• ベストアンサー

スマホ どこに置いて寝ますか?

離れているとアラームが聞こえない。 近すぎると壊したり・・・  どのように置いていたら 以下を満たせますか? (1)アラームで確実に起きれる (2)探したり余計な動作不要に (3)電磁波にやられずにすむ (4)隣の人に迷惑にならない  有識者様! 教えてくださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sacco102
回答No.4

(3)について WiFiだけでも切っておくと WiFi接続を切るだけでも電磁波量を減らすことができます あと 頭部近くに置かないこと (1)は 他にも時計のアラームを用意しておくといいのでは (2)について むしろ 探した方が目が覚めると思います すぐoffできるとこだと 逆に起きれないような気がするのですが 私は 電磁波のこともあって 頭部から避けたところに置いています (4)について わたしは布団の中に置いてますが、寝相の悪い人はどこに行くか分からないから やめたほうがいいかもしれません。 布団のちょっと離れたところに 明日着ていく服を用意しておいて その下に置いておくといいのではないでしょうか。

richard23
質問者

お礼

有難うございます。  お詳しい内容に深謝いたします。

その他の回答 (5)

• rasuka555
回答No.6

まず、(3)は電磁波の影響なんて頭にくっつけておいても、 通常の仕様では欠片も問題がありません。 携帯の電磁波で問題視されているのは 「毎日30分以上、10年間会話使い続けた場合」に可能性があるという程度です。 (1)(2)近くの机やテーブルの上など、面倒だけど体を起こさないといけない、 けれども近い距離が良いでしょう。 (4)極論を言ってしまえば音が出る時点でどんなに気を遣おうが隣の人に影響します。 あらかじめ音が出ると断りを入れて了承を得ておくことが一番迷惑になりません。

• unokwave
回答No.5

Bluetoothバイブレーターか、超音波スピーカーを使って自分だけに聞こえるようにし、スマホは離れた場所に置く。

• chie65535
回答No.3

私は、充電ケーブルを挿した状態で、枕元(枕の真横)に置いてます。 >(1)アラームで確実に起きれる 枕元なので、間違いなく確実に起きます。 >(2)探したり余計な動作不要に 充電ケーブルを挿してあるので、寝ている間に布団から落ちても、ケーブル辿れば見付かります。 >(3)電磁波にやられずにすむ 大笑い。電磁波を怖がってたらスマホなんか使えない。 起きてスマホを持ち歩いてる時はどうなの?通話してる時は?通話中は頭の真横で電波出てるけど、それは平気なの? 電磁波が怖いんだったら、枕元に置いて寝る時は「機内モード」にしときなさい。機内モードなら電磁波出ないから。 >(4)隣の人に迷惑にならない 枕元など、最も自分に近い所に置いておけば、他人の迷惑を最小に出来ます。

• kamikami30
回答No.2

ベッドサイドテーブルに置いています。 他に置いてあるものは、電気のリモコン、 エアコンのリモコン、目覚まし時計、温湿度計です。 1.どこに置いても本人次第。 2.決まった場所なので問題なし。 3.電磁波は携帯に限ったことではないし、気にしていたら文明的な生活ができないので、気にしない。 4.家の防音性と音量次第。

回答No.1

目覚まし時計を別に用意して、スマホは別の部屋に置く。 最も確実な方法です。