紙つまりが発生して印刷できない問題に困っています

このQ&Aのポイント
  • MFC-J6970CDWの複合機で、インクイエローがなくなりましたが、モノクロ印刷は可能と表示されましたが、実際には印刷できず、インクを補充しても紙つまりの表示が出てしまいました。何度か厚紙を使用して試しても同じ結果で困っています。
  • また、印字がにじんだり変形したりするなどの問題も発生しています。年配の方でも理解しやすい方法で解決策を教えていただける方がいらっしゃれば、お願いします。
  • 質問はブラザー製品に関するものです。
回答を見る
  • 締切済み

紙つまり表示

MFC-J6970CDWの複合機のインクイエローがなくなり モノクロ印刷は可能ですと出ましたがモノクロ印刷は出来ず インクを補充しましたが 紙つまりの表示が出ましたので説明に沿って何回か厚紙を使用して試しましたが 1枚出て又同じ表情の繰り返し 復帰せずに困っております 印字もにじんだり変形したりと よくわかりません ご存知の方がおられましたら年寄りに 解りやすくご教授をお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

>ご存知の方がおられましたら お書きになった文章の中で、どの部分が「質問」に相当するのか・それぞれの関係はどうなっているのか、が良く読み取れないのですが? 1)イエローのインクがなくなった。  → 補充したので解消されたのでしょうか? 2)モノクロ印刷は可能と出たが、モノクロ印刷が出来なかった。 3)紙詰まりの表示が出たので説明に沿って何回か試したが、同じ表示が繰り返される。 4)印字が滲んだり変形?したりする。 の4つのことが起こっているように見えるのですが、それぞれの前後関係や関連性はどのようになっているのですか? 紙詰まりということは、内部に用紙が詰まっているのでしょう。中を開けて搬送路の状態を確認するという基本的なことはやられたのでしょうか?「説明に沿って何回か厚紙を使用」では何を実施したのか解らないのです。普通何かが詰まったときには、同一方向に物理的に押し出して復旧することは稀です。 紙詰まり=印刷できない状態でしょうから、その状態で印字が滲んだり変形することはあり得ないと思うのですが、4)のことと紙詰まりは関係ないことなのですか? >復帰せずに困っております 復帰しないのは、原因を取り除かない状態のままだからだと思われます。そのためにも、状況を正しく伝えて欲しいのです。その場にいない他人に何かを聞くときには、発生した現象・実施した内容・その結果の状況等を詳しく・間違いなく伝えることから始まります。ご質問者様からの説明ですので、ご年齢は関係ないかと思います。 このままでは適切な回答は得られないと思われます。