-PR-
解決済み

パソコンの消費電力について教えて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.89094
  • 閲覧数144
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

パソコンのカタログに消費電力と最大消費電力の2項目がありますがどう違うのですか。
最大消費電力とはどのような状況の時なのですか。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 62% (6258/9976)

消費電力=買ったそのままの状況での定格消費電力。
最大消費は内部機器増設などをした場合などの最大消費電力など。各PCの電源能力に準じ、そのPCで一番電力を使われる可能性がある方法で測定する場合の消費電力をいう。
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 29% (114/390)

確か、「消費電力」は定められた使用条件下での消費電力で、「最大消費電力」 は一番電力を消費する条件下での消費電力だったと思います。 回答になってないような気がしますが・・・(汗)
確か、「消費電力」は定められた使用条件下での消費電力で、「最大消費電力」
は一番電力を消費する条件下での消費電力だったと思います。

回答になってないような気がしますが・・・(汗)


  • 回答No.2

 えとですね。  パソコンのパーツの中には、常に電源が入っているわけではないパーツがあります。たとえば、フロッピードライブのモーターなんかがそうです。  それらにぜええええんぶ通電したらいくらくらいか、だと思います。  あくまでも「瞬間最大」だと思うので、よっぽど変な状況でない限り最大に達することはないでしょう。  おそらく。
 えとですね。
 パソコンのパーツの中には、常に電源が入っているわけではないパーツがあります。たとえば、フロッピードライブのモーターなんかがそうです。
 それらにぜええええんぶ通電したらいくらくらいか、だと思います。
 あくまでも「瞬間最大」だと思うので、よっぽど変な状況でない限り最大に達することはないでしょう。
 おそらく。