1.九州といえば水炊きやあら鍋ですが、お店で食べようと思っても、二人前から…というお店が多いみたいで、どこのお店に行ったらいいのか分からず困っております。  美味しいお店で、一人前から食べさせてくれる鍋のお店をご存知ないでしょうか? 2.とんこつラーメン=福岡というイメージだったのですが、発祥は久留米のようですね。わざわざ久留米に行くべきだと思いますか?。福岡市内で美味しいおすすめのお店はありますでしょうか? 3.福岡で関サバを食べさせてくれるお店はあるでしょうか? 【湯布院】 1.日帰りで温泉に入ろうと思います。有名な所では、山のホテル夢想園や庄屋の館が人気あるみたいですが、地元の方やよく行かれる方のお勧めはどこの温泉でしょうか? 2.ランチの美味しいお店はありますでしょうか?。ジャンルは問いません。角柱本店のステーキ丼が有名のようですが、ちょっと高いし、限定なので食べられないかもしれませんので…。 3.ゆふいんの森という列車が人気のようですね。全席指定という事で、当日でも空席があるのかどうか心配です。平日のゆふいんの森3号、ゆふいんの森6号の混み具合はどんな感じなのでしょうか? 【長崎】 1.長崎と言えばちゃんぽんと皿うどんが有名です。ちゃんぽんは四海楼、皿うどんは美有天あたりで食べようかと思っているのですが、他にもっとお勧め店はありますでしょうか?。ちゃんぽんが美味しいお店=皿うどんも美味しいお店でしょうか?  4日に出発なので、3日の深夜までしかお返事が出せません。宜しくお願いします。

  • 鹿児島と長崎のおいしいお菓子のおみやげ

    鹿児島と長崎のおみやげでいいお菓子を教えてください。 鹿児島ではスィートポテトとかが有名ですが、お勧めの銘柄教えてください。 長崎ではカステラとか「おたくさ」が有名ですが、その他でお勧めの お菓子を教えてください。 私は、「博多とおりもん」(福岡)みたいなお菓子が好きです。 しっとり系ケーキみたいなのが好きです。 あと、九州限定お菓子で「日向の夏みかんポッキー」「パックンチョ焼きいも味」 を食べた事のある方、感想を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 長崎市街で美味しいチャンポンのお店を教えて下さい。

    長崎市街で、美味しいチャンポンが食べられるお店と、お土産にカステラを頼まれているのでお勧めのお店を教えて下さい。 車で行くのでチャンポンのお店とカステラのお店が離れていても大丈夫です。

  • 九州初上陸!福岡のみ?福岡+長崎?

    9月中旬に九州2泊3日計画をたてています。 福岡・博多だけで終わらせるか、 福岡イン長崎アウト(もしくはその逆)にするか、悩んでいます。 福岡の目的は ・大宰府 ・中洲や長浜(屋台) ・門司港も行ければ、、 長崎の目的は ・ハウステンボス ・平和公園 ・グラバー園 ・ちゃんぽん です。 あまり地理がわかっていないため、ハチャメチャなことを言ってるかもしれません。 他にもいっぱい見どころはあると思います。 オススメの観光方法などありましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 長崎ちゃんぽん

    東京都、埼玉県南でおいしい長崎ちゃんぽん、パリパリ皿うどんの店を探しています。 お勧めのお店ありましたら、よろしくお願いします。

  • 福岡→伊勢神宮は、大阪経由か名古屋経由か。

    福岡から伊勢神宮へ行きたいのですが、大阪経由と名古屋経由ではどっちがいいですか? 移動手段はまだ決めていませんが、大阪なら新幹線、名古屋なら飛行機かなと思っています。

  • 福岡で醤油ラーメンのおいしい店知りませんか?

    福岡県民ですが、最近醤油ラーメンにはまってます。 しかし福岡といえばトンコツ!なので 醤油ラーメンの店はなかなか見かけません。 そこでお願いなのですが、 福岡で醤油ラーメンのおいしい店をご存じの方は教えてくれませんか? よろしくお願いします。

  • 長崎のおいしいもの

    今度念願かなって女友達で長崎へ出かけます。 以前いただいた角煮まんじゅうをお店で食べたいのですが、 検索しても見つかりません。 お土産ではなく、お店で食べられる、もしくは熱々を テイクアウトできるところを教えてください。 (できれば岩崎本舗さんがいいです) また、ちゃんぽん以外でおすすめのものがありましたら 教えてください。