• ベストアンサー

クラスメートに保健体育の教科書をとられました。その

クラスメートに保健体育の教科書をとられました。その子は普段あまり学校に来ずに、陰気な感じなのですが、意図的にとってはないみたいで、 僕が、持ってる?と聞くと家にあると言います。 たぶんすぐ忘れちゃうだけなんだと思いますが、そのせいで僕は保健体育の怖い先生に毎回怒られます。 僕はとてもびびりで内気なので、あまり何度も返してくれと言えません。 どうしたらいいですか? 新しい教科書を買うことも考えています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shuu_01
  • ベストアンサー率55% (760/1366)
回答No.2

保健体育の怖い先生に 「○△ちゃんが、間違えて家に持って帰っちゃって、まだ返してもらえてません。もう1度、○△ちゃんに持って来るよう言います」と答えると良いです 先生も○△ちゃんが普段あまり学校に来ないのわかってると思うので、もしかしたら、返してもらうまでの間、本を貸してくれるかもしれません

j1de9928
質問者

お礼

ありがとうございます。 先生に言うのも少し躊躇っていたので、勇気を出して言ってみようと思います!

その他の回答 (1)

noname#254326
noname#254326
回答No.1

クラスメートが今度登校してきた時に勇気を出して、「一緒に帰ろう。そんでお前んちに寄るから教科書返して」と言いましょう。 びびりで内気なのもすぐに変えられない性格だとは思いますが、自分の物を取り返せないようでは、大人になってからものすごーーーーく困りますよ。 勇気を出す時は一番効果のある方法にしてやり通す!

j1de9928
質問者

お礼

ありがとうございます。 こんな弱い僕を助けてくれるコメントがあるだけ幸せなんだなと思います。 いつか理想の自分になれるように頑張ります。

関連するQ&A

  • 保健と体育、なぜ同じ教科?

    今はどうなっているのか存じませんが、私の世代の中学校の教科として「保健体育」がありました。 そこで疑問に思っているのですが、なぜ「保健」は「体育」と同じ教科で扱われているのでしょうか? どなたかわかる方がいらっしゃいましたら、ご解答お願いします。

  • 教えてください!!!!保健と保健体育について

    中学校教諭1種「保健」というのは、どのような資格になるのでしょうか? 「保健体育」は、一般的に言う体育の先生になりますよね? 「保健」のみの資格というのは、実際先生になれるものなのでしょうか?

  • 小学校の教科「体育」について。

     小学校の教科「体育」を中学校や高等学校と同じく「保健体育」に改めるべきだと思いますか。また、体育分野において、体育理論を加えるべきだと思いますか。

  • ロッカーに教科書を留めておけだなんて・・・

    急な授業変更で,体育が保健体育に変更になりました。当然クラスの大半の子は,保健の教科書を持って来ていません。すると先生は,「保健の教科書は,いつもロッカーの中に留めておいて,いつ保健になっても受けられらるようにしておきなさい。」と言ったそうです。うちの子は教科書がないのを「個人の問題です。」と咎められたそうです。急な授業変更は仕方ないにせよ,明らかに学校サイドの都合なわけだし,それで教師が子供達を咎めるのは筋違いだと思います。また,ロッカーに教科書を留め置くのを義務づけるのもどうかと思います。みなさんは,どうお感じになりましたか?

  • 中学校教諭1種免許状 保健体育をとるためには?

    僕は、今高(2)デス。 中学校の体育の先生になりたいと思っています!!! そこで、疑問に思った事があります。 中学校教諭1種免許状(保健体育)をとるには、大学では、どのような教科の単位をとるのですか? やはり、国語・英語<外国語>・数学なども 中学校教諭1種免許状(保健体育)をとるためには勉強するのですか?それとも、大学では、体育についていろいろな分野を深く、学ぶことで、中学校教諭1種免許状(保健体育)はとれるのですか? 教えてください>_<お願いします。

  • 教科書

    高等学校教科用図書「保健体育」を個人的に購入したいのですが、どこで購入できるんでしょうか?ご存じの方がいらっしゃったら教えてください。おねがいします。

  • 保健体育の授業、どの学校にもある?

