• ベストアンサー

FXの口座開設について

皆さま、こんばんは。お世話になります。よくFXの口座を開設し、お取引すれば1万ポイント進呈とか、よく見かけるのですが、この「お取引すれば」というのは、どういう事をすればよいのでしょうか?FXについて聞きはしたことがありますが、家族にも周囲にもやっている人はいません。1万ポイントと言うくらいですから、リスキーなのかなとは思っています。ご存知の方、どうぞご回答を宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#149671
noname#149671
回答No.2

FXは口座開設して、いくらかお金を入金して取引します。 取引する通貨によって必要になるお金が違いますが、1万通貨取引するのに最低4万円くらいは必要です。 なので、初めて取引をするなら5万円程度をFX口座に入金しておきます。 入金したからといって、お金が取られる訳ではないです。 1回取引をすれば良いというキャンペーンならば、1回注文して決済すればOKだと思います。 注文をだして1秒後に決済しても取引1回ですし、注文を出して数日後に決済しても取引1回です。 1円も損したくないというのは難しいですが、数百円損しても1万ポイント欲しいというのであればやってみる価値があると思います。 上手くいけば儲けることもできますしね。 これから絶対値上がりする!と思ったときに買い注文を出して、利益が出たら決済するのが初心者には入りやすい取引だと思います。

urimyu
質問者

お礼

vupvunさま、こんばんは。FXの仕組みが全く分かっていないので、注文を出して決済するという言う部分が分かりません。これほど分からないのですから、止めた方がいいように思えてきました。ご回答、どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#148533
noname#148533
回答No.3

FX歴10年以上の者です。キャンペーンには、期限と条件があります。 各社によって違いますが、必ずどこかに条件が書いてあります。 よくある条件例 新規口座開設から3か月以内に、初回取引(往復で合計10枚以上)をされた方に1万円キャッシュバック 1.新規口座開設(元本割れや追証=借金になる可能性などのリスクを理解し同意書にサイン、身分証明と必要書類の送付、審査をクリア、IDとパスが有効になる) 2.入金(往復10枚なら最低4~5万円以上の必要証拠金を入金) 3.口座開設から3か月以内にログインして、片道(売るか、買うかのどちらか)5枚(5万通貨単位)以上を発注して約定 4.口座開設から3カ月以内に、3.で作ったポジションの決済注文を出し約定 審査に通り、条件通りの取引だと判断されれば、しばらくして1万円キャッシュバックされる。 しかし、初心者なら、3~4の過程で1万円以上の損をしても不思議ではないので、実際はキャッシュバックされる1万円+利益分と両方プラスの人もいれば、キャッシュバックと損を相殺してもマイナスになる人もいます。 キャッシュバックは、新規顧客に口座を作らせ入金させることが大前提で、あとは全くの初心者にFXを理解させたり、面白いと思わせるのが目的です。 また経験者には、その会社の使い勝手の良さやセールスポイントを見せて、他で使っている人が会社を乗り換えやすくしたり、他の会社と併用して使ってもらうのが目的です。 10万単位(最低入金額40万円~50万円)で、対円が1円(過去数年間のドル円の1日平均変動幅くらい)自分の思い通りに動けば10万円の利益、思いとは逆だと10万円の損です。 全くの初心者も、ここで回答してるような経験のある人たちも、本業でやっている億単位の人たちも、世界各国、同じ土俵に立っています。 勝てる自信があるとか、入金した資金がゼロになる覚悟があるとかなら、始めてみてもいいんじゃないかなと思います。

urimyu
質問者

お礼

iomikさま、こんばんは。ご記入いただいたような取引がなされれば、と言うことですね。右も左も分からないものですから、取り敢えず、口座開設は止めておきます。どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

そのままですね。 キャッシュバック条件が10万通貨なら。 往復で10万通貨の取引すればOKということです。 恐らく1万ポイントというのは1万円ですね。

urimyu
質問者

お礼

taka777666さま、こんばんは。色々皆さまに教えて頂き、私がやるようなことでは無いと思います。どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • FX口座開設について

    FXをはじめようと思っていて口座を作ろうと 思っています。 そこで、FXについて詳しい方に下記の事に ついて質問したいです。 1.口座開設のポイント 2.オススメの口座 3.なんでオススメなのか? よろしくお願いします。

  • 未成年で開設可能なFX業者は?

