• ベストアンサー

学生でFX

学生だと口座を開けないFX会社があるようですが そういう場合はHPに記載があったりしますよね。 そういう記載がないFX会社も口座開設の申込書欄に 職業や年収などを書くところがあるみたいなんですけど やっぱり学生とかだと審査が通らなくて口座開けないものなのでしょうか? わざわざ送付して審査が通らなかったらショックです。 ご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pastorius
回答No.1

電話かメールで問い合わせてください。 投資家が学校に通っているかどうかなんてこと自体は、適合性の原則という法律の要求要件に対して無関係なので、特に気にしない会社はいくつでもあると思います。そもそも、職業欄に「学生」なんて書かなくてもいいですよ。学生って職業じゃないですから。身分です。職業は無職かアルバイトってことになるのでしょうね。 無収入はダメとか金融資産が一定額以上ないとダメとかいったことはあると思います。学生かどうかにかかわらず、未成年はまずムリじゃないかと思います。

HeNeArKr
質問者

お礼

やっぱ無収入はダメとか金融資産が一定額以上ないとダメとかはあるんですね…。 メールで問い合わせてみますね。 ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• masuling21
回答No.2

つい先日、ここで未成年者のことは質問がありました。 私は出来ないと思っていましたが、開設できるところもあるようです。

HeNeArKr
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。