• 締切済み

この世で一番苦い食べ物は何でしょうか?

この世で一番苦い食べ物は何でしょうか?

みんなの回答

回答No.2

デナトニウムは強い苦みがあり幼児の誤飲防止用に使われています。 世界一苦みの強い物質としてギネスに記録されているそうです。 個人的に口にした中で一番苦かったものはセンブリ(生薬)ですね。 すっきりしていますが怖ろしく苦いです。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%83%8A%E3%83%88%E3%83%8B%E3%82%A6%E3%83%A0
telivitiona
質問者

お礼

ありがとうございました。とても参考になりました!

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.1

普通、余りに苦いものは毒性が無いとしても食用にはしません。あとは人それぞれ感じ方が違います。

関連するQ&A

  • この世で一番おいしい食べ物(飲み物)は何ですか

    あなたの思う、この世で一番おいしい食べ物(飲み物)は何ですか。

  • 食べ物

    この世で最も美味しい食べ物は?

  • 高くて買えない食べ物は存在しないのはどうしてか

    糸井重里さんが、「高くて買えない食べ物はこの世に存在しない。」と言っていましたが、どうして高くて買えない食べ物はこの世に存在しないと言えるのでしょうか。

  • この世で一番好きな食べ物

    あなたの 一番好きな食べ物を教えてください 最後の晩餐みたいなやつです ちなみにじぶんは大トロかな

  • 【食べ物】この世で1番安くて1番腹持ちが良い市販品

    【食べ物】この世で1番安くて1番腹持ちが良い市販品の食べ物って何ですか? 私は食パンだと思います。 一斤4枚の食パンは1枚25円です。 1日1食朝食25円って凄いコストパフォーマンスだと思います。 小麦って凄いです。 小麦は体に悪くないし腹持ちするし安い。 おにぎりは良いが市販品は1個100円する。 手作りなら安いがなぜか市販品は高い。 誰もおにぎりがボッタクリ価格だと気付かないのが不思議でならない。 菓子パンもボッタクリ価格なのでやはりこの地球上で最強の最高のコストパフォーマンスは食パンだと思います。 もやしって言う人もいるだろうが安いモヤシには豆が付いていない。豆の部分は取り除かれて茎の部分だけ梱包されて売られているので栄養がない。 豆付きもやしは栄養があるがそのまま食べれないので食パンには負ける。 食パンは小麦の豆の部分をすり潰して作っているので栄養がある。 やはり人類最強の食べ物は食パンである。

  • この世があるから私がいるの?

    この世があるから私がいるの?それとも、 私があるからこの世がいるの? この世が私を認識出来るから私がいるの?それとも、私がこの世を認識出来るから私がいるの?

  • あなたはこの世を愛していますか?

    あなたはこの世を愛していますか? その心は様々な所から生まれている総合だとは思いますが、 2,3例を挙げていただけますか? 逆にこの世を愛せなくしているものはありますか? その心は様々な所から生まれている総合だとは思いますが、 2,3例を挙げていただけますか? どんな所がどうなれば、この世をさらに愛せるようになると思いますか?

  • あなたが死んで居なくなったら この世も消えますか?

    いろいろ読んでて思うのですが 自分が死んだらこの世も消えると考える人もいるようです。 僕はそうは思わないですが(何故なら他人が亡くなってもこの世が消えた例がないからですが) 自分が消えたらこの世も消えると思う人 そう思わない人 もし持論があったら簡単にお聞かせください 長文苦手なのでぜひ簡潔にm(_ _)m

  • あなたにとってこの世で一番こわいものはなんだと思いますか?

    タイトルどおりあなたがこの世で一番怖いと思うものを教えてください ちなみに私がこの世で一番こわいと思うのは「人の心」です

  • とかくこの世は住みやすい・・・

    夏目漱石は『草枕』で、「兎角この世は住み にくい」と書いていましたが、逆にあなたが「とかくこの世は住みやすい」と思うことは何ですか? たくさんあるという場合は、強く思うもの3つ以内でお願いします。

専門家に質問してみよう