• ベストアンサー

専業主婦のFX口座開設について

知り合いの女性がFXをやりたいというのですが、彼女は専業主婦で収入がありません。 収入が無くても口座開設は可能でしょうか?(彼女自身の資産はあるとの事ですが・・・。) それともご主人の年収や勤務先等の情報提示が必要になるでしょうか? よく未成年の学生さんがFXを行ってますが、彼らは何故 審査が通るのでしょうか? やはり親や家族等の情報を記載してるのでしょうか。 それとも、アルバイト程度の収入でも審査が通るということですか。 専業主婦の方や学生さん等で、FX口座開設に詳しい方のご回答を宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • caf-caf
回答No.2

FXの口座開設時の書類に、収入の欄はありません。 資産額として、株式などの資産・預貯金などの欄があるだけです。 資産も、学生であれば「10万円」や「50万円」でも構わないのです。 専業主婦であれば、世帯主の勤務先社名程度は書く欄があるかとは思いますが、学生でも仕事をしていない高齢者でも、FXに使える預貯金さえあれば問題なく口座開設できます。

dmawdmaw
質問者

お礼

大変分かり易いご回答、ありがとうございました。 預貯金さえあれば参入できる世界なのですね。 前からも疑問だったので、スッキリしました。

その他の回答 (1)

• elilai
回答No.1

詳しいうちには入らない者ですが・・・ FXの口座開設は、クレジットカード等の審査とは異なります。 日本のFX会社は特に、「カモネギ」の利用者を求めているだけですから、審査が難しそうなことを書いていたとしても、実際のところは申し込めば誰でも開設できるものだと思います。 専業主婦で収入がなくても資産がある、ということならまさに「カモネギ」の典型なのではないでしょうか。 その方にはぜひ、「デモトレードの口座で先に練習して、数ヶ月続けてトータルで勝てるようになってから、リアル口座開設して実際に入金し、実際にトレードを開始するように」とお伝えください。 FXは奥が深いです。何も学ばずに始めると単なるギャンブルです。運よく勝てる期間はビギナーズラックのほんの数ヶ月だけ、その後に必ず勝ち分含め、全部持っていかれます。 よく学んでから始めないと、本当にカモネギになってしまいます。安易に「9割の負け組」にならないように、と忠告しておきます。 日本語で得られる情報は「誰にでも簡単にできる」と書かれすぎだと思います。 ブログ等で情報提供している実際に勝ってるらしいトレーダーさんたちも、そこまで到達する過程で必ず大変な苦労をしている期間があってそれがどんなに苦しかったか知っているはずなのに、なぜ「誰にでも簡単に」と安易に勧めてしまうのか、理解に苦しみます。 そういう情報に、騙されないようにしてください。

dmawdmaw
質問者

お礼

ご説明、ありがとうございます! FX会社はカモネギの勢いなのですね。 ならば彼女も口座開設は簡単ですね。