• ベストアンサー

FXの口座開設について

皆さま、こんばんは。お世話になります。よくFXの口座を開設し、お取引すれば1万ポイント進呈とか、よく見かけるのですが、この「お取引すれば」というのは、どういう事をすればよいのでしょうか?FXについて聞きはしたことがありますが、家族にも周囲にもやっている人はいません。1万ポイントと言うくらいですから、リスキーなのかなとは思っています。ご存知の方、どうぞご回答を宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#149671
noname#149671
回答No.2

FXは口座開設して、いくらかお金を入金して取引します。 取引する通貨によって必要になるお金が違いますが、1万通貨取引するのに最低4万円くらいは必要です。 なので、初めて取引をするなら5万円程度をFX口座に入金しておきます。 入金したからといって、お金が取られる訳ではないです。 1回取引をすれば良いというキャンペーンならば、1回注文して決済すればOKだと思います。 注文をだして1秒後に決済しても取引1回ですし、注文を出して数日後に決済しても取引1回です。 1円も損したくないというのは難しいですが、数百円損しても1万ポイント欲しいというのであればやってみる価値があると思います。 上手くいけば儲けることもできますしね。 これから絶対値上がりする!と思ったときに買い注文を出して、利益が出たら決済するのが初心者には入りやすい取引だと思います。

urimyu
質問者

お礼

vupvunさま、こんばんは。FXの仕組みが全く分かっていないので、注文を出して決済するという言う部分が分かりません。これほど分からないのですから、止めた方がいいように思えてきました。ご回答、どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#148533
noname#148533
回答No.3

FX歴10年以上の者です。キャンペーンには、期限と条件があります。 各社によって違いますが、必ずどこかに条件が書いてあります。 よくある条件例 新規口座開設から3か月以内に、初回取引(往復で合計10枚以上)をされた方に1万円キャッシュバック 1.新規口座開設(元本割れや追証=借金になる可能性などのリスクを理解し同意書にサイン、身分証明と必要書類の送付、審査をクリア、IDとパスが有効になる) 2.入金(往復10枚なら最低4~5万円以上の必要証拠金を入金) 3.口座開設から3か月以内にログインして、片道(売るか、買うかのどちらか)5枚(5万通貨単位)以上を発注して約定 4.口座開設から3カ月以内に、3.で作ったポジションの決済注文を出し約定 審査に通り、条件通りの取引だと判断されれば、しばらくして1万円キャッシュバックされる。 しかし、初心者なら、3~4の過程で1万円以上の損をしても不思議ではないので、実際はキャッシュバックされる1万円+利益分と両方プラスの人もいれば、キャッシュバックと損を相殺してもマイナスになる人もいます。 キャッシュバックは、新規顧客に口座を作らせ入金させることが大前提で、あとは全くの初心者にFXを理解させたり、面白いと思わせるのが目的です。 また経験者には、その会社の使い勝手の良さやセールスポイントを見せて、他で使っている人が会社を乗り換えやすくしたり、他の会社と併用して使ってもらうのが目的です。 10万単位(最低入金額40万円~50万円)で、対円が1円(過去数年間のドル円の1日平均変動幅くらい)自分の思い通りに動けば10万円の利益、思いとは逆だと10万円の損です。 全くの初心者も、ここで回答してるような経験のある人たちも、本業でやっている億単位の人たちも、世界各国、同じ土俵に立っています。 勝てる自信があるとか、入金した資金がゼロになる覚悟があるとかなら、始めてみてもいいんじゃないかなと思います。

urimyu
質問者

お礼

iomikさま、こんばんは。ご記入いただいたような取引がなされれば、と言うことですね。右も左も分からないものですから、取り敢えず、口座開設は止めておきます。どうもありがとうございました。

回答No.1

そのままですね。 キャッシュバック条件が10万通貨なら。 往復で10万通貨の取引すればOKということです。 恐らく1万ポイントというのは1万円ですね。

urimyu
質問者

お礼

taka777666さま、こんばんは。色々皆さまに教えて頂き、私がやるようなことでは無いと思います。どうもありがとうございました。