    未成年で開設可能な外国為替保証金(証拠金)取引の可能なFX業者ご存知ありませんか?  回答のポイントは口座開設が可能な業者というところに絞っていただければありがたいです。  過去の質問で出ていたところに照会したところだめと言われました。  

  • FXの口座開設

    小遣い稼ぎにFXを考えております。 まず始めに一万円で口座開設が可能で開設特典のサービス(楽天ポイント等)が豊富な所を探しております。 情報提供をお願い致します。

  • FX口座開設迷っています。

    FX口座開設を迷っています。 既にFXOnlinejapanで口座開設しているのですが、 ちょっと慣れてきたので他の口座で開設しようかなと考えています。 慣れてる人って何個か口座を持ってるって言うじゃないですか。 しかし、どういった基準で選べば良いのかわかりません。 多数のFX口座開設を持ってる方、どんな基準で選んでいますか?

  • FXの口座開設を開設するにあたって

    皆様こんにちは FXの口座を開設するにあたって、消費者金融へでのブラックリスト(任意整理など)に載っていると、口座開設が拒否されるということはあるでしょうか? FXの会社なども、消費者金融と同じ個人信用情報機関への照会などを行っているでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら、ご教示くださいm(__)mよろしくお願いいたします。

  • FXで口座を開設しようと思っています。

    FXで口座を開設しようと思っています。 でも、ただ開設するのでは、損した気分になります。 なにかもらえるところってありますか? ポイントとか返金とかプレゼントとかあったら教えてください。 いろいろサイトを回っているんですが、どれもパットしないもので。

  • FXの口座開設について

    今月からFXを始めるつもりで、新規に口座を作りました。 口座開設+条件付き でキャッシュバックするキャンペーンがあるのですが、 ちょうどそのころ、ポイントサイトのマクロミルのマイページを開いていました。 ポイントサイト経由の開設はキャンペーン対象外とのことです。 直接ポイントサイトからのリンクで口座開設したわけでは無いのですが、 閲覧だけでアウトという場合もあるのでしょうか 何をキーにして、ポイントサイト経由と判断しているか分からないので不安です。 ちなみに、現時点ではマクロミルでFXとのタイアップ企画はありません

  • FX取引業者の口座開設に関するリスクについて

    FX取引を始めてまもなく1年が経とうとしていますが、飽きっぽい性格のため他社の取引システムが良く見えてしまうのと、キャッシュバックキャンペーン等につられFX取引業者を十数社ほど渡り歩いています。 口座開設をしてそれなりに取引はして、キャッシュバックなども頂いたあと口座解約をするという事を繰り返すことに何かリスクはあるのでしょうか? 恐れている事は、まもなく住宅ローンを組もうと考えているのですが、私が複数のFX業者に口座開設・解約を繰り返しているために銀行が融資が出来なくなるもしくは限度額が減ってしまうといったことをがあるのかということを教えてください。 よろしくお願いします。

  • FXデビューの口座開設について。

    FXデビューの口座開設について。 現在、楽天証券とSBI証券の株取引口座を開設しており、メインで楽天証券を使ってます。 楽天は信用口座も開設しています。 そこで質問ですが、 1. FXの口座開設に審査はありますか? 2. どちらの会社もFXの取引を行なっておりますが、同じ会社で株取引をしていると審査が有利で楽に開設できるとかありますか? 3. FXの口座には株みたいに信用取引口座があって審査も別とかってありますか? 4. 株とFXを並行してやっていこうと思ってるのですが、操作性とか考えるとやっぱ株と同じ会社の方が楽ですか? 私の株のやり方は取引は楽天証券、株価チェックなどはPTSとかも昔からあった関係でSBIです… SBIの方が画面が優しいというか見やすいです。 操作は楽天が長いので慣れで楽天って感じです。 株は買いより空売りの方が得意で、現在は日産で大きな含み益となっています。 以上、アドバイスお願いします。

  • 専業主婦のFX口座開設について

    知り合いの女性がFXをやりたいというのですが、彼女は専業主婦で収入がありません。 収入が無くても口座開設は可能でしょうか?(彼女自身の資産はあるとの事ですが・・・。) それともご主人の年収や勤務先等の情報提示が必要になるでしょうか? よく未成年の学生さんがFXを行ってますが、彼らは何故 審査が通るのでしょうか? やはり親や家族等の情報を記載してるのでしょうか。 それとも、アルバイト程度の収入でも審査が通るということですか。 専業主婦の方や学生さん等で、FX口座開設に詳しい方のご回答を宜しくお願い致します。

このQ&Aのポイント
  • MF-j990DNのスキャンができず、電源を入れ直しても解決せず、カラカラという音がする。
  • 使用しているパソコンはWindows8で、接続方法は不明。
  • 関連するソフトやアプリ、電話回線の種類は不明。
回答を見る