• ベストアンサー

海外渡航者に安楽死用の毒薬は配れないのでしょうか?

安倍政権によって、これから日本人は特に海外渡航する場合イスラム過激派に命を狙われる可能性がぐんと高まりました。安倍は身代金を払う気がさらさら無いので誘拐された時点でほぼ死んだも同然、最悪首をちょん切られます。首を切られるくらいなら毒薬を飲んで自決した方がいいので毒薬を配布してくれませんかね。(´・ω・`)毒という事が駄目なら致死量分の塩をパックにしても良いと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

何言っちゃってんの? 勝手に死なれたら「精一杯救出のための努力をしています」なんて言えなくなっちゃうじゃない。 後の国交のため 殺されるまでわめいていてください。

noname#218778
質問者

お礼

ありがとうございます。お国の役に立てるんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

回答No.7

あなたは100%殺されません 在日さんは日本人じゃないから

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#252929
noname#252929
回答No.6

>海外渡航者に安楽死用の毒薬は配れないのでしょうか? 自分が覚悟のうえで行くのなら、本人が自分で用意すりゃいいだけの話。 なんで税金で用意しなきゃならないの?

noname#218778
質問者

お礼

ありがとうございます。自分で用意すると確実に死ねる保証が無いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

自殺したいなら、自己責任でやれば? そんなこと、一般人に相談することじゃないし、相談されても迷惑だし、悪影響がある。 どうしても、こういう話がしたければ、いのちの電話にどうぞ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

日本国内でも人質に取られ殺害される可能性も事象も有ります。 そんなもの配れば当然他殺に使う人が出ますよ、あなたに向けて使う人がいれば歓迎すべき事かもしれませんがね。

noname#218778
質問者

お礼

ありがとうございます。国内では配らないで下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

そういう覚悟を持っている人は、他人任せにしないで自分で調達しましょうね。 海外旅行全てに当てはまることですね。

noname#218778
質問者

お礼

ありがとうございます。自分で用意すると確実に死ねる保証が無いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

はいはい。 塩なら安いから自分で買って下さい。 暇なんだね…。 質問者みたいな人ってさぁ 万が一、日本が身代金支払ったら… 「税金」でなんちゃらかんちゃらって 文句言う人だよね…。

noname#218778
質問者

お礼

ありがとうございます。自分で用意すると確実に死ねる保証が無いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • イスラム国の捕虜

    ニュースでイスラム国に捕虜になって問題になっていますよね? 皆さんは、この問題をどのようなお考えですか? 私は心情的には、危ないとされている場所を承知で行くのだから(レベルは違うが、台風に命がけでサーフィン行くようなもの)、自己責任だとは思いますが、いくら取材前に後藤氏が身の危険があっても…って言ってましたが、ここに至っては、その自己責任の範疇を越えている問題だと思います 後藤氏が自己責任だと言うなら、捕まった時点で自決すべきでしょう しかしながら自己責任といっても、日本国政府は身代金をだす出さないにがぎらず、自国民の生命を守る使命があると思うにで 時間も限られ、メディアでは交渉チャンネルもないと言われてる状況だし、肝心の2人の生存もはっきりしてないし、難しい問題ですよね? 何とか、先ずは命は助かってほしいですが…

  • この期に及んで

    イスラム国で湯川さん、後藤さんが殺害されて2週間も 経たない内にまた、シリアに渡航しようとするジャーナ リストがいます。しかもその人は政府にパスポートを取り 上げられてしまう失態まで犯しています。 イスラム国は湯川さん殺害の前に提示した2億ドルの身代 金はウソだった。そんなことは日本国政府が拒否するのは 分かっていた。と雑誌で書いています。するとその時期の テレビの報道や新聞、週刊誌で書いていた政府の対応のマ ズさなどは全く意味を為さないことになります。 そのあたりをどう釈明するのか。事は海外に住んでいる日 本人の命に関わっているのです。 それにも増して、また危険地帯に行こうとするその意味は なんでしょうか。現地の子供達に遭いたいと思う気持ちは 分かりますが、それはまた危険の輪を広げることになりま せんか。 あなたが子供のいる危険地帯に行けば、その子供達も危険な 目に遭うのは必定です。あなた一人ではありません。 そのことも含めて行きたいのは身勝手、傲慢です。 どう思いますか。

  • テロに屈しないとは、どういう事を言うのでしょうか?

    アメリカのオバマ大統領は、テロを許さずテロに屈しないと公言し、身代金を払う事を許さずイスラム国壊滅を目指しています。 屈しないとは、何人もの人質が殺害され、奪還作戦が例え失敗し人質が殺害されて、アメリカ人をいくら誘拐しても、イスラム国には何らメリットがないという事実を突き付けているという事ですよね? そして、許さないというワードの中には、人質殺害に対する武力報復とイスラム国壊滅のための武力攻撃が含まれており、実際に空爆を行っていますねぇ。 あくまでも私のニュアンスですけど、テロ集団と交渉する事で譲歩すること自体が、既にテロに屈する事になるという立場を取っているように感じられます。 そこで、質問です。 我が国の指針を表明し、一国の代表として世界に対するスポークスマンである安倍総理は、テロには屈しないと表明されておりますが、我が国独自の立ち位置を表明しながらも(人道支援をし武器武力介入供与をせず、宗教的対立もない)、アメリカに外堀を埋められているように思われると共に、交渉中であるせいか?安倍総理の歯切れの悪さも感じられるのですが、テロには屈しないと明言されていますよね? オバマ大統領のテロに対する姿勢が、大多数の国民の支持を得ている事に対して、文化の違いからか?日本政府の対応力の無さや指針の不透明さなのか?今一つ、日本のテロに屈しないという事とは、一体何をする事がテロに屈しないという事なのでしょうかねぇ? 果してテロに屈しないという事は、いくら自国民に犠牲者が出ても、断固とした態度を取る事なのか? やられたら、やり返し報復する事が、テロに屈しない、国民を守るという事なのか? 自己責任という事に対して、色々様々な意見や感想があるように、このテロに屈しないという言葉に対して、皆様は日本に取ってテロに屈しないとは何かと、安倍総理のテロに屈しないとは何かを、どうお考えかをお答え願いますよう、よろしくお願い申しあげます。

  • 海外渡航費について

    親会社の社員旅行に私(子会社の社長)が同伴することになりました。 行き先は韓国で3泊4日です。 親会社はお付き合いの関係上、ある旅行会社のツアーで申し込んでいるようです。 この場合、私が支払った旅費は子会社の損金となりますか? ちなみに子会社に社員はいません。一人オーナー会社です。 よろしくお願いします。

  • 毒薬について

    「貴様などには分かるまい!」 「よせ!」 斎藤は一之瀬が止める間もなくグラスの毒をあおった。 ガクガク・・・ぶはぁ!(吐血)死亡 駆け寄った一之瀬の前で絶命する斎藤 「斎藤ー!」 ってなりますよね?大抵の小説その他で。 これは飲んだ瞬間、のどとか胃とかが毒で破れてるんですか? なんで飲んだ瞬間血を吐くのですか? 教えて下さい。

  • 同棲中の海外渡航について

    ・現在、同棲3か月経過 ・彼→26歳、会社勤め(帰りはいつも22-23時頃)  私→25歳、求職中&通信課程の学生 ・家賃、食費などすべて彼持ち ・家事はすべて私(ですが、彼はなるべく手伝ってくれます) このような状況なのですが、来月、1週間~10日間ほど海外語学研修orボランティアに参加したいな…と思ってます。 ですが、お金をすべて彼に負担してもらっており家事を引き受けている身で、彼に対してなんだか申し訳ない気持ちがあり相談できずにいます。 私はもともと留学願望があり、在職中に貯金していました。 ですが、退職を前に、留学と自身のキャリアが結びつかないこと、そして彼と離れてまで留学をする価値があるのか?と考えた結果、留学への強い思いは消え、彼と結婚を見据えた同棲を始めました。 (彼も私の留学への思いは知っています。) 彼と毎日いられて嬉しし楽しい反面、日々、就活と課題と家事。そして彼のことばかり考えてしまっている自分に、ぐったりしているのも事実です。 良いリフレッシュになり、心機一転!これからも頑張っていこうと思えるのではないかと思っているのですが… 短い期間であろうと、彼に負担をかけることは間違いないので躊躇っています。 これは私のわがままなのでしょうか?? いろいろなご意見お伺いできたらうれしいです。

  • 海外渡航の件

    カナダへ出かけます、散髪用ハサミを持って行けますか

  • 海外に渡航されることが多い方へ

    海外に渡航されることが多い方がいると思います。 持家などおありの方は別として、単身の方、住民票とか、賃貸住宅の場合、渡航中の賃料など、無駄になってしまうと思われますが、どのようにされているのでしょうか? また、なにかいいアイデアがあればよろしくお願いします。

  • 疲れています。癒される海外渡航先を教えてください。

    現在、貯金の為に週7日(平日会社員、週末ラーメン屋でアルバイト)で仕事をしています。もうかれこれ10ヶ月以上こんな生活をしています。 気晴らしに海外旅行(10日間くらい)に行きたいなーと考えています。海外はどこに行ったらどんな感じなのか?とか全然詳しくないので、どなたかこんな私にオススメの渡航先を教えてください。心身ともに休めて、癒される旅行先に行きたいです。よろしくお願いします。

  • 妊娠していての海外渡航について

    来年1月初旬に帝王切開にて出産予定ですが、今年の10月に海外へ行く予定です。が、妊娠中期に海外渡航って可能なのでしょうか?