• 締切済み

この世で一番苦い食べ物は何でしょうか?

この世で一番苦い食べ物は何でしょうか?

みんなの回答

回答No.2

デナトニウムは強い苦みがあり幼児の誤飲防止用に使われています。 世界一苦みの強い物質としてギネスに記録されているそうです。 個人的に口にした中で一番苦かったものはセンブリ(生薬)ですね。 すっきりしていますが怖ろしく苦いです。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%83%8A%E3%83%88%E3%83%8B%E3%82%A6%E3%83%A0
telivitiona
質問者

お礼

ありがとうございました。とても参考になりました!

• tzd78886
回答No.1

普通、余りに苦いものは毒性が無いとしても食用にはしません。あとは人それぞれ感じ方が違います。