    文系大卒後、とある理由から医療現場で働きたいと思っています。 栄養士や療法士、看護師の資格が得られる専門学校を探しているのですが、ある栄養士養成学校のパンフレットに掲載されていたカリキュラムに「保健体育(実技)」の授業がありました。 若い子たちに混じって体育…ついていけるのか正直不安です。 オープンキャンパスで色々と尋ねてみようと思っていますが、他の専門学校にも小・中・高のような体育の授業はつきものなのでしょうか? 現役の方、卒業生の方、教えて下さい!

  • クラスメイトへの対応

    中3女子です! 中学生が「学校に行く意味」又「学校に行く必要性」とはなんだと思いますか? 私は学級委員をしているのですが、私のクラスメートにあまり学校に来ない子がいます。かなり内気で、あちらから話し掛けてくる事はほとんどありません。その人が5、6週間学校に来ていません。割と仲の良い子が電話をしてくれ、「学校来なよ!」と言ったところ、「学校に行く意味ある?」などと問われたそうです…私も考えてみましたが、納得出来るような答えが思いつきません。

  • 高校のクラスメイトのことで…

    同じクラスメイトのA子がいるのですが、 ちょっとしたことでいちいち愚痴を言ったりするのです。 この間は授業始まりのチャイムがなったのにケータイをいじっていたので 先生にケータイを取り上げられてしまい、 その後A子はケータイを取り上げた先生の授業の教科書を、 「こんなのビリビリに破ってやるよ、へっ」 と言いながら今後も使うであろう教科書を破っていました。 みんな「A子やばっ」と笑いながら言ってましたが、 実際引いてたと思います。もちろん私も引きました。 それと、 前の席の子や、ちょっと大人しい感じの子を困らせたりして笑ったあと、 「いじめるの楽しいわ」と言っているのも聞きました。 それからA子はよく批判します。 例えば、 寒いけどちょっと日差しで暑かったりする日に半袖を来ていたりする人に、 「普通着なくね?」などと、 直接ではないのですが、聞こえるように言います。 とにかく批判、批判、 いちいち人がことやる事に何かしら文句をつけたりするのです。 A子はクラスの中心的な存在で、私自身はたまにしゃべりますが仲良くはないです。 それと、担任にすごく可愛がられてます。 気にしなくてもいいことを気にしたりするので、何だか面倒くさいし、 A子の目が気になって好きなことを出来ない自分がいたりします。 そんな自分にも腹が立ってるのですが...( ; ; ) この間A子が学校を休みました。 その日すっごく気が楽で、学校が楽しいと少し感じました。 何より聞こえるように文句を言ったりするのがすごく不快なのです... こんなクラスメイトどう思いますか?

  • 体育の先生

    体育の先生 体育の時間 私は、体調が悪くなりやすく この前体育の時間に、気持ち悪くて みんなに迷惑をかけていると思って 泣いたら過呼吸になってしまって 体育の男の先生にとても迷惑をかけてしまいました。 その日は、あるけないほど具合が悪かったので 先生に送ってもらいました。 それから、体育の時間になると、お腹が痛くなったり、具合が悪くなったりします。 保健室~体育 この間、授業中に具合が悪くなって保健室に行きました。 私が熱をはかってたら、担任の先生が保健室に来て大丈夫と聞かれて たまたま、体温計がなったんで、みたら37.2度熱がありました。 次は体育の授業で、毎回体育の時に先生に迷惑をかけていて 申し訳ないと思いました 体育の時間の途中から参加しましたが先生に顔色が悪いから休んでろと言われて けど自分は、全然平気ですと言ったら、ただでさいすぐ具合が悪くなるんだからと いわれました