• ベストアンサー

ヤフオク 説明と状態が違うとのこと 対処に困惑

anagunaの回答

• anaguna
回答No.9

メーカーでも保障していないことですから 問題ないと思いますよ! 新品を買ったとして 同じことをメーカーに連絡しても保障してくれません 中古品を購入して メーカー以上のサポートを求められても困りますから 「私なら動作に問題がありましたか?」と返信します 出品時に返品可と記載していなければ 記載している内容があなたが決めたルールです そのルールに対して参加したのが落札者です 向こうも出方を見ていると思いますから 事務的に返答しておくのが妥当だです 悪い評価も怖がる必要はないと思います その時には事実関係を感情抜きで記載すれば問題ありません (悪い評価が少ない場合に限りますが) 評価の内容見ればどんな取引だったか判りますから

noname#206857
質問者

補足

こんにちは。 ご回答をいただきましてありがとうございます。 相手の方に連絡をして、 PCが動いて、HDDが劣化していないならば、 返品、返金はできない旨お伝えしました。 いまは、返信は来ませんが、 お忙しい方のようなので、 週末に何かメッセージがあるかと考えています。 またその際は相談させてください。 何もメッセージがなければよいですが。 ただ、とても期待して、ご購入いただいたと思うので、 私のほうも、もう少し色々調べて、 このようなソフトがあるならば 使ったうえで、公表し、 安心してお買い上げいただいたほうがよかったと感じます。 今回のことで生かせることは、次にPCを出品する際は、 今回のソフトを入れて、バッテリーの状態を明らかにして出品してみようと思います。 オークションは、主観が主になってしまうので、 伝え方がとても難しいですね